近場の出雲ソバ

こう暑いと、食欲落ちないけど(落ちんのんかい! 汗)
でもまぁさっぱりしたものが
「私」は食べたくなる・・・

週末のお昼は外でと決まってる我が家
(いや、まんまとそうなっただけじゃけどw)
一日はくにおチョイス、一日は私チョイスなので
コノ日は私の好みで・・・

お蕎麦。

お蕎麦なら、江戸前も、出雲も、なんでも好きですが
この日の気分は出雲。

ということで、そごの地下の一福さんへ!
(前は駅前の福屋にあったのですが
ちょい前移転、お仕事係わらせていただきましたw)

ここ、穴場です
日曜日の昼時なのに、並んでいません
出雲のお店なんて、3時間くらい待たないと
いけんのじゃない?いや、大げさでなくw

すぐに座れました
どんなかな?美味しいかな?
お蕎麦ここでは打ってはいないようですので
味は気になるところ・・・

近場の出雲ソバ_f0191444_10453603.jpg
何する?って悩んでもいつも同じ
「ミニ天丼セット」
ここの天丼がダイスキで、天丼の中では
広島では一番好きかもw

お蕎麦も美味しいんですけどね^^

近場の出雲ソバ_f0191444_10453966.jpg
緑井の天満屋とすこちがうのは
天丼が少なめで、お蕎麦普通!
これ、これ、これがええのよ!
それから、サラダがついてました。

さすがに、そば湯はないけど
待つ間のソバの揚げたお菓子はちゃんと
出てきました。

えーーじゃん!ここ

近場の出雲ソバ_f0191444_10454320.jpg
このドレッシングもうまうま
600円するんで、よぉ買えなかったけどw

よし、今度からここじゃ!
美味しさも変わらず、メニューもいいし。
お値段も同じ。
まぁ、落ち着いた感じはないですけどねw
舞茸の天ぷらもここが一番美味しかったし!

ご馳走さま
☆☆☆と半分w


帰り道「街中で美味しいソフトがたべたぁぁい」と
みちよに言ったら(彼女はソフトの女王さまw)
「姉ちゃん、アンデルセンがあるよ」って教えてくれたので
早速アンデルセンへ

近場の出雲ソバ_f0191444_10454767.jpg
ミルクソフト、美味しい♪
さすがアンデルセン。
☆☆☆と半分
隣のスーパーで買ってる場合じゃなかったww





そんな日の晩御飯は

近場の出雲ソバ_f0191444_10455106.jpg
野菜中心
いつものニラ玉。卵半熟が決めてです
ニラが甘くて美味しかった~

クックの私のレシピの中で一番人気みたいです^^


Cpicon 半熟卵のニラたま by kuniko36


それから、月曜日
仕事で呉まで行ったのでその帰り道
平日のTもりに寄り道したら
ものすごい量の小鰯のお刺身用が199円だったんで
思わずGEt・・・

近場の出雲ソバ_f0191444_10455474.jpg
美味しい天ぷらに
いやぁ、ヤッパ美味しいわぁ
小鰯の天ぷら!

翌日は砂糖醤油で炊いてお弁当へ・・・
(明日また、お弁当UPしますー)


三連休、今回は予定てんこもり
一生懸命遊びやすw

また明日^^

Commented by arare1818 at 2014-07-18 16:20
アルパークの一福さんも、天丼のほうが大きいのよ。
蕎麦食べに行ってるのに、反対にして!って思う^^;
おいしいお蕎麦は(も)定期的に食べたいよね~
私はお寿司もやってくる(聞いてない?w)

ソフト、アンデルセンの1階で?
今度、食べてみよう。
滅多に本通り歩かんけど(笑)

盛りだくさんな三連休?
て、ことはお天気良さそうじゃね^^
雨男さんは出張行くしね・笑
Commented by rururinchan at 2014-07-18 19:19
そごうの地下って穴場なんですよねっ。
うちは、中華の接莚(せつえん)さんが好きで、
イートインもするし、買って帰ったりもするし、
よく利用してます。でも知名度イマイチ?美味しいのに。
一福さんが出来たの知らなかったです。
今度行ってみますっ。

アンデルセンのソフトクリームは、1階のカフェの所ですか?
こちらも食べたいですっ!!
最近、とんと街へ行かない私ですが(今週、ひっさしぶりに
街ランチしましたが、こけもも からの、青いミスドでした)、
これは、そごうからのアンデルセン、行かねばっ!です。
Commented by こまき at 2014-07-19 08:11 x
一福、私もこの前地下で発見(^-^✿)。人もまばらで穴場?って見たトコでした!。
天丼食べる時も地下の天一の方がちょこっと狭いですけど、サクッと食べれるので、わりと利用してます(◍•ᴗ•◍)。
デパ地下のごはんやは穴場ですよね。。。
今度、一福にも行ってみます!。

アンデルセンにソフトあるんですねぇ٩(˘◊˘)۶。意外と気づいてないものですね。
プリンが硬いので。笑。昔ながらのプリンを食べたくなったら買ってマス。。。
パン以外にもいろいろ見るのも楽しいから、用事なくてもつい入って、ぐるっとしちゃいます。笑。
Commented by kuniko36 at 2014-07-22 16:10
>arareちゃん
連休ボケじゃ、このコメレスせんで、新しいのUPしとった(汗)
そうそう、緑井も天丼が大きくて、ご飯くにおに
移動なんよ。でも諸事情から、そんなに食べさせちゃいけんけ
ここは、丼少な目でよかったよw

お寿司はやってこないけど
土曜日久々おんまく行ったら美味しかった^^
母の誕生日で、母も珍しくよく食べてたよw

今うちの運動は本通り多いけ、(しかもどすっぴんww)
街中の美味しいソフト情報はありがたいんよねw
Commented by kuniko36 at 2014-07-22 16:13
>るるりん
そうなんじゃね、シラナカッタ
たまたま一福がそごうの地下に引っ越して
行って見たら。「一福なのに並んでない!」ってww
一福は並ぶのあたりまえなお店じゃけねw

いつできたかなぁ・・・。いうても1年はすぎたな
(いま仕事の資料見てきたら去年の1月頃
仕事してたから)

アンデルセンのはそうそう、1階のカフェ
ミルクの味で美味しいソフトじゃったよ^^
本当は長崎屋の前の高級いきたいけど
500円オーバーは、勇気でないんよねww
庶民にはさっw
Commented by kuniko36 at 2014-07-22 16:16
>こまきちゃん
天一があるのは、私もツイッターでグルメ師匠の
書き込みみて知った。今度はそっちも行きたいけど
一福の天丼、好きなんよねw舞茸の天ぷらが美味しいの。

デパ地下のご飯屋は雰囲気を望まなければ
穴場だね、安いし、美味しいし、すいてるしw

そうなのです!アンデルセンは意外に盲点でしたW
考えればわかりそうなのに
思いつかなかったーーーー^^

固いプリン、わかります^^たまに食べたくなるよね^^
私はレーズンが入ったかったいパンが好きで
たまに買いますw後は美味しそうだけど、カロリーオーバー
予算もオーバーで見るだけですがww

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-07-18 10:56 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31