小春カフェ



ときどき覗く男性のランチのブログに
気になるお店が紹介されていたので
さっそく、蕎麦の後に行って来ました。

普通のオナカイッパイになるおそば屋さんなら
その後に、「カフェ」になんて
絶対無理な話しですが・・・

なにせくにおいわく
「今からセルフやまぐちの塩鯖弁当
食べ言われたら余裕で食べられる」ってな
感じなので・・・。

私のお腹にも余裕があり、そこは
よかったかなぁと思いつつ
今度はロバプレゼンツで、珍しくカフェご飯きらいな私が
「Cafe」へご案内。


もちろん「食事」ではありません
カフェ本来の目的です。ww
スイーツ!

その名も「小春カフェ」
カワイイ名前です。場所は土橋のむさしの
真裏駐車場があるほうです。


どうやらオープンしたてって感じ。

レトロ風な外装はそそられます
上手に作ってあるなぁ
どこからか持ってきた?と思いジロジロ見たけど
多分レトロ風に作ってます。手がこんでる^^

(なぜ上から目線?)

入るなり。。


あれぇ?どこかで見たぞこの机や椅子・・。
(これで気がつけばあなたもマニアw)

多分、ここんちから譲りうけたんでしょうね~



いいなぁ、置く場所があれば私も欲しかった。
でも再利用されてて、何より^^

しかし・・・


なんとも落ち着く雰囲気^^


あ、このコップ色違い持ってる


メニューはドリンク、スイーツで
フードはランチのハヤシライスと、キッシュプレート
ま、これは興味ないww





多分私が作るのと大差はないかとw
またまた上から目線www
だって、カフェで食事する気にはどうしても
なれん。

ミルクセーキとかなり悩みましたが
やはり初志貫徹
うわさの「たむら風クリームぜんざい」


う・ま・い。

菓子博でも「原爆ドームパフェ」を食べたとき
(いや、そんな名前ではなかったけどww)

懐かしい味に再会でしたが
またまた懐かしい味に再会。

甘さ控えめであっさりで、するする食べれます


量も多そうに見えますが、
グラスが小さいので、そこまでではないです。
意外に少食な私でも
大盛りざるそば食べたあとに、ぺろりと
たいらげることができました。


駐車場はないですがすぐ目と鼻の先に100円Pがあり
なかなか便利です。これは、しょっちゅういくかもなぁ
by kuniko36 | 2013-09-18 11:12 | おやつ | Comments(8)
Commented by arare1818 at 2013-09-18 17:52
メニューが見づらいなぁ
(見せてもらってて文句言うメニューフェチww)
菓子博で食べたんおいしかった~♪
あんな味なんじゃね。
食べたい!行ってみる!みる!
レトロなグラス使ってあるんだって~で、haseは釣ろう(笑)
Commented by odorunonki at 2013-09-18 18:04
こにゃにゃ~~ん。
ええーーーーっ!!行きたい行きたい!!
こんなクリームぜんざい、大昔に父と段原で食べた記憶があって
(小1まで皆実町に住んでたから)
ずっとこんな感じのクリームぜんざい探してたんだ~。
忘れんよね・・・おいしいものって(笑)
Commented by kuniko36 at 2013-09-18 19:32
>あられちゃん
たてにながーーくてさ、どうしても全景がww
でもね、たいしたものはなかったよ(黒)
ふつーーーー

そうそう、菓子博のクリームぜんざい
あれのでこなしwww

行ってみて^^かわいいお店だよ
Commented by kuniko36 at 2013-09-18 19:34
>のんきちゃん
よくわからんけど、めくるさんもこの辺?
ぜんぜん違ったらごめんww

段原で?
これは多分駅前のたむらのなんよね
もうないけど、そこじゃなかった?
段原に近いよww

あっさりで美味しいよ、娘さんとぜひ^^
昭和の味を楽しんで~
Commented by komugi426 at 2013-09-18 21:56
あのお蕎麦の後だったら、
私もお弁当食べられそうwwwww

あーーーー
最近めっちゃ餡子口なんよねぇww
31も大納言だし、
どら焼き買ってまで食べたくなるww

かき氷はちと苦手だけど、
クリームぜんざい、これはアイスよね?
めっちゃ食べたい!!!

ぷぷぷぷwwwww
↑ミルクセーキと悩んで初志貫徹wwwww
みかん~も初志貫徹しとけばよかったのにwwww
Commented by kuniko36 at 2013-09-18 22:27
>うづ
私も食べられるかもwwww
ほんまっ
お店で食べてる男の人なんて
温かいおそば食べて、そのあとざるそばとか
食べてたよ、そうでもしないとお腹ふくれん。
お腹満足しない食事、なんなんか??って言いたくなるよね。

私は昔から洋物より、あんこなんよ。
洋物はほとんど自費で買うことないけど
あんこものは、買うww

くりーむぜんざいって、アイスとカキ氷の
間みたいなものかなあ。アイスではない。
でもカキ氷でもない。

そうよーーーーーー
君らにまどわされてミックスにしたが
あそこは「みかん」にしとくとこだった。

ああっ><
Commented by anchan at 2013-09-19 14:50 x
お店の壁が美味しそうなお抹茶色~♪
でもメニューにはお抹茶色は感じられないのねw

宇治クリームなら食べれるけど
これは小豆が強いから数口でごちそーさまだな(^^;

たむらさんの椅子や机もこうして受け継がれて良かったねぇ
窓のすりガラスもいい感じ
ほんと昭和のものは見ててほっとするね♪
Commented by kuniko36 at 2013-09-19 17:08
>アンチャン
レトロ感を演出したかったのかもねw
メニューはふつーーじゃった
レトロなのは、ミルクセーキとこれくらい

そこまで小豆は感じないけど・・・
好きでないなら、どうかな??
あられちゃんは「美味しい」って菓子博のとき
言ってたから、大丈夫だったけど・・・

そうなんよ、あれどうするのかな?と
関係ないなりに心配してたから
これは、素晴しいと思ったよ。
昭和・・・ほんと、ほっとするね
<< ブレーメン、ハワイに行く ミシュラン☆の蕎麦を食する >>