雪が融けて~♪ 久々のnorth

雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_14114390.jpg



去年初めてお邪魔して以来
そのコスパのよさと美味しさに
すっかり月一の定番と化した「north」さん・・・。

(何故か今までスペルから”r”がずっとぬけてて・・ww
今朝親切な友人がわざわざ”r”ぬけてるよって
メールくれました^^ ありがとーー)

しかしながらノーマルタイヤしかない
我が家では、冬の間はさすがにうかがえず・・


「そろそろいけるかね?」と
土曜日のランチの相談をくにおとして・・
3ヶ月ぶりの訪問です・・。


ですが、その前に
忘れちゃなんねー加計の道の駅・・
「津浪」


雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_14113799.jpg


土曜日のお昼は浜田から美味しいお魚を
格安で売りに来ています。
コノ日はしごぉしてある高級魚
「のどくろ」
大きなのが2匹で1000円だったので
(多分浜田で買うのとオナジくらい安い)
GET

久々に美味しいのどくろの塩焼きが食べられます^^

雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_14113989.jpg


お、かぐら饅頭
美味しそうなので一つ買って見ました。
餡子も「粒」と「こし」選べます。

くにおが「粒」がいいってことで・・

雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_14114468.jpg


こわーーーい。
ww

1個120円、ほかほかで美味しいです。
餡子も控えめな甘さがたまりません^^

その後戸河内ICの側の産直で野菜を・・と
思ったら、お休み><
なんで~。なんで土曜日休みなの~。

仕方ない・・ノースへ行くか。

ノースさん、ここのところ全国版のTVに出たりで
人気急上昇。
なので、11時過ぎに行って見ました。

さすがに早いのか
お客さんは4組くらい(でも4組!)

もちろん待たずに座れました。

雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_1411487.jpg


メニューもすっきりとした感じに

雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_14114752.jpg


ま、頼むものは850円の
ステーキランチと決まってますけどねw

雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_14115169.jpg


女性のスタッフさんが入ったとかで
お皿もなんだか可愛くなってるし
スープも初めて熱々w

ごはんのお茶碗もびみょーなお皿から
ちゃんとお茶碗になってましたww

さて・・・久しぶりのステーキ・・。

雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_14115287.jpg


見た目オイリーな感じですけど
山葵でいただくのであっさり、さっぱり。
相変わらずの柔らかさに、絶妙な味付け。

ご飯に合うんだよねーーーー。

雪が融けて~♪ 久々のnorth_f0191444_14115557.jpg


焼き加減も丁度よく・・・
久々のノースのステーキ
今日も美味しかったです^^
Commented by merumo at 2013-03-13 14:14 x
こんにちは♪

あの全国ネットのTV番組見ました^^
おお、これは、kunikoさんのblogに出てくるお店だ~~と
一生懸命見ました。

美味しそう。
そして、燻製のお店も気に成ります。
行ってみた~い!!
でも、こうなってしまうときっと暫く超満員だろうし、
暫く我家もバタバタ続きそうな風が吹いているので
紅葉のころになってしまうかも・・・。
気が長い話です。。。

Commented by hosino-kakera at 2013-03-13 14:51
押してるお店が、どんどんよくなってくるの、嬉しいですね♪

お肉(脂身)が苦手なんだけど、
kunikoさんの写真見てると食べたくなる~~。
ほんとに、いつも美味しそう。

遠出も嬉しい季節ですね♪
Commented by kuniko36 at 2013-03-13 16:54
> merumoさん
お久しぶりです^^
そうそう「夢の扉」に出てましたね。
これでまたお客さん増えたなぁと思い、少し
早めに行って見ました^^

なんだかそんな風にホリゴラを思い出してもらえるって
すごく嬉しいです^^

燻製のお店はまだオープンしてなかったので
また近いうちに再訪します。
秋ぐらいなら落ち着くと思います。
土曜日の11