汁無し坦々麺 武蔵坊

連休二日目・・・
今年のGW後半の過ごし方は
「1日遊んで1日休む」のつもりだったので
2日目は家でまったり・・・・・・・・の予定が

朝からめちゃくちゃ良いお天気
朝からそわそわ誰かさん・・

朝ごはんも食べてないのに
昼ごはんの心配ww

オマエはくぅとらんじじぃか!

「ね?お昼どうする?」

「は?なんでもできるよ、パスタ?ラーメン?」


「出かけんの?」

「つもりないけど?」

「地蔵通りにできた新しいお店行かない?」

要はお出かけしたいそうなw
ま、近いし確かに家にひきこもるには
もったいないほどの晴天・・

絶対「帰りにFF寄ろうや」言うなww

汁無し坦々麺
私は「國松」さんのが一番好きな味なので
他のお店は、美味しい不味い関係無しに
どうしても比べてしまう。

比べて味が近ければ「美味しい」
遠ければ「美味しくない」
だから、あまり期待するとガッカリ度が大きいので
まったく期待せず、行ってみる・・。

汁無し坦々麺 武蔵坊_f0191444_1814767.jpg


ここは、元は中華料理の「好(ハオ)」があった場所
その後ラーメン屋だったり、居酒屋だったり・・
でもなかなか続くことがなく・・・

さて・・今回はどうかな??

汁無し坦々麺 武蔵坊_f0191444_18141053.jpg


口上は大体同じ。
でも真ん中あたりに
「冷めるので早く食べてください」は笑ったww

お値段はキング軒や國松よりややお高め
(場所柄かな?)

基本の坦々麺が600円
温泉卵が100円
ご飯が100円
トータル800円・・。

汁無し坦々麺 武蔵坊_f0191444_18141388.jpg


見た目は國松そっくり。
器も同じ??

汁無し坦々麺 武蔵坊_f0191444_18141536.jpg


混ぜた感じ、麺もそっくり・・味は??



うん、味もよく似てて
最近の國松に似てました。
(最近國松少し汁が多いんですよね?)
國松に比べるとやや「パンチ」にかける感じは
しましたが・・
(國松では”2”ですがここなら”3”でもいけそうです)
後は卓上に「酢」がないのが少し物足らないかな。
國松では途中から酢をかけるのが好みなので・・・

でも、とても
美味しいです^^
(要は近い味ってことです)

汁無し坦々麺 武蔵坊_f0191444_18141764.jpg


ご飯は「ハーフ」でなく
ほぼお茶碗一膳なので・・・
うかつに食べてしまったら・・・多かった><

コノ日は夕方になってもお腹すかなかったです。
できればご飯「ハーフ」
出して欲しいな。

でも・・・我が家を基準に考えたら
かなり近いし(徒歩10分かからない)
味も國松が100としたら
80くらいだし・・
(って点ではないですよ、
味の似てる感じってことです)

一番大きいのは「しばらくお休みないです」
土日祝日もやられるとのことなので・・

いつでも食べたくなったらいけるのは大きいかも!!

良いお店が出来ました。
頑張って長く続けて欲しいです。
これでなかなか営業時間が合わずいけなかった
次女もいけると言うものです^^

そして・・・・・・・・・。


汁無し坦々麺 武蔵坊_f0191444_18141971.jpg


FF、また「食べたけ歩かんと」って言う
名目でつれまわされました><

人、おおっ!!
Commented by anchan at 2013-05-09 15:37 x
ここなら行ける♪
近々行ってみる~
「ご飯少なめで」って頼む時お願いしたらいいね^^
初心者はまずは「1」位からw

そして本家がまた遠のくと言う・・・w

で、結局連れ回されたんじゃねwww

Commented by kuniko36 at 2013-05-09 17:06
>anchan
そうだね~。カウンターしかないから
一人飯でもでんでんOKな感じ。
しかもちかい。
かなり國松さんに近い味なので
もぉ、ここでええかとww

本家なかなか難しいよね。
平日の昼出れないと。

そ、結局7000歩連れまわされたw
ま、運動と思うことにしたが・・
人が多くてイライラMAXww駄目じゃん!
Commented by arare1818 at 2013-05-09 17:07
器で、國松かと思ったよ~
ここの味が中毒になれば、近所だから通いやすいよね。
長続きしてくれると、いいね~
でも、長い行列できても困るでしょ(笑)

フラワー、また連行されたんじゃぁ^^
デザート食べたんかな~
Commented by kuniko36 at 2013-05-09 17:13
>arareちゃん
まったく同じ器だと思う・。
(ま、比べたわけではないけどw)
私は本家にいけるけど
なかなか本家にいけないくにおはウハウハ
昨日も遠く見ながら
「ぼく、今度は一番辛いの言ってみようかな~」と
一人でつぶやいてたよww

フラワーね、ソフトで釣られた。
で美味しいソフト買ったら
くにおが前におった会社が出してた
屋台でオオワライしたww
Commented by komugi426 at 2013-05-12 19:16
ぷぷぷwww
ほんま兄ちゃん、お出かけ星人ぢゃねぇ^^

汁無し担担麺~ロバとみちよと國松に行ったきりぢゃが~
ここんちのも美味しそう♪
ご近所さんてのがいいね^^

私、ご近所さん~といえば「かんすけ」に行きたいんよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-05-08 11:43 | ランチ | Comments(5)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31