有福温泉にて、御前の湯に浸かる

なんだか、災害が続き・・またかって感じですよね。
本当に、地球が怒ってるのかな・・

御嶽山は、20代の頃スキーにハマッテテ
毎年岐阜の民宿に連泊して、よく滑りに行ってました
雪がすごくよくて、ヘタピな私でも
上手になった気がするし、標高3000mにある
スキー場から見る景色が絶景で・・・

でも、若いアホな私
あそこが「活火山」なんて知りもしないで・・・
被災された方には、お見舞いを申し上げます。
そして、行方不明の方には一日も早く
無事に、家族ご再会されますように・・・。



相変わらず仕事が詰まってて
もはや、締め切りに追われる漫画家のようになってますが
それでも、ブログとFBが止められないです(汗)
心の中で「こんなことしてる場合?」と言いながら
それでも、書いてる私は
本当にブログがダイスキみたいですww

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13371689.jpg
カワイイペンギンに癒され、綺麗な海に癒され
美味しいソフトに癒されw(ピオーネソフト、去年Tちゃんが
タベテタヤツです。あっさりで美味しかった^^)

その後は、何年か前に仕事で浜田に訪れたとき
施主さんに連れていっていただき
「いつか、お湯は入りたい」と思ってた

浜田の奥座敷
ものすごいひなびた感じがたまらない
有福温泉に・・・

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13372944.jpg
ね、山間でかなりマニアックな時が止まったような
温泉地です・・

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13373369.jpg
階段を登れば、横の川は硫黄の香り
いかにも「山間の温泉地」っていう感じです

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13373747.jpg
今回お邪魔したのは御前の湯
かなり、レトロでいい感じ^^

昭和レトロを通り越し、大正ロマンを感じる
温泉は・・・

なんともノスタルジック・・

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13433395.jpg
(さすがに中は撮れないのでネットで・・・しかし、ちっさw)

湯船はすごく深く、立って入る感じ?
温度も熱く、熱いの好きな私はすごくいい感じ^^

ここは、美人のお湯ってことでしたが
それだけではなく、お風呂に浸かって出たら
ここ、数週間痛かった腰が、うそのように・・・
温泉、すごっ!!

お値段も400円とリーズナブル
ただし洗い場は6人しか座れず、シャワーは3つしかないので
人が多いときはご用心

あぁーーいいお湯だった
2階の休憩所もなんともいいかんじ^^

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13375040.jpg
短い時間で楽しめました
熱いので子どもさんは、少し厳しいかもです。

その後は

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13375457.jpg
仕事のとき、お施主さんと訪れた
有福温泉CAFEへ・・

この日は、急いでたので
車の中で食べるおやつのパンだけGETして
お茶はしませんでしたが、店内はお客さんで一杯でした

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13375864.jpg
パンは普通に美味しかったですが
小さいのにけっこういいお値段(汗)
3つ立ち寄り湯があるみたいで
ここも、そのうちの1つ・・

もう一つは見つけられなかった(汗)

有福温泉にて、御前の湯に浸かる_f0191444_13380284.jpg
でも、すごくいいお湯だったので
機会があればまた、是非行きたいです。
この後は、瑞穂の道の駅を回り
帰りました。

うづと6時に待ち合わせ
瑞穂の道の駅に着いたのは4時

あせるぅう!








Commented by anchan at 2014-09-29 15:56 x
そうそうひとりでピオーネソフト食べてた食べてたw

有福はまだ未訪なんよねぇ
そっち方面いくとどうしてもあのぬるっぬるの美又に行っちゃうから(^^;
立って入るほど深いお風呂も珍しいね
少し先の温泉津のお湯もむちゃくちゃ熱かったけどいいお湯だったよ
日本温泉協会の5つ星にあたる最高評価5をもらってる温泉だからいつか行ってみて^^
隣に旧館だった大正時代の木造洋館のカフェもあるから
くにこちゃんは仕事目線でもかなり楽しめるかと♪
Commented by kuniko36 at 2014-09-29 17:39
>あんちゃん
じゃろ、一人で食べてた人、おったよねwww
あっさりでシャーベット風な味じゃったよw

有福も結構ぬるぬるよ、そして熱い
かなり、熱いww42度くらいかな?

温泉津は昔行った事あるけど、なんも覚えてないww
へーー、今度行ってみる。
そういう建物は大好物w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-09-29 13:54 | ドライブ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31