今週の自営飯とみかん大福

あーーー、本当に忙しい一週間
やっと、やっと週末です。
そして、やっと少し落ち着きましたw


毎日更新が信条なのに
とうとう今週は一日更新できませんでした。
残念。

ま、忙しいけど、ご飯も美味しいし
お酒も美味しいし、青春か?ってくらい
よく眠るので、めっちゃ元気。
春眠も、秋眠もむさぼってますww

元気でないのは、メイボくらいww
これもまぁ、必殺抗生物質でだいぶ小さくなりました。

普段薬使わないのでたまに使うとやたら
効きがいいですww


久々髪を30センチくらいきって残念ながら
貞子ごっこもできないくらい頭も軽く(笑)
新しく仕入れたブーツも可愛くって
忙しい中でもご機嫌さんな毎日。

お弁当はそれでもちゃんと作ってましたよぉ
今週はくにおが昨日だけ家でご飯な週で
後は外食か、一人家飯だったので
楽チンでよかったですが、その分お弁当のおかずが・・(涙)

今週の自営飯とみかん大福_f0191444_120875.jpg


あられ師匠の指導のかいがあり
まぁまぁカワイイゆで卵の顔^^
へへへ・・

今週の自営飯とみかん大福_f0191444_120938.jpg

コノ日はゆで卵茹でて
切ったら、黄身がごっとり半分より下でwwww
したがって、くにおのお弁当には
卵無し。そのかわり、オヤツつけてあげたので
まぁいいでしょうww

今週の自営飯とみかん大福_f0191444_1201189.jpg

セロリのふりかけ、久々作ったけど
やはり美味しい♪なんともいえない風味が
くせになります。
後は冷凍してた自作の肉団子を
ケチャップ餡であえたもの。

今週の自営飯とみかん大福_f0191444_1201390.jpg

こちらは本日のお弁当
昨夜多目に作った麻婆茄子をご飯に
どかんと乗せました

國松の花山椒がいい仕事して
我ながら美味しいのよ、コレ♪

そして・・・昨夜のくにおのお土産

今週の自営飯とみかん大福_f0191444_1201476.jpg

みかん大福
はっさく大福と同じような味で
はっさくの替わりにみかんです

今週の自営飯とみかん大福_f0191444_1201660.jpg

これは、これでとっても美味しい♪
でも、どっちが好きって聞かれたら
少し苦味のある果肉に、しっかりした食感の
はっさく大福かなぁ

でも、これはこれでジューシーで
甘くて美味しかったです。

さて、三連休
お天気の心配はなさそうなので
お出かけしてきまぁす^^
Commented by anchan at 2013-10-11 15:27 x
お仕事が忙しいのはいい事じゃけ^^
(でも信条が身の上になっとるよ ヒソヒソw)

お弁当 おかず色々もいいけど
白ごはんの上に乗っける系のが私も好き~♪
今日は薄いしゃぶしゃぶ用のタンを焼いて
タン塩弁当にしました^^

連休はお天気良さそうだねぇ
1日ひきこもって1日仕事して1日はおでかけしてきまーす♪
Commented by kuniko36 at 2013-10-11 16:57
>あんちゃん
ほんまじゃwwww黄身も気味になっとるし(汗)
UPするまえに何度も見直すのにどうもぬけてるなぁ

ありがとうww

お弁当、わかる
小鰯の天ぷらを砂糖醤油で煮て
ずるずるになったのご飯の上に乗せたものとか
すんごい美味しいもんww

連休は妹達つれておでかけしてくるねw
Commented by arare1818 at 2013-10-11 18:13
可愛いたまごちゃん♪
いいラインの昆布見つけたね(笑)
笑顔になってる!なってる!花丸あげます◎

みかん大福~♪食べてみたいなぁ
いま、ピオーネ大福の時期じゃないかな?!
そーいえば、岡山のSAで桃太郎ぶどうの大福売ってたんよ。
たい焼き食べたばかりで、買う気が起こらんかったけど(ーー;)

三連休、雨の心配はないね!
haseは珍しく晴天の中、ゴルフだわ(笑)

Commented by komugi426 at 2013-10-13 18:45
ぷぷぷwwwゆで卵なしの兄ちゃんwww
そうなんよね、私もゆで卵ほったらかしで茹でるけ
いつも黄身が偏ってる^^
でもちっさいおいちゃんの卵ぢゃけ、味はめっちゃ美味いんよネ♪

あーー楽しいことはあっちゅう間!に終わるね><
帰ってからあれこれ片づけて、濃いん準備してる間に~
今日さくに買ったひよこ、すでに内臓飛び出し事件ぢゃったwwww
(何なら10個くらい大人買いすればえかったよ。
って、大人買いっちゅう値段ぢゃないっちゅう話ダケドwww)
Commented by kuniko36 at 2013-10-13 19:58
>あられちゃん
きゃーーー花丸もらった
でもね・・・・よく見て。なりそこないの
塩でつくるほっぺwwwwwww
すんごいイマイチqqq

でも目は苦労して斜めにしたよww
爪楊枝ねぶりながらwww(!!!)
ま、くにおのじゃけええじゃろうww

みかん大福ね、美味しかった
甲乙つけがたい魅力。甘いし、ジューシー
あとは単に好みの問題。
岡山のマスカットはいってる大福
あれが昔から大好き。たまにみかけるけど
なかなか岡山いかないとないんよね

今日はうづらとみちよとさくらとおでかけしてきたよ
いい天気すぎて日焼けしたかも><
Commented by kuniko36 at 2013-10-13 20:01
>うづ
ゆでたまご私もほったらかしじゃけ
よぉに、偏ってるよwww兄ちゃんがいつも少ない方w

9時に出ても「あっ」ちゅうまよね
一日がw今日もナイスなドライブだったね~
なんも文句なし!
おそばやさんも美味しかったし、アイスもおいしかったね

ぷぷ、さくの見たみた
目がやられてたねwww
ほんまよ、10こかっても300円じゃwwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-10-11 12:23 | 自営飯(お弁当) | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31