今週の自営飯、サラメシ、夏ご飯

今週は台風に振り回された1週間でしたね><
広島は幸い直撃をまぬがれ、被害は少なかったけど
被害の多かった地域の方々は
ほんとうに、いやになるほど雨に襲われたことでしょう><
お見舞い申し上げます。


なんというか、毎年ごとに
「今まで体験したことのない台風」
といい、年々大きさが増してません?
温暖化と関連してるのでしょうね・・・

恐いです。



そんな1週間でしたが
今日を除いては毎日真面目にお弁当作りました。

今週の自営飯、サラメシ、夏ご飯_f0191444_12174680.jpg
月曜日
顔フェチの誰かさんのためにww
でも、ちょっとカワイイので面白くないww

*かぼちゃのたいたん
*厚揚げとモロッコ豆のたいたん
*冷凍庫で死んでた唐揚げ(いつの?)
*みえんけど、きんぴら
*ウインナーとスナップエンドウの炒めたん(冷凍)
*顔つき煮卵


火曜日はくにおさん車でランチとのことで
捨てて帰られるように・・

今週の自営飯、サラメシ、夏ご飯_f0191444_12175320.jpg
お結び弁当
100均のお弁当用のこの手の、ほんと便利

今週の自営飯、サラメシ、夏ご飯_f0191444_12175098.jpg
*枝豆
*たまごやき
*かぼちゃ
*エビフライ(珍しく自家製w)
*煮卵
*にんじんのピクルス

写真左上(海老フライのした)
のにんじんのピクルスを
何故か好物のポテトフライと勘違いして
疑うことなく、タルタルソースにつけて食べたら
不味かったらしいwww

アホ。

チーンw

今週の自営飯、サラメシ、夏ご飯_f0191444_10552617.jpg
水曜日

ご飯が少ないけど、炊くのはタイギイ・・
何かいい方法?とと冷凍庫漁ったら
前に作ってた鶏そぼろ発見
よし、これでご飯少ないのごまかせるw

ってことで鶏そぼろご飯

*キンピラ
*ピーマンのジャコ山椒炒め
*かぼちゃの炊いたん

アホなくにお
「今日ご飯多かったよ!」と文句をいいやがる。
いつもより、少ないのに見た目でごまかされる
単純男ww

ホンマ、アホw

君ね、haseさんよろしく「ご飯少なめに」っても
haseさんは健康と、身体のためだけど
アンタは違いますから!(何とか侍風に)

くにおは、食後におやつ食べるためでーーーす!

残念っ!!


今週の自営飯、サラメシ、夏ご飯_f0191444_10570340.jpg
木曜日
*しつこく、枝豆&とうもろこし
*魚肉ハンバーグ
*豚肉ハンバーグ
*ささみのチーズ紫蘇巻き
*厚揚げのたいたんとモロッコ豆

くにおの365で、コメンテーターさん
「フルーツと、枝豆と、とうもろこしが美味しそうですね」

おかずは、美味しそうにないんかい?(笑)
と、突っ込む妻ww

そして、本日今から食べるお昼ご飯
くにおは今日はいらないのでいつものカップヌードルに
しようかと思ったけど
パントリー漁ったら、Tもりで買った金ちゃんラーメン出てきたんで

今週の自営飯、サラメシ、夏ご飯_f0191444_10570709.jpg
ラーメンセットww
手前はピクルス パプリカ、にんじん、きゅうり、蕪
きゃらぶきも入れてみた

ネギと、卵はラーメンに入れますw
食後のフルーツも忘れずにww

たまにはええよねww



暑い夏。。。
ほんと、夜がどーでもいい日も多いですが
食いしん坊大魔王がおるので、水茶漬けってわけにもいかず・・・

そんなときのお助けメニュー

「広島風のような、つけ麺」

今週の自営飯、サラメシ、夏ご飯_f0191444_10552201.jpg
冷凍してた煮豚
半熟に茹でた卵
ナナメきりのネギ、キュウリ
たっぷりのゆでキャベツ
冷水でしめたシコシコ中華麺

タレは水色のラベルの(どこだっけ?)ソーメンのストレートつゆに
キャベツのウマダレをちょびっと混ぜ、ラー油と、ゴマと、七味トウガラシで
あぁら、不思議

広島風つけ麺のたれに!
すごい簡単ですよ^^

ちなみに、サラダのタレにも使えます






Cpicon 広島つけ麺風キャベツサラダ by kuniko36
すっぱいの苦手な人は、キャベツのウマダレ少なめにw
100ccのつゆに、大匙1杯くらいでもいいかも^^


週末は「晴れ」の模様
夏休みに泊まりに行くところの下見にいってきまーーす
あと、海水浴に行くところの下見とw
(いうか、下見じゃなく、泳げそうですがww)

今年の夏休み、珍しく予定がてんこもり^^
楽しみなのじゃw

良い週末を^^


Commented by arare1818 at 2014-07-11 22:29
ちょっとカワイイので面白くない??
なんで?ww
うちのオットは、変顔(私はこっちが好きw)より、
かわいい系がお好きらしい。
さすが^^オトメン!!

