Docomoポイントで

携帯持って・・・・16年?いや、18年??
最初の頃はセルラーっていう携帯で
トランシーバーくらいあったwwwww
でかいわ、重いわ、高いわ。

何度か書いたけど、電話嫌い。
平日仕事している時間帯しか、携帯は電源が入ってないw
私に連絡を夜とか、休みの日にとりたければ
FBか、ツイッターで「連絡頂戴」って言うか
くにおの携帯にかけてくるしかないwww
したがって自動的に私に時間外で連絡できるのは
親しい人しかいない。

基本電話って「かけてくる方の用事」が多いので
留守電も入れてないw向こうの用事なのに
留守電聞いてお金遣ってこっちが電話するのも馬鹿馬鹿しいし
「私の用事だから掛けなおすよ」
ってマトモな友人は言ってくれても
「じゃ、そうして」とは言いにくいww

仕事だって、昔は営業時間中しかつながらないのが
普通で、それで充分仕事できてたし
月曜日から金曜日の営業時間中は
間違いなく繋がるのだから、それ以外まで電話で
振り回されるのはご免。

そもそも仕事場はなれてビール飲んで良い調子の時に
仕事の電話をされても、ろくなことにはならない。

なにせ「ホリー・ゴライトリー」だもんw

セルラーから、ドコモに替えたのがいつだろう??
10年前?いやもう少し??
別にドコモに拘る気も、知り合いがいるわけでもないけど
ずっとドコモ。

回りがどんどんスマホにして
ラインや、スカイプしても、私はガラケーww

もしスマホにするならやはりMAC使いとしては
是非アイポンにしたいけど、ドコモさん
なぜか、頑なにアイポン導入しない。

儲けが少ないらしい。
でも、そのせいでどんどんauやお父さんの会社に
お客が流れ、さすがのドコモも
そろそろあいぽん導入間近とは聞くけど・・・

前はカウンターでその話をしても
「いいえ、その予定はございません」と
きっぱり言ってたけど
最近は
「いや、まぁ、そうですね~」と口を濁すところを見たら
そろそろなのかなぁ??

ま、いいけど。

で、今のガラケー・・・
なんと、4年目??ほとんど遣わないから
ぜんぜん壊れない。
とうとうドコモから「ポイントが消滅します」と
言ってきたwww

いつもなら、そのくらいの時期には新しい携帯に
買い換えるので、そんなこと初めて。

今回の携帯、丈夫ww

とはいえ、買い換える予定もないし
6000円分のポイント・・・もったいないなぁと思っていたら
なんか、いろんなものと交換できるみたいで・・・

食いしん坊の我が家は
もちろん食べ物にww

くにおさんに選ばせてあげました
(ま、相談したけどね)

イッコは・・

Docomoポイントで_f0191444_16163858.jpg

四万十川の天然うなぎの
笹蒸しおこわ・・・

Docomoポイントで_f0191444_16164297.jpg

おいしかったけど・・・・
笹の香りが邪魔でしたwwww

それからもうイッコは美味しいハム

Docomoポイントで_f0191444_16164078.jpg

これがドラマがあって(おおげさ)

ちょっと前の青空レストランを見ていたら
くにおが「あっ!!!」と大さわぎ・・・

「どしたん?」と聞くと

「ロバ君、コレっ!!見た名前」って
めちゃ興奮

何の話かと思えば・・・
そのTVを見る数日前にドコモのポイントで
応募した美味しいハムが・・・

まさに、そのTVのハムだったの


二人でそれはそれは大騒ぎ!
平和よね~www

で、きたのがコチラ

Docomoポイントで_f0191444_16164311.jpg

美味しそう~

週末ビールのアテに、ハムやソーセージ焼きましたが
「おいしーーーーーーーーーーーーーーーーー」と
あんなに大騒ぎするほどの味ではなかったww

ま、普通に美味しかった。

宮川大輔、演技上手いわww
もちろん、ウイッシュもねww



事情が事情なだけに、ここで書くことができませんが
本日、非常に嬉しいことがありました

なんというか、自分を信じてよかったというか、
人を信じる目を持っててよかったといか・・・

もう、絶対駄目って
とっくにあきらめて、その出来事すら
忘れかけた頃に・・・。

二度と会うこともないだろうと
思っていいた人からまさかの連絡。

久々、感動に鳥肌が立ちました。
人生って、やはり素敵。

毎日がキラキラした宝石みたいだと
つくづく思います。

どんな嫌なことがあっても
どんな悲しいことがあっても
それでも人生は素敵です^^
Commented by arare1818 at 2013-08-01 18:52
ポイント、おいしいものに交換できるんじゃ~!
私、auのポイントがかなりあるんよね~
(まだ消えてないはず(不安))
ハムええね、ええね。
期待しすぎたのかもしれんね(笑)
ふつうにおいしいんで、ええんよ。
まずかったら、腹が立つもん(笑)

