NEW POST

緑井の一福でお蕎麦

f0191444_1313999.jpg


ちょっと前のお休みの話しです(笑)
週末は遠出をしなければ、大体は安佐南区の
産直へお買い物に行きます。

それから、少し早めのお昼ご飯を食べるのですが・・・
コノ日はあまりに暑く、お腹もすいてたので
「どこか、日陰に車が停められる近場
(産直の)でランチしようや」ってことになり・・・

緑井の天満屋の中に入っている
出雲そばの「一福」さんへ
行って見ました。

緑井の天満屋って。。入るの10年ぶりくらいかも??


お昼少し前でしたが
さすがの人気店・・・外には本店よろしく
ずらっと人が待ってました・・

並ぶのは嫌いですが
ここは涼しいし、椅子もあるので
待つことに・・。

その間メニューを吟味・・・
前に行った本店よりは
テナント代分お高い気がしましたが・・
でも、安い方よね?

コノ日は朝からバタバタで
お腹もめちゃ空いてたので
珍しく、くにおと同じ「天丼セット」を
お願いしました。


f0191444_13131140.jpg

レギュラーサイズの天丼に
少しこぶりなぶっかけのおそば

f0191444_13131567.jpg

大きな海老が2尾
もちろんマイタケの天ぷらも^^

f0191444_13131326.jpg

天ぷらは・・・・本店より、こっちのが美味しい気も。
でも、さすがに量が多すぎて
天丼のご飯は半分はくにおのお腹の中に。。。

ここのセット、安くてボリューム満天でいいんだけど
私はお蕎麦が食べたいから
お蕎麦レギュラーサイズ
天丼ミニ のセットが欲しいなぁ

どのセットもお蕎麦のほうがミニなんだよね。

と、アンケートにも記しました。
でも、美味しかった!
またこようっと。
Commented by anchan at 2013-08-29 13:13 x
私もこれ見ながらレギュラーそばとプチ天丼がいいなぁって思った思ったw

蕎麦食べに行くんだもんメインはそばでお願いしたいw
Commented by kuniko36 at 2013-08-29 13:32
>アンチャン
じゃろ?ソバたべに行くけソバ多目でお願いしたいよねw
ここ、なんか全部逆なんよね。
ソバが多いのは単品系が多いしww
多目のソバと、チョコッとご飯が
理想なのに
Commented by arare1818 at 2013-08-29 15:46
お蕎麦の味は本店と変わらないん?
うちも近所にあるんで、いつでも・・・と思ってたら、
なかなか行かないんだよね(笑)

丼の大きさ、逆がいいね。
お茶碗ぐらいの天丼が私もいいけど、
その場合でもエビ天は2つでお願いしたい(笑)
Commented by kuniko36 at 2013-08-29 18:07
>あられちゃん
変わらんかったと思うww
よくわからんけど、美味しかったよ^^

近所だとそんなものよねw
うちは産直行った時にまた行くお店の
選択しが増えた。駐車場もタダじゃし^^

そうなんよ、お蕎麦多い方が嬉しいよね
お蕎麦食べに行くんじゃもん

うんうん、海老二匹は譲れないww
美味しかったよここの海老天も^^
Commented by komugi426 at 2013-08-29 22:44
うん^^私もww
蕎麦メインで天丼ちょこっとがいいなぁ^^

私が土曜日ランチに行く職場近所のは
お食事処ぢゃけ丼もの&ミニうどんかそばぢゃけど、
ここんちのようにお蕎麦屋さんだったら
逆のセットものの方がウレシイよね^^


あーーーーしっかし、てんぷら口wwwwwwww
この前ローカルTVで天ぷら特集をやってたからか、
大野の揚げたててっちゃん、昼も夜も通るたびに
いっぱいだったよww
Commented by kuniko36 at 2013-08-30 12:36
>うづ
天丼もね、すばらしく美味しいんじゃけど
とはいえ、一福気分なときは「そば」が食べたい
気分なときじゃけどね^^

ソバ増量、ご飯減量でお願いしたいwww
ここの天丼は卵でとじてないし
甘辛い出汁がめちゃ美味しい^^

そうそう、それ見たぁ
私もこの前から天ぷら口
揚げたていきたぁぁぁい。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-08-29 11:24 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30