スイーツより、甘党

珍しく、おやつカテゴリーw
お腹ぽんぽこりんで、皆実町の中華料理屋さんから
電車に乗り継ぎ・・・

スイーツより、甘党_f0191444_12072155.jpg
着いたところは、幟町・・

前にのんきちゃんのブログで見たとき
彼女はスイーツ(ケーキ)をUPしてて、そんなに
食いつかなかった私ですが・・・

この日の朝たまたま録画してたTVで発見したものに
食いついてしまった私は
やはり、洋より、和なおんな

生クリームより、餡子な女みたいですw

スイーツより、甘党_f0191444_12072675.jpg
インスマートさんの傘下?になった青柳屋さん
橋本町のジムショノ頃は
お土産もの買いにときどききてました

建築科の同級生が、ここでかりんとう饅頭作ってます(多分w)
なんで、建築出て和菓子職人なん?ww

スイーツより、甘党_f0191444_12074500.jpg
カウンターで、ココロ引かれるものをお願いしたら
「そこの小上がりでもいいですし、中庭ぬけてお二階でも
いいですよ^^ お菓子には冷たい番茶がつきますけど
コーヒーなどのジュースが飲みたければ、奥のお店で注文ください」

とのこと・・・

もちろん、冷たいお番茶で十分ですw

スイーツより、甘党_f0191444_12081128.jpg
小雨そぼふる中庭をぬけ

スイーツより、甘党_f0191444_12085166.jpg
カワイイかえるさんにご挨拶w

スイーツより、甘党_f0191444_12093329.jpg
なにやら、美味しそうなスイーツ作る
工場を抜け

スイーツより、甘党_f0191444_12091430.jpg
階段を上がったら・・・

スイーツより、甘党_f0191444_12095992.jpg
ザ・インスマート!な世界が広がってました。
好き~

スイーツより、甘党_f0191444_12102291.jpg
沢山席があったけど、私たちは窓の近くの
手前の席に・・

奥の緑も綺麗です^^

スイーツより、甘党_f0191444_12105385.jpg
席に着き、見返すとこんな感じ
ザ・インスマートww
青柳屋さん、よかったよね^^
きっと、和菓子やさんではこのリノベ
思いつかないものw

(と、仕事目線になってしまう)


スイーツより、甘党_f0191444_12111293.jpg
この床、いいなぁ
ゴム系のタイルが貼って合ったんじゃろうなぁ
それをはいで(はげて)そのままクリアの塗装かなぁ

これは、作ろうったってできんよ。
こんなジムショで仕事したいww

さて・・・前置き長くなりましたが
私がココロひかれたものは

スイーツより、甘党_f0191444_12115270.jpg
ダイスキな、田村ちっくな「クリーム善哉」
こちらは、前に行った土橋の小春カフェさんでも
頂きましたが・・・

クリーム善哉ダイスキなんですよ!
ケーキではでかけないのにねww
あちらほど、ボリュームはないですが
お腹一杯なのでこれで充分ww

そして天敵の「コーンフレーク?」って思いきやw

スイーツより、甘党_f0191444_12124915.jpg
モナカの皮でしたww
最高!皮ぱりぱりでいいアクセント

小春カフェより、少しあっさりで甘さは強めかな。
でも美味しいクリーム善哉でした

しかも、これ
飲み物付いて300円というお安さ!

ええわぁ、ここ^^


美味しい甘モノに舌鼓
でも、食べすぎだから、またせっせと歩きます

スイーツより、甘党_f0191444_12132061.jpg
帰りは階段下りて

スイーツより、甘党_f0191444_12133757.jpg
来たほうとは逆に進むと
カワイイスイーツ屋さんがありました^^

(ちょっと見たけど、美味しそうでしたよ♪)

スイーツより、甘党_f0191444_12142271.jpg
目の前には

スイーツより、甘党_f0191444_12143993.jpg
雨に濡れて色が濃く見える素敵な緑。
ここだね、さっき窓から見えていたのは・・・

懐かしい橋本町界隈
小雨の中、もう少しお散歩しましょうかね^^



Commented by anchan at 2014-07-09 13:17 x
外からは想像できない素敵空間だねぇ♪
インスマートさんが手がけちゃったんだ(納得)
なかなか幟町って昼間行く事ないんで新鮮な感じ☆
ここら辺いいお店たくさんあるから住みたいくらい(お高いでしょうがw)
シャンデリアのあるテーブル席の写真 そこに住みたいwww

お友達 物を作る って事を仕事にはしとってんじゃね^^
Commented by kuniko36 at 2014-07-09 13:25
>anchan
そうなんよ、ほんまこんなとこに、こんなんが?って
幟町周辺、古いビルが多いので
きっとこんな感じの空間、たっくさんあるけど・・・
まぁ、使う人の感性しだいよね

私も、私もあの感じに住みたいww
この感じなら少々掃除せんでもよさげじゃし
(そこぉ?)

インスマートはこの手が得意よね。
でも、ここはお菓子のお値段だけで
利用できるから、いいよ^^

前にジムショ借りてたとき、駐車場が45000円で
そのとき借りてた部屋より高かったの覚えてるww

そうじゃね、優等生じゃったけど
まさかの和菓子職人w
Commented by odorunonki at 2014-07-09 19:44
こんばんにゃお~~ん。
よね?よね?すっごい素敵な空間よね?
もぉ~全部が好き\(^o^)/
専門的な視点、さすがkunikoちゃん^^
私と同じ席に座っとるしーー(笑)
そのテーブルと、一番奥のをくっつけて3人で座ったんよ^^
い・・・インスマートさんってなに??^^;

てか、そんなクリームぜんざいがあること知らんかったし><
それが食べたいしーー。
また行こう^^
Commented by komugi426 at 2014-07-10 00:22
あ。これ、なんかのローカルTVで見たな^^
家から近いのになかなか行かない幟周辺~
よくベトの生徒ちゃんからは美味しいマカロンのおすそ分けもらうんだけどwwww

駐車場はそれくらいするらしーね。
友達がその辺に勤めてて月極めそんなこと言ってた。
うちはその半分ww
ちょっとは住みやすい^^

あ~クリーム善哉食べたい!!
Commented by kuniko36 at 2014-07-10 11:21
>のんきちゃん
おはよーー。うん、居心地いい空間だよね^^
掃除しなくってもいい感じじゃし(そこ!)ww
これは、上手に古いものと、新しいものからませてるね~
インスマートは得意とするところじゃろう。
同じ席ぢゃった?ww
最初真ん中辺と思ったけど、撮影するなら
ここの方がいいかなぁってww のんきちゃんもじゃない?

インスマートはね
http://www.in-smart.co.jp/business/dmd/
多分のんきちゃんも何軒かはいったことないかな?
オサレ系の飲食店(居酒屋?)のグループ
そこが、ここもプロデュースしてるんよ^^

クリーム善哉私もTV見なければ
知らなかった。お店でもどこにも出てないから
思わず「クリーム善哉ありますか?」って聞いたものw
Commented by こまき at 2014-07-10 11:21 x
わぁ〜(^-^✿)なんだかほっこりできそうな場所ですね٩(˘◊˘)۶。最近のカフェはワイワイガヤガヤで食べて飲んだらサッサと出る!てな感じになっててなかなかゆったり時間を過ごせるトコが減ってきましたね。

洋より和なら、小春カフェの近くにいわた屋っていう、二重焼きのお店がありますがどうですか??。餡屋さんがやってる??お店で、ミックスだと餡子と豆乳クリーム入りでしたよ!(^-^✿)。とはいってもわたしアンコ食べれるのと食べれないのがあるので、ちょこっとかじっただけなんですけど。。。
あの辺りに行くコトがあれば、覗いてみて下さい(◍•ᴗ•◍)。
Commented by kuniko36 at 2014-07-10 11:24
>うづ
多分同じ番組じゃないかな?
元カープのうざいだじゃればかり言うおっさんが出る
番組、もうあのオッサンがダイキライなんよwww
今回初めて役に立ったわw

家から近いいうても、うづの行動範囲は
フ○までじゃんwwwヒッキーじゃけw
そう思うと幟町は遠かろうww

うづんとこらへんも高いよね。
うちのジムショ辺もオナジくらい。
私は昔からのなじみで、気持ち安くしてもらってるww

ここのより、小春の方がたむらには近いけど
雰囲気はここの勝ちかなw
Commented by kuniko36 at 2014-07-10 11:27
>こまきちゃん
おはよう~^^コメント同時じゃったねw
そうそう、安いし、お店の人はいないし
平日とかなら、さらにまったりできそうよ^^
静かに時間が流れる感じで、すごくいいよ。
最近のカフェはほっとんど行かないからねww
(カフェ嫌いなん)
でも、「喫茶店」は好きよww

おお、二重焼きも好きです^^
豆乳クリームはちょっとだめかもしれんけど
(豆乳苦手なん><)
餡やさんなら、餡子は間違いないね^^

あの辺に新しく現場ができたので
さがしてみまーーす^^
ありがとう!
Commented by rururinchan at 2014-07-10 16:31
青柳屋さんの和菓子、かりんとう饅頭、好きです~っ♪
以前は、中庭をぬけた所で和菓子が売られていましたが
(エリザベト側の入り口から入ってすぐの場所)、
今は、そちらが洋菓子屋になってるんですかね?

菓子博で販売されてたクリーム善哉なんですよね~!
菓子博行かなかったから、食べに行こうと思ってますっ♪
洋菓子屋さんは春頃?まで、和伊和伊さんの斜め前で
サンガって名前でしたね。
場所柄&駐車場1~2台?だったからか?
厳しかったんですかね?2年で移転されました。
移転されたお店、店内素敵ですね~☆
Commented by kuniko36 at 2014-07-10 17:24
>るるりん
この前レモンかりんとう饅頭も食べたけど
さわやかで美味しかったよ^^
少し前は知らないけど、私が幟町いた頃は(20年前w)
今の場所で和菓子売ってたよ。じゃけ、違和感なかった。

ベトの前は今は洋菓子屋さんになってたよ。
元はわからないけど
そうなんじゃ、元からあったお店なんじゃね
三篠だったんじゃ。洋菓子の方はくにおは興味ありそうだったけど
私はまったくだったのでwwwスルーしちゃったww

そうそう菓子博の原爆ドームのやつよww
甘いけど、美味しかったよ^^
冷たい番茶付いて300円で、この場所でゆっくり食べられるのは
なかなかええよね!
Commented by arare1818 at 2014-07-11 22:36
おしゃれなデザート、
しかも、おとなな雰囲気。
で?300円なんて、、、
それだけ頼んでいいの?って思ってしまう小市民w
行ってみたいなぁ
どうやって入るん?だって?
もう一回読み直してみようwww
Commented by kuniko36 at 2016-04-14 16:31
>あられちゃん
このコメレスしてなかった 汗
おとなでえかったのにね。
しかも300円じゃったのに

あーー、もっと行けばよかったよ
ショックww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-07-09 12:38 | おやつ | Comments(12)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31