980円の定食

日曜日のランチは、案外困る。
ここんとこ、街中へウォーキングへ行き
その流れでランチすることが多いんですが。。

さすがに、だんだん暑くなってきて
11時頃に歩く気もしないし
案外街中って、日曜日は美味しいお店
閉まってるんですよね・・・。

(ま、なぜかはわかりますがw)

で、先週は朝からくにおが、奥様のために
必死で検索してくれて・・・
(なにせ、ブログねたにせんといけんけ
同じ店はいやって言うしww)

「今日は観音にこれ、食べに行こうや!」
と見せてくれたのが

美味しそうな、お刺身、茶碗蒸し、天ぷらの
「ザ・和定食」の写真
しかも980円!

「よし、そこにしよう」って
身支度してお出かけ。

万が一そこがダメなときのために
今回は代替案も用意しつつww

ついたところは、平和大通り沿いのビルの1階

f0191444_12390887.jpg
磯の坊グループという(多分居酒屋チェーン?)
ところの居酒屋「暖流」さん

駐車場はこのほかにも

f0191444_12400166.jpg
5台あります^^
これは、ありがたい

f0191444_12392860.jpg
中はひろーーーい。
このテーブルのほかにもまだ沢山ありました。

f0191444_12393345.jpg
メニューもいろいろ
日替わりも美味しそうでしたが、ここは初志貫徹
「暖流定食」に。

f0191444_12393762.jpg
写真のとおり!
嬉しいのはおひつのご飯
これなら、食べすぎにならんでええ
(丼だと、つい食べてしまうのでww)

お刺身、小鉢は中華風のスパサラダ
おつけものの横にはチューブの明太子
天ぷらは、海老二匹、白身のお魚、かぼちゃ、なす、サツマイモに
お約束のシシトウ
あとは、ちゃんとした味のお味噌汁・・・

これで980円は安いと驚いてましたが・・・
さらに、これに「フリードリンク」がつきます(驚)

f0191444_12394198.jpg
お刺身は、鯛、ハマチ、サーモン
低インシュリンダイエットは地味にしてるので
まずは、刺身のツマから食べますが・・・

大根も、海草も美味しい。
(へんな店は、このツマが臭い)
これは・・・いいなぁ^^

思ったとおり、鮮度よく美味しかった
(鯛は、まあそこまでプリプリではなかったですが
許せる範囲ですw)

f0191444_12394332.jpg
天ぷらも、正しい和食の天ぷらで
熱々じゃし、美味しい!

f0191444_12394780.jpg
小鉢の中華風サラスパも
美味しい。
茶碗蒸しも熱々!(ここ、めっちゃ大事!!)

980円・・・・大満足!
感動的な美味しさではないですが
どれも正しく美味しかったですし
とにかく、お腹一杯、大満足。

美味しい店はみんなよく知ってるんですね
私たちは11時半頃行きましたが
その後20分で広いお店は満席で
待ちがでてました。

いやぁ、ここいいわ。
正しい和定食が食べたくなったら
有りじゃね^^

*暖流 観音店
広島県広島市西区観音町7-29




Commented by anchan at 2014-07-03 15:20 x
フリードリンクもついてそのお値段ならいいねぇ

磯の坊さんは横川にもあるリーズナブルな割烹料理店って感じかな
居酒屋さんよりは和食屋さんに近い感じ
昔はワンコインランチとかもしてたみたいだけど
ここよりもランチメニュー多いよ~(多分w)
川に近い方の商店街だから産直の時にでも行って見て^^
Commented by kuniko36 at 2014-07-03 15:29
>anchan
安いよね~
フリードリンクも、まぁまぁ種類あったし
この日は人が待ってたから、ウーロン茶しか
飲まなかったけどねw
そうなんじゃ、横川にも^^駐車場もあるんかね?
だったら、横川もええね~

すごく美味しいわけではないけど
ものすごい満足はしたよww
Commented by arare1818 at 2014-07-04 15:28
磯の坊 横川店のランチ食べたことあるな~
たしか、ワンコインだったような・・・
いまは、その値段かどうかはわかんないけど、
追加料金で、おかずが増やせたような・・・
駐車場はお店の前に、1,2台かな~
満足して帰った記憶がなるけど、
駐車場があるなしは、大きいよね。
Commented by kuniko36 at 2014-07-04 20:48
>あられちゃん
そうなんよ、駐車場大きいよねww
國松ときどき車で行くと、駐車場代と
坦々麺代かわらんくてwww
あそこは、チャリで行くみせじゃわってなるんよww

横川はワンコインで
ここは、少しお高めなのかもね
ワンコインのメニューはなかった

でも、お刺身に、天ぷらに、茶碗蒸しで
980円はお安いよww
しかもドリンクバー付ww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-07-02 13:11 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー