懐かしいナヴォーナでランチデート

週末はバレンタインでしたね^^
我が家も毎年恒例のバレンタインの
行事を行いましたが(どんな行事や?ww)
無事11本目のネクタイをあげましたw

今年はディナーのメニュウが「牛丼」でしたwww
ま、こんなもんよ。
で、その翌日
バレンタインのディナーは「ハートのハンバーグ」だった
我が家とは対極のarare家と
久しぶりのランチデート・・。

というのも。。仲良しさんのダーリンには
毎年ささやかながら友チョコを贈るのですが
うちのくにおも負ける乙女んのarareダーリン。。。
何にしよう・・と悩んでいたら・・・

三越のスイーツコレクションで一目見るなり
「あ!!これはhaseさんに!」って
つい衝動買いしたチョコが・・・
とっても繊細なデザインで、到底送るのは無理よね?
と思っていたら・・・

くにおが丁度土曜日に商工センターへ用事があり
その用事の前にあられちゃんとこへ
お届けすればいいね^^って話しになってりました。

でもあられちゃんが
「二人ともお休みじゃけ、下りてくよ、一緒に
ランチしよ?」って言ってくれて・・・

最初は「みなと食堂」でホルモン天ぷら
食べるつもりがww
さすがにそこでチョコ渡すのもねって話しになり
急遽待ち合わせ15分前に場所を変えました。
でも・・・商工センターそんなに得意でなく

思い浮かんだのは
高校生の頃からデートで使ってた
「ナヴォーナ」wwwww

広島の子は、ヤンキー系は「山賊」
そうじゃない系は「ナヴォーナ」で
デートしてたんですよねwwwww

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12512518.jpg
くにおも昔のガールフレンドと
来てたってww
ま、お互いさまw

しかし、懐かしいなぁ

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12513021.jpg
色味などは多少変わってますが
レイアウトや雰囲気や、マスターやママさんも
そのまま。
ママさんに「高校の頃来てました」って
言ったら「あらぁ、ありがとう・・そうですね
もう30年以上なりますからね」って

そうそう、マスターもこんな顔じゃったw

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12513433.jpg
ピッコロランチはその日のパスタの中から
好きなパスタを選べ、他に飲み物、サラダ、パン
スープ、デザートがついてるお得なセット

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12513967.jpg
サラダに(ドレッシングが美味でした)

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12514308.jpg
お手製のパンはふんわり優しい味

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12514623.jpg
ワタシとくにおはカルボナーラをチョイス
お値段が安いのでそこまで期待してなかったけど
(失礼なよね>< でも、カルボナーラってどこも案外お高いので)

すごく美味しかった、チーズたっぷりで^^

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12515189.jpg
デザートもお手製のシフォンケーキ
クニオのはお約束通りバナナが足らなかったか
あられちゃんと私のバナナの半分でしたww
オオワライwwwさすがじゃなぁ
持ってるよね、くにおwww

無事友チョコも渡せて一安心
ひとしきり楽しいおしゃべりをして
目的の場所へ向いました^^


そういえば。。。
土曜日の午前中に商工センターにいることなど
滅多にないので、ふと
思い出したあの名店

平日の11時からしかやってないあのお店

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12515518.jpg
草津の山口菓子店。。
ダメモトで行って見たら・・・あったぁぁぁあ


懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12540235.jpg
幻のきんつばw
なんで幻かというと、11時に売り始め
昼過ぎたらもう閉店というお店(売り切れたらお終い)

ワタシここのきんつばダイスキなんです。
あんこも皮もめっちゃ美味。
ここの食べたら他のお店のきんつばは
「違う!!」って思うほど・・・

これなら餡子の苦手なあられちゃんでも
食べられるかなぁ?
そして、この日の晩は久々「居酒屋ロバ食堂」が
開店だったんで、仕方ない鳥にも食べさせてやるか・・って

買いに行きました。

懐かしいナヴォーナでランチデート_f0191444_12540519.jpg
ぼけぼけですが、見て?この餡子
小豆がふっくらしてて
美味しいのなんの。

日本酒にも合いますよw
お薦めです。

Commented by arare1818 at 2014-02-17 17:41
あぁバレンタインの記事も書かないまま、
ココストディナーアップしちゃったなぁ(^^;)
あらりんぱすから、落とすのがなんか面倒で・・・;;
そのうち書きます(いつよ?!自分ツッコミw)