なんか、よくわからんけど、
いいことあったんだ^^良かったね♪
感動に鳥肌立つって、よほどだぁぁ
嫌なことのあとに、2倍のいいこと。
やっぱり、あるんよね~
Commented by komugi426 at 2013-08-01 23:58
セルラーwwwww
あったねwwwぶちでかい携帯^^

私も20年近くドコモ。
PHSから携帯~
なぜだかずっとドコモに拘ってたケド。
昨年ぽろっとあいぽんに変えてから~
なんでもよくなった^^
もし今の契約が切れてドコモからあいぽん出たら、
そっちにするかも。

私、すごくキライなのがお店からの電話で留守電にいれないところ。
例えば予約していたものが入ったとか
一言留守電に入れてくれればそれで済むのに
何件も無言、そして履歴は残ってるから
何事かと思ってこちらからかける~
ただ入荷しただけー、取りに来てください。
うがーーーー!!!!
ぶち文句言ったことある。
今日も家電話に伝言なしのが2件。
たぶん電池交換した時計屋。
んもーーーーーー!!

ぷぷwww
笹の香りが邪魔ってwwww
それがええんぢゃん!て思うけど、
ロバ絶対そういうの苦手ぢゃろ^^
Commented by kuniko36 at 2013-08-02 11:02
>あられちゃん
そうなんよ、シラナカッタ~
まぁ、いつもは期限切れないで新しい電話に
使ってたからね、のんきちゃんは家電と
交換してたよww
結構交換できるauも調べてみたら?
でも消える消えんでなく
解約したなら駄目なんじゃないかなぁ・・・・
と思ったり。でも調べてみたら^^

そうそう、ハム期待しすぎたんよ
あの「おいしぃいい」にwwww
想像もつかない美味しさ想像してたww

ほんと、いいことだった^^
なんだろう、神様はちゃんと見とるわ。
みたいなww

Commented by kuniko36 at 2013-08-02 11:05
>うづ
ぶちでかかったよね、ちょっと前まで
歴代のを置いてたけど、仕事仲間の男の子が
欲しいいうけ、あげたけどww

重いしww

ドコモからあいぽんがでるのはいつかわからんけど
まぁ、そうはいってもこのガラケーが使えるあいだは
スマホにはしないけどねwwスマホすると
ほうれいせんできるけww

留守電に入れないとこ多いね。
メンドクサイ。でも入れられてもめんどくさいから
事務所も、携帯も留守電は外した

休み明けに携帯入れて留守電が
入ってるのみてぞっとせんでよくなった
あれはね、ホンマ身体にわりぃww
Commented by anchan at 2013-08-05 14:09 x
引っ越して3年半
未だに家電の番号覚えてない人w
だから鳴るとびっくりする そして出ないwww

仕事してると携帯も電話がメインになるよね
会社の人とかは最近業者の人ともラインで連絡とりあったりしてるよ
おじさん達だから個人的なラインは送ってくることもないみたいだしねw

スマホのやり過ぎは二重あごにもなるらしいw
スマホもネットも依存症に気を付けんと疲れるし
なにごともほどほどにって事だろうね^^

>非常に嬉しい事
良かったねぇ♪
きっと神様にロバちゃんがその人を許す気持ちがきっと伝わったんよ^^
舞も届いたんじゃろうねぇw




Commented by kuniko36 at 2013-08-05 14:53
>アンチャン
わたし11年じゃけど、今だ覚えてないww
かけることないから、覚えられない
昔は30くらい電話番号覚えてたけどね。

書類に自宅の番号書くのに
いちいち携帯でみないとわからないから
怪しいよwwそして「すみません、かけることないから
おぼえられらなくて」といいわけしながらさww

スマホのやりすぎで、今の若い子は
みんな二重顎&ほうれい線くっきりよ><
恐い、恐い。私なんてPCもなるべくなら見下ろすんじゃなく
見上げるのにww

嬉しいことね、よかったよ。
その人の事はね怒る言うより、悲しい、残念が
大きかったん。金曜日に会っていろいろ話した^^
よかったよ。間違いない舞よ。
毎月なんやかんや、有りがたいことがある^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-08-01 17:58 | 生活 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31