夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17585924.jpg
週末ですが
書き溜めたのがたまっているので
UPします。

昨日は雨の心配をしましたが
東へそれてくれ、今朝は青空がのぞく
広島です。何も今はお手伝いできないので
いつもの産直へ行くのは控え
(被災地の手前なので、車で行くと
邪魔や、渋滞の原因を担いそうなので)

少しおとなしくしておこうと思います。

以下、先週書いた日記です

****************************


今回は角島を楽しむのがメインだったので
ここは、たっぷり時間を割きました

旅の目的その3は角島でサイクリング・・・
がしかし、チャリを借りたとたんに
霧雨のような雨・・・

借りた途端でした・・・

やめようかなとも思ったけど
そこは「持ってる女」の自分を信じて
傘持って出発ww

ながーーい坂もおじちゃんのアドバイスの
おかげでらくらく乗り越え、
あっというまに岬に。

雨もつく頃には止み(ねっ!)
まぁ、パンツは濡れたけど
夏だし、寒くもないし。ええの、ええの。

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17582210.jpg
海岸線を散歩
日本海なので韓国からのゴミが漂流してて
ソレは、それで面白いけど・・・

あぁ、晴れてたらなぁ・・(ごめん、あと500回言いますww)

まぁ、止んだけええか。
日焼けせんで済むしねw

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17583150.jpg
なにやら、鳥居が・・・
鳥居をみると、広島県人はスルーできません(うそ)

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17583489.jpg
石が乗ってたので私もジャンプ・・・
しようとしたら、手で乗せられたww
そうか、デカイしね、私w

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17583839.jpg
この後のことを予測してかどうかは謎ですが
くにおが「お賽銭して、旅の無事をお願いしよう」というので
お賽銭して、お祈りww

(竜神さまにお願いしててよかったよ、ほんまっ!)


夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17585372.jpg
扉の写真はもちろん大嘘
本当はこんな景色・・

晴れてタラなァ。。。(未練がましい)
後から他の観光客さんも

「ワーー綺麗、晴れてたらねぇ」ってww
あっちこっち、この夏休みは
ため息だったでしょうね。

さて、灯台に行って見ましょう

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17594362.jpg
かなり古い灯台は、なにもかにもレトロで
好きな感じ。

登る?と下まで行ったら長蛇の列
しかも・・・

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_18130237.jpg
「ペット禁止」の大きな文字
くにが
「こりゃ、ロバ連れは断られるな」ということで
下から見るだけにしましたww

どうなん?

その後は・・

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17594731.jpg
1回目のソフト
「”アップル”マンゴー」は食べたことないので
いっとこうw

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17595121.jpg
さわやかで、ソフトというよりは
柔らかいシャーベット的な?
美味しかったです・・・その後駐車場をふらふらしていたら

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_17595521.jpg
そそる看板発見
「美女海女」って言われたらいかんといけん!
おっさんか?ww

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_18000029.jpg
美人海女さんが焼いておられましたw

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_18003064.jpg
ほんとは、外で食べたかったけど
雨で濡れてたので、中へ・・

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_18002018.jpg
なんともいい感じ^^

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_18015325.jpg
サザエ二個、イカ二杯で300円は安い!
どちらも、すごく美味しくて大満足!

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_18021031.jpg
いつもより余計に周るイカも気にはなりつつ・・
流石にお腹一杯!


その後は・・・レンタサイクルおじちゃんのお薦めの
経路で、港へ・・

夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_18021456.jpg
道も知らんくせに、私を追い越して
「右?左?」とエラソウな誰かさん


夏休みの思い出4 憧れの角島でサイクリング_f0191444_18022076.jpg
ながーーい、下り坂では
調子こいて、ブレーキもせず、
どんどこ、先へ行くくにお・・・

心の中で「そんなにスピード出したら
雨で路面ぬれてるのに、アホめ」と
思ってたら・・・

次の瞬間、バランス崩して
ガードレールへ激突する様子がとーーーくでww

なんとか、こけるのは免れた模様ですが・・・

心配もせず、おかしくて、おかしくてww
なんでそうなん?いっつもwwと私は安全運転で・・。

追いついたら、テンションだだっ下がりのくにおww
オオワライする私
「誰も責めれないよね~絵に書いたような
自業自得」とさらに追い討ちwwww

シャツは山口名物のオレンジのガードレールの
塗料がくっきり、膝小僧は流血
あちこち擦り傷、そして右腕の内側と
胸は強打ww
今はものすごい大きな紫斑にwwww

テンションだださがりのくにおに
「よかったね、竜神さまにお願いしてたから
その程度で済んで!万が一顔面からいったら
オオゴトじゃったし、こんな島救急車もこないし
大怪我すれば、旅行も台無し。

よかったね、それで済んで」って

笑ったら、つられて
「ほ、ほ、ほんまよね?これで済んでよかったよね」って
笑顔にwwww

ほーーーんま、世話が焼ける男ぢゃ!!




Commented by odorunonki at 2014-08-23 19:46
こにゃにゃ~~ん。
いいなぁ~私も憧れてる、角島。
あ、晴れてたらよかったね^^;
白いベンチと東大の写真、好きよ~\(^o^)/
くにおさん、災難だったね。
けど、kunikoちゃんの予想通り、ある意味期待を
裏切らんテキナ?kunikoちゃんの掌で転がってるテキナ?
そんなくにおさんが好きだわ^^
お似合いのふたり。
Commented by kuniko36 at 2014-08-24 17:54
>のんきちゃん
近いような遠い角島
あこがれてたので、今回はやっと満を持して
・・・・ですが、この天気(涙)
まぁ。このお休み日本各所でためいきばかり
だったろうしね。それでも、要所ようしょは
傘無しで動けたので感謝よね^^

かならず、リベンジ!
くにおね、今回たいしたことなくてすんだけど
一歩間違えば大事になるけね

かなり、大目玉くらいましたとさw
旅行台無しになるとこじゃった

しかも、自分でこけてへこむないう
話よねww
Commented by anchan at 2014-08-25 10:18 x
雨上がりの路面 そりゃすべるわ~www
あの傷くらいですんでほんまえかったよw

しかしいつもやらかしてくれるねくにおさんwww
ねたの宝庫じゃwww

いか回ってた回ってた^^
300円は安いねぇ♪

きっと晴れた時に行ったら感動も500倍じゃけ♪
Commented by kuniko36 at 2014-08-25 15:00
>アンチャン
ほぉじゃろぉ!いくら車いない田舎道いうてもよ
ものすごいスピードじゃったけ
後から「アホが、危ないなぁ」って思ってたら・・よww

ほんま、あの傷ですんでよかったよ
どんだけ怒られたかwwいっそ心配もせんよねw
しかも、買ったばかりのシャツの汚れが取れんって
家でもへこむけ・・・話しにならん
オシャレ洗いようでつけおきしんさいいうて
教えたよ(結果、取れたww)

サザエやイカ安いし、ぐるんぐるんも美味しかったらしい
今度は晴れた日にかならず、行きたい!
ここはお天気よ絶対。天気でたしかに感動が変わる
Commented by merumo at 2014-08-25 15:17 x
あの長い橋、碧い海と綺麗な砂浜~~
憧れの角島!!ですよね~~(*^_^*)
すっと行きたくて、でも天気が良くないと・・・と、
海水浴の時期よりはお客さんが少ないはずと思って・・・
我家は今年のGWに行ったんです。
そしたら橋の上から超渋滞、道の駅へ入る駐車場待ちの渋滞。。。
東大の駐車場の手前の海鮮丼のお店の下調べもしてあったのに
人があふれてて・・・。。。
美人海女のお店で回るイカを横目にサザエだけ食べて
灯台の廻りの海岸を散歩してまた渋滞の中、日帰りしたのでした。

運転手の旦那さんは渋滞しに行ったようだとブーブーでしたが
唯一、お天気だけはよかったので一人で写真写しまくって
心を納得させたのでした。

レンタサイクルがあったなんて知りませんでした。
楽しそう♪
でも、くにおさん災難でしたね。
なんとか引き続き旅行を楽しめるような程度で不幸中の幸いでしたね。
いつか、旦那さんを説得して(もう2度と行かん宣言されました。)
橋のたもとにあったあのリゾートホテルに泊まって
あのイタリアンで食事したり、ノンストップで橋をスイーッと渡ったり
チャリチャリ楽しんだり
リベンジしたいです。

Commented by kuniko36 at 2014-08-25 18:06
> merumoさん
お久しぶりです^^
そうなんですよ~。うちも憧れ、さりとてくにおが
「日帰りはきつい」言うので3日以上休みないと
行く気になれず・・・で、このお盆休み
台風でメインイベントダメになり、天気予報みたら
14日は「晴れ」だったはずが・・・・まさかの大雨><

お天気のせいか、どうかは謎ですが
10時頃島へつきましたが渋滞は皆無で
すいすいと橋は渡れましたが・・・まぁ、この景色です(涙)
ここだけは「晴れ」た日に行きたかった。

あちこちから「綺麗ね~晴れてたら」という
同類のためいきが聞こえましたww

灯台の手前の海鮮丼のお店も、人は少なく
全体的に人は少なかったのは・・・天気のせいだったのかw

レンタサイクル、安いし、よかったですよ^^
今回は角島メインだったんで・・・ただ、
飛ばしすぎには注意ですがね(ばかですよね、ほんと!)

私もかならずチャレンジします
メルモさんも千畳敷の話しをご主人にして
是非再チャレンジを^^
Commented by arare1818 at 2014-08-27 16:12
ソフト、きた~~~♪
マンゴー味は、食べたことない!ない!
フルーツ味のソフトやアイスは、
シャーベットみたいなの多いよね。
食べてみて、くれて、ありがとう。
私も憧れの角島!
一度、予定してたら台風が来るので中止にしたよ;;
我が家の場合、いつ行っても、
誰かさんのおかげで、天気悪そうなんじゃけどね(笑)

くにおちゃん、大怪我しなくて、良かった。
なにか持ってるくにおちゃんの話、
久しぶりに聞いた気がけど、やっぱり持ってたね(笑)

Commented by kuniko36 at 2014-08-27 16:27
>あられちゃん
ソフト食べたよ~、ご当地じゃないけど
マンゴーは食べたことあったけど「アップルマンゴー」
ないけ、「食べてみよ」ってw
そうそう、フルーツ味はそんなん多いよね^^
でも甘さ控えめななかに、濃厚な感じで
美味しかった^^

角島ばかりは「絶対はれた日」って
狙ったのに・・・残念んじゃったけど、まぁ
また行く楽しみもできたしね^^

そうじゃね、あられちゃんとこはなんせ「嵐を呼ぶ」
男よねww
くにおね、ほんまアホでしょ。絵にかいたような
残念さよ。こんなん、持ってなくってよろしいww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-08-23 10:06 | | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31