NEW POST

めずらしく、宮島で一人ランチ

f0191444_14095384.jpg

本業が詰まってて倉庫から引っ張り出してきた
ブログです。(こんなときのために書き溜めてますww)
なので時系列バラバラwww

9月の中ごろ
初めて仕事で宮島に行きました。
(遊びでは何度も行ってますよww)

得意先の方と1時に桟橋で待ち合わせしたので
桟橋近くのお店でランチ・・
というのも、ジムショから宮島まで何時間かかるか
皆目読めなかったので早めに出かけ、向こうでランチすることに。

でもね、1時間あれば充分ジムショから
宮島の桟橋(渡ったところ)まで辿りつけることが判明w
但し混んでたら・・・読めないですが。


初めての宮島一人ランチ
宮島なら行きたいとこは沢山ありますが、
桟橋周辺ということになると限られてきます・・
(こんなことなら、現地で待ち合わせればよかったw)

そして・・
観光地なので、どこもかしこも
目が飛び出るほどお高く・・・

平日ランチなので・・そうはいっても
「穴子丼2000円ドカーン」と
いう気にもなれない、小市民ww

なのでなるべく安く、1000円くらいのとこを探したら
こちらが・・・

カフェみたいです。カフェのランチは好きじゃないけど・・
この際、味はどうでもいい
待ち合わせの時間までつぶせて、ランチできれば
それでいいという気持ちで・・


オープンで外も見れるし、一人でも小一時間
過ごせそうな感じだったんで、迷わずイン!

f0191444_14095725.jpg
道行く人を見ながら、携帯片手に一人ランチ
不思議なもので、仕事だと
宮島にいてもまったくワクワク感、せんのよねぇww

私ほんと、オンとオフの切り替え
激しいですw仕事だと、東京とかへ行っても
さっさと終われば帰ってきますww
「せっかく来たから・・」とはならないんですよね

だから、この前の大阪もくにおと落ち合わなければ
多分ショールーム見学したら、すぐ帰ってきたと思いますww

f0191444_14100167.jpg
古民家を改装したようで
ソファ席や、カウンターもあり
今時のカフェって感じです


お願いしたのはワンプレートの日替わり

f0191444_14100668.jpg


まぁ、カフェご飯にはありがちな盛り付け。
正直・・・味、まったく期待してなかったんですがw

サラダ食べたら「うまっ」
ポテトのソテーも「うまっ」
お味噌汁も「うまっ」

あれあれ?意外にも美味しいぞーー
(失礼な女ww)

さて、メインのハンバーグ・・・・。



うまっ!!!!
お肉の味もしっかりと、柔らかく手こねな感じで
コーン入りのドミグラソースも本格的

いい意味で期待を裏切られました。
ハンバーグだけでもまた食べに来たい感じ

ロバアンテナ、たまにははずれるけど
いい方に外れて何よりでしたww

ご馳走様

厳斎
☆☆☆

Commented by anchan at 2014-10-03 11:44 x
ここ知らないなぁ
最近できた感じだねぇ
また弥山登りがてら散策に行かなくちゃだわ^^

私欲張りさんじゃけ
東京や大阪に行ったら仕事じゃない方をメインに考えて行っちゃいそうw
できることなら24時間新幹線走らせて頂きたいw

ま 仕事で行くことはまずないんじゃけどねw
Commented by kuniko36 at 2014-10-03 12:06
>アンチャン
うん、多分そんな感じ。新しい感じじゃった
多分元はちゃんと、フレンチーとか
イタリアーンとか、そんなシェフが作っているんじゃ
ないかなってくらい、美味しかったよ

私は自営なのに、平日休んで旅行とか
ビールとかがほぼできないんよね
リーマンのごとく、規則正しいwww

仕事でなんかいか東京も行ったけど
まぁ、見事にとんぼ帰り。最短滞在時間4時間とか
あるよwww地震も嫌いじゃけ、東京には長く
居たくないのもあるかもなww
Commented by rururinchan at 2014-10-03 17:42
カテゴリも「倉庫」なんじゃ!!!爆っ。
それじゃ~、私のブログは、ブログの名前を
「るるりん倉庫」にせんといけんですよーーー、汗っ(笑)
あ!カテゴリ、ランチにかえ忘れてるだけ???

カフェ店内の、木の窓枠(レトロなガラス?)いいな~♪

宮島、どんどん新しいお店が増えてますよねっ。
先日もローカルTVで新しい食べ物屋さんの特集してました。
くにおさんが喜ばれそうなジェラート屋さん(バッカーノ)も
ありましたよ~♪
私は牡蠣カレーパン(BIG SET)を買いに行きたいです~。
ぶち美味しそうだったんですよ~っ。
Commented by kuniko36 at 2014-10-03 18:19
>るるりん
おそるべじwwそこまで見てるとはwww
そう、書き溜めたのはとりあえず倉庫カテに入れて
鍵かけとくんよw で、書くときは出していつものカテに
入れなおすのww
ということで、倉庫から出すときにいつものカテに戻すの
忘れてたwwwこれは自営飯カテじゃww

多分あれは、元の建物についてたのを綺麗にして
遣っているかもね^^カワイイよね。
仕事でこんな窓見ると「捨てるなら下さい」といい
アシスタントに「またぁ!置くとこないじゃないですか」と
怒られますww

宮島、行く度新しいお店できてて、いいよね
あと、尾道も。勢いがあるとこは、違うわぁ!
やはり、宮島は遊びで行きたいなぁw
Commented by odorunonki at 2014-10-04 17:15
こにゃにゃ~~ん。
やっと来れた・・・バタバタしてて><

宮島は新しいカフェとかお店とかできてて、昔より更に楽しめそうだね。
実は今月宮島遠足を予定してるけど、実現するんだろうか^^;
ここいいね~、お弁当持って行くのもいいけど、このカフェごはん食べてみたいな。
あ~~、横入りだけど、るるりんが食べたい牡蠣のカレーパン見た~。
大きい牡蠣が2粒入っとったよ。
パンにしてはいいお値段だった気がするけど、牡蠣好きな友達も食べたいって~^^
私は牡蠣は無理なんで・・・何か違うものにしよ^^;
しかし、オンとオフの切り替えがはっきりしてるkunikoちゃん。
ますます男前じゃね\(^o^)/
Commented by kuniko36 at 2014-10-06 13:25
>のんきちゃん
なんか、みんなバタバタしてるねw
秋はそんな時期なのかもw

宮島、行く度に新しいお店ができてて
面白いよね。遠足行くの?お弁当もいいけど
ここは、やはり宮島グルメを食べたほうがいいようなw
(私は休みの日までお弁当作りたくないしww)

ここは致し方なくじゃけど、もっと沢山宮島グルメあったよ
検索したら行きたいお店沢山。ただ、桟橋から
遠くて諦めたけどw

私はね、牡蠣は調理したての温かいものしか
食べられないんよ。固まるでしょ?内臓が
あれが苦手で・・・なので、牡蠣のパンとかは多分無理じゃな

オンとオフはっきりしてるのは
ええんか、悪いんかw

こういうコメントも、実は図面のプリント待ちなどを
利用して書いてますwそして、ほんの少し
罪悪感www真面目なんよ、意外にww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-10-03 11:05 | 自営飯(お弁当&ランチ) | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31