久しぶりに、賑やかにおしゃべりしながらのランチ
楽しくおいしかった~♪
私は、次回行ってもドリアにしそう^^
そして、シフォンケーキを焼きたくなったり・・・

きんつば!!食べれたよ~(あはは・なぜか笑いがw)
日本酒とは食べなかったけど、おいしかった~♪
そして、たっくさんのバレンタインプレゼントありがとう~。
365のhaseの写真は、人気入りしてたよ。
それも、いい記念だよぉ
Commented by kuniko36 at 2014-02-17 22:48
>あられちゃん
あははは、そういうことかw確かに
記事書くのはたいしたことじゃないけど、写真の
編集が一番めんどくさいよねww
うん、楽しみにしてるね^^

くにちゃんが「いつも僕らばかり話してるけど
あられちゃんたちは、楽しんでくれとるんじゃろうか?」
って心配してたよwwww
楽しかったならよかったよwwwまぁでも
いつものことよねwww

私も次ドリアかなあ。ほんまおいしかったね
カルボナーラもチーズたっぷりで美味しかった
悩むな。でもこれで990円はお得な感じよね^^

きんつば!食べれた?
よかった。どうじゃったかねーーーいいよったんよw
あまり甘くないでしょ^^で、やさしいあずきの味で

お、人気入りしたん??光栄じゃ!ww
Commented by komugi426 at 2014-02-17 23:41
こういう昔青春のお店っていいよね♪

私こっちに来て~
はじめてのデートは山賊ぢゃったww

あのきんつば、
じじいにやってないwwwww
ワシが食うたwwww
Commented by kuniko36 at 2014-02-18 11:36
>うづ
昔青春のお店もどんどんなくなってくけ
ここは貴重かもなぁw
山賊wwwwwヤンキーやったん?www

山賊は大人になってからしか行ってないなぁ
ほんと「山賊=不良の巣窟」いうイメージじゃったww
今はまぁファミリーレストランじゃけどねww

きんつば、そうじゃと思ってた
この親不孝めwwww
Commented by anchan at 2014-02-18 11:51 x
私達の時代は山賊はデートと言うより
彼氏の先輩とかに連れてってもらう場所だったなぁ(まだ免許持ってない頃じゃけw)
免許取った時の初ロングドライブ的な場所でもあったかな
あと東広島の伴天連(ばてれん)とねw
この二つは同世代は間違いなく行ってるかとw
そして大人になってからは行かなくなるところよ(笑)

ナヴォーナはOLになってから何度か行ったなぁ
友達の結婚式の二次会もここだったわ
今もあるんだねぇ

そして我が家のバレンタインメニューは
鯵の南蛮漬けと野菜炒めときんぴられんこんでしたwww
Commented by kuniko36 at 2014-02-18 12:19
>アンチャン
彼氏の先輩ww 社会人の先輩って
やつじゃね。ワタシのときは高校三年の夏休みに
免許とる子が多くて、何故か車持ってて(何故??)
今思えばありえんねwwww
そうそう、くにおと
「山賊、バテレン、ナヴォーナ」でわかると
大体年代が・・・って笑ったんよ

ワタシはバテレンも大人になって一度行ったくらい
高校の頃は憧れとったが、案外親が厳しくてww
行けなかった。

ナヴォーナはよく行った。付き合ってた男の子や
そうでない男の子と(WWWW)
今もあるし、ご夫妻も健在で懐かしかったww

バレンタインに南蛮漬けwwww
うちに負けず劣らずじゃねww
Commented by 未知 at 2014-02-18 19:59 x
横レス
ごめんなさい…。

青春のお店に反応してしまいました(^^ゞ
決してヤンキーではなかったけど
山賊も伴天連も行きました。
懐かしい~です。
やはり…少し大人になってから行くと
大して感動はなかったですね。
あ~懐かしい本州時代の思い出じゃ!(笑)
Commented by kuniko36 at 2014-02-19 12:49
>未知さん
あぁ、そうなんですね^^(何が?)
もしや、同年代ですねw
ヤンキーwww失礼しましたwどうも
そのイメージが強くてwwもちろん
そうじゃない人も多いですね><ごめんなさい^^

そうそう、大人になっていけば
そんなかったかなぁって感じですよね。

でも山賊焼きは美味しいですがw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-02-17 13:20 | ランチ | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31