はじめてのモーニング。。

土曜日・・・午後からはランチデートを兼ね
arareちゃん夫婦とお出かけの予定。
で、朝は近所の有名なコーヒー店へ
モーニングを食べに行くことに・・・。

ここへ越してきて10年以上・・
元々二人とも地元ではあるので
てらにしさんへは知り合ってないころも
それぞれ、行ったことはありますが
ここへ越してきて、二人で行くのは初めてです
そしてモーニングを頂くのもはじめて・・
ま、近すぎるとそんなものですよね
「いつでもいける」ってwwその結果
行くまでに10年以上係りましたがw

7時半から開店なので、その頃を見計らい
なんにも考えず扉を開けたら・・・

げっ!!!一杯!!
こんな朝早く?
幸い1席のみ空いてたので滑り込みセーフw
さすが人気店。ナメテタわw

見渡すとほとんどが、年季の入ったカップルw
みんなまったりと、本を読みながら
静かに時間を過ごしています^^

席に着くとでてきたのはカワイイひざ掛け

はじめてのモーニング。。_f0191444_13173535.jpg
すごい配慮!ぼたぼたこぼすわたしには
ありがたい心遣いです^^

注文は「モーニングセット」
99%の人が同じものを食べてます。
有名だもんね、ここのモーニング
(でも行かなかったけどwww)

はじめてのモーニング。。_f0191444_13175186.jpg
いい香りの入れたてのコーヒーが来ます。
コーヒーそんな好きでないくにおにも美味しく飲めるコーヒーです
さすが、専門店。酸味も少なく好きな味でした。

はじめてのモーニング。。_f0191444_13175691.jpg
噂のモーニングは、ふっかふかの厚切りトーストに
ジャムが三種類、嬉しい。
ふとそこで思い出した、前に美味しいトーストをぐぅぐぅパパから
頂いたことを・・・で、午後から会うパン好きさんにも
持ってってあげようと、食パンを1本別注文^^

そして、サラダ

はじめてのモーニング。。_f0191444_13180905.jpg
すんごい沢山のキャベツの千切りに
ハム、卵、などなど・・・ドレッシングも爽やかな味で
美味しい・・・これで600円だもの、それは人気よね?
遠くへモーニング行ってる場合でなかった。
もう、ここでいいじゃん?wwww

しかし・・・ここのお店って本当にいつも思うのですが
ホスピタリティ精神にあふれてて
それがものすごくさりげなく、
ともすればこういうとこのサービスって慇懃無礼になりがちなのに
そんなこともまったくなく、冷たすぎず、さりとて
親しげすぎず、驚くほど丁度いい。

この「驚くほど丁度いい」ってすごく難しいと
思うんよね~。すごい、ここ。

で、気持ちよい時間をすごし
お会計して帰る時
サラリーマンの方には「行ってらっしゃい」といい
私たちには「いつもありがとうございます」と言うみたいで・・

はじめてなんだけど、そういわれて
嫌な気はしないよね^^
それか、もしかして食パン買ったから
それでかもしれないなw
あれは、多分知る人ぞ、知るなのかも
しれないなってw

ぐぅぐぅパパに感謝w

あられちゃん、美味しいパン自分で焼くので
どうかなぁと思いつつ・・ま、たまには人の焼いた
パンもありよね?ww

あられちゃんにあげたら「わーー、美味しそう
今すぐ食べたい」と言ってもらいました。

いやいや、今からドライブしてランチじゃけw
翌朝美味しそうな朝ごはんになってました^^



Commented by komugi426 at 2014-04-14 20:13
すっごく丁寧なモーニング、
サラダもキレイ~♪
近所にこういうお店は嬉しいね♡

親しすぎる接客も朝からはしんどいし、
かといって冷たいのも・・・
ちょうどいい距離感てのはありがたいね♪

あられちゃんちの美味しそうなトーストはこれだったんじゃ^^
香ばしいトーストの匂いが漂ってきそうぢゃった♪
Commented by kuniko36 at 2014-04-15 11:36
>うづ
そうなん「丁寧」なよね~
サラダのキャベツもすごい細いし、盛り付けも丁寧
コーヒーも淹れたてで、美味しかったし。
近所にあるのに、10年以上行ってなかったww
(ま、日曜日は休みじゃけね、機会がなかった)

そうそう、いい具合の接客
だから皆さんまったりと、いい時間を過ごすことが
できるんだと思うよ。

あられちゃんちの美味しそうなトーストは
これこれ、今度うづにもあげるよ^^
冷凍すれば持つけね^^
Commented by anchan at 2014-04-15 12:42 x
ちょいどいい距離感の接客ができるのは
それだけちゃんとお客さんの事見てるって事だもんねぇ
ここ前に行った時も中途半端な時間なのに満席だったんよ~
人気の老舗店が近くにあるんだから行かなきゃ損損^^

てか膝掛けにもぼたぼたこぼしちゃいかんかとwwwww
Commented by kuniko36 at 2014-04-15 13:06
>アンチャン
ほんと、そう思う。ここの接客がいいのは
噂には聞いてたけど、実際体験すると
ほんとうに素晴しい。
接客言うか心配り言うか・・・

私たちが食べてるときもどんどんお客さん来て
待ってたりしてたけど、ここはみんなつい長居するから
回転悪いかなぁと思いきや・・

居るお客さんもさすがで・・・お店が混んで来たら
その様子見ては終わった順に帰っておられて、イイ感じで
回ってたよ^^ ほうよ、他所行ってる場合じゃないねって
くにおと笑ったんよww

まぁ、そうじゃね、ぼたぼたこぼさんように
気をつけたよwwwよぉにこぼすけねww
Commented by arare1818 at 2014-04-15 17:04
おいしいパンだったわ~
やわやわだけじゃなくて、ちゃんと噛み応えもあって・・・
コーヒーに合うトースト追求して、粉の配合とか考えてあるんだろうなぁ
家では真似できないパンじゃわ。
ごちそうさま。
Commented by kuniko36 at 2014-04-15 17:12
>あられちゃん
そうなんじゃ、えかったよww
くにおと「自分で美味しいパン焼くけどうよ?」と
言いながら買ったんよwwww
そうか、なんかいろいろあるんじゃね
でも正直セブンの金のやつよりは
美味しかったw やはり、愛が違うのかなw
また持ってくね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-04-14 13:13 | 外ご飯 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31