今週のサラメシ自営飯

今週は、ワタシだけの日、
くにおだけの日はあったものの
4日お弁当つくりました

中日の水曜日は、昨日UPした
焼肉ランチ。
幸いくにおは出張でお弁当要らず^^

今週のサラメシ自営飯_f0191444_17393108.jpg
月曜日はワタシだけなので
手抜き
友達がFBにUPしてて美味しそうだったので
そのレシピに少しアレンジした
コーンご飯がメインなので、おかずは適当w
*コーンご飯
*いかの柔らか煮
*ちくわキュウリ

今週のサラメシ自営飯_f0191444_17421137.jpg
このコーンご飯、すんごく美味しくて。。。
御代わり禁止なのについ御代わりしてしまったよ。

Cpicon コーンご飯 by kuniko36


今週のサラメシ自営飯_f0191444_17585337.jpg


*イカのやわらか煮(前の日の残りもん)
*ササミのチーズ紫蘇巻き(ササミにチーーズと紫蘇巻いて照り焼き)
*とうもろこし(チンして、冷凍 凍ったままイン)
*秋刀魚の蒲焼(Tちゃんにもらったのを冷凍してた)
*玉子焼き(焼いて冷凍)
*チラシ寿司(母のお裾分け)




今週のサラメシ自営飯_f0191444_17400583.jpg
こちらは、昨日かな
黄色がないので、色味イマイチですが
美味しいお蕎麦の和の家で買った
ふりかけが、めっちゃ美味^^

買ってよかった

*551のシュウマイ
*きゅうりちくわ
*鶏南蛮(出来合い くにおがワタシが女子会のとき
買って食べてたw)
*塩鯖


今週のサラメシ自営飯_f0191444_17401273.jpg
今日はくにおだけ
ワタシは朝から呉方面なので
お昼は。。。当然・・

*きゃらぶき
*えびふらい(たかも○のを冷凍)
*にんにくの茎と牛肉の炒めたん(いつつくったか覚えてないw)
*明太子の揚げはん(冷凍してたの、朝焼いただけ)
*とうもろこし(凍ったまんま、イン)


ワタシはね。。。

今週のサラメシ自営飯_f0191444_17414183.jpg
呉といえば、こちらでラーメン!

今週のサラメシ自営飯_f0191444_17414569.jpg
少しづつ、味が前のおじいちゃんの時に戻ってきてるような・・・
しかし、美味しい。
続けてくれてて、ありがとう!って感じだよね。


あとね、呉行くと食べたくなるのがコレ

今週のサラメシ自営飯_f0191444_17405994.jpg
メロンパンのハムサンド・・・・。


今週のサラメシ自営飯_f0191444_17413426.jpg
なんの、なんの、なんのひねりもなし

ただ、パンにハム、キューり挟んでいるだけ
でも・・・これが、なーーんか、美味しいのよ
昔新幹線で食べた紙の箱に入ってた
サンドイッチによくにた味でww

あぁ、卵も買えばえかった

ちなみに、これは朝ごはんでした^^
仕事の、行きも、帰りも楽しみまするww
食いしん坊バンザイ!







Commented by komugi426 at 2014-06-29 14:42
仕事の行き帰りのあれこれ、楽しいよね^^
私ふだん朝ごはんは食べないけど
朝一から動くときは通勤途中のパン屋さんでサンドイッチと
セブンの100円コーヒーが至福♡
Commented by kuniko36 at 2014-06-30 12:50
>うづ
そうそう、仕事だけじゃつまらんけ
必ず何か他のお楽しみみっけていくのがワタシ流ww
朝は相変わらずのスムージ生活
もうやめるのがこわいくらい、調子ええけ

セブンのコーヒー飲んで見たいんじゃけどなぁ・・・
うづの「至福」もお安いよねwww
Commented by anchan at 2014-06-30 12:53 x
そうそう 新幹線で食べるサンドイッチは特別な感じしたよねぇ
今考えると家で作ったやつの方が具もしっかり入ってて豪華なのにねw

モリスのラーメンはまだ未訪~
呉から帰ってくる人がなかなか呉には行きたがらずwww
いつかの為におじちゃんずっと続けててねぇ^^
Commented by kuniko36 at 2014-06-30 14:04
>アンチャン
なんか、美味しいかったよね^^
新幹線乗ると、このサンドイッチと
アルミ缶のオレンジジュース(プルトップじゃないやつw)
それから、冷凍みかんwww
なにもかにもが、嬉しかったなぁ。

うやうやしくお手拭で手をふいて
「卵から?ハムから?」って悩みながらww


モリスね、もうおじちゃんじゃないんよ
おじちゃんは引退したみたいで・・
なので、味は微妙に違うけど、でも、あの味
なくなるよりはずっとええけね、あととり現れて
ほんとよかったよ。すずめなんてあととりないけ
あと数年で閉めるらしいし・・・誰かやればええのになぁ
Commented by rururinchan at 2014-07-03 22:00
メロンパンは、ナナパンとピ-ナツパンくらいしか買ってない私。
たまぁ~にメロンパンやアンパン。
惣菜パンやサンドイッチは買ったことがないです。
サンドイッチ、懐かしいフォルムですね!
すっかり、めっきり呉に行かなくなった私ですが、
呉に行きたくなります~~~♪
Commented by kuniko36 at 2014-07-04 12:40
>るるりん
なんかね、呉は縁があって、ちょこちょこ
仕事があるんよね
呉行くって決めたら、かならずお昼挟むんよww

ナナパンも、ピーナッツも美味しいけど
今一番はカボチャパン。餡が優しい味で
ついつまみ食いする美味しさよ^^

サンドイッチはほんとうに懐かしい系
なんも入ってない、ハムとキューリだけ
これが癖になる味。そごうの地下にもあるみたい^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-06-28 19:31 | 自営飯(お弁当) | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31