今週もお疲れ様でした。

金ちゃんらーめん懐かしい。
何十年も食べてない気がするわ~
もやしいっぱい入れて食べたいなぁ
Commented by kuniko36 at 2014-07-13 18:00
>あられちゃん
かわいいのは、あられちゃんにお任せしてるから
私はお笑いで・・・って意識してるわけじゃないけどねww
(しかも、結果そうなることが多いしwww)

変顔作る気でつくっちゃないけどww

はせさんは、笑いはいらんじゃろうねw
しかし、私の周りはオトメん多い。昨日も
あるとこ行くのに、産直でお花買ってもっていったら
すごく喜ばれたww60過ぎのおっさんなのにw

絶対喜ぶじゃろうなぁと買っていって大正解^^

金ちゃんラーメンの味って何十年も変わらない
これ、すごいよね。もやし・・・いいね!!
Commented by anchan at 2014-07-14 15:28 x
ロバちゃんちの冷凍庫は色んな物が入ってそうw
週末冷凍庫の掃除したらサランラップからはみ出したかっぴかぴの明太子でてきたw
たぶん食べれるwww
今からの季節は冷凍ものひとつでも入れておくと保冷材変わりになっていいよね
うちは土曜に揚げたコロッケ冷凍したんで今日入れてきました^^
今日はひとり飯なので冷蔵庫&野菜室のお掃除ご飯でまたわしわしサラダとパスタになる確率高しだなw

Commented by komugi426 at 2014-07-14 20:43
うちの冷凍庫が「ちーーん」
お陀仏になったので><
必死もっしで冷蔵庫の断捨離www
今日も「さくちゃんの段」を整理してたら
背後から「そこはさくちゃんのー。捨てんといてーー」とwww

私インスタントラーメンほとんど食べたことないけ疎いんぢゃけど、
金ちゃんラーメンうまいん?
食べてみたい~
Commented by kuniko36 at 2014-07-15 11:08
>アンチャン
そうそう、奥に深いけね、異次元よww
いろんなものが出てくる。今朝もパン発見したしww
明太子wwうちも冷凍したはずなのに、行方不明
ま、そのうち出てくるじゃろうww私はラップして、ジップロップに
入れ、空気抜いて冷凍するけ、かっぴかっぴには
ならんけど・・・冷凍焼けの味はたまにする。ダイキライ><
そうそう、保冷材もいれておくけどね^^
くにお腹弱いけ、今から9月くらいまでは保冷財&保冷袋
かかせんよ。昨夜は仕事帰りに寄ったTかもりで
たっくさんの鰯が198円じゃったけ、天ぷらしたら
旨かったよ^^
Commented by kuniko36 at 2014-07-15 11:11
>うづ
ほうじゃね。

冷蔵庫の断捨離 wwいつぞやそちらで
させてもらったよねwwテケテケのときw
私は金曜日に大体掃除かねて断捨離するよ
土曜日に新しい食材買うけw

インスタントラーメンほとんど食べたことないの?
そんな人もおるんじゃね

お薦めは出前一丁かな^^もうずっと変わらない味^^
それに卵落として、ネギと胡椒かけて食べたり
野菜炒め乗せて食べたり、体に悪い思っても
やめられないww
Commented by こまき at 2014-07-15 11:22 x
↑↑コメントの冷凍やけ(。>﹏<。)。独特のニオイがしますよね(◞‸◟;)。

いつだったか、物産展でベーコン買ったトコのおじちゃんに教えてもらったんですけど、ラップでピチッとくるんで、その上からアルミホイルでまた包んで冷凍するといいよ!と言われ、やってみたら割と長くイケる気がします(◍•ᴗ•◍)。ラップだとはしっこがペロッてはがれてますよね(◞‸◟;)
ジ○○ボ○○トから帰ったらその作業です。笑。アルミホイルはまた冷凍するものに使うという、ビンボー症です。汗。
Commented by kuniko36 at 2014-07-15 12:14
>こまきちゃん
ほぉなんよぉ、キニナルし、不味いよね><
匂ってもし冷凍やけの匂いしたら。。。残念じゃけど
捨てる。

アルミホイル!そういえば、山椒の実を冷凍するときも
ラップの後アルミできっちり包むと1年持つってたから
アルミいいんだね^^私は「空気」がいけないって
聞いてたので、必死で空気抜いてた

アルミ又使う?当然ですよ~
ジップロップも洗って干して、また使うよ
しかも100均のじゃけ、ジップロップですらないのにww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-07-11 11:22 | 自営飯(お弁当) | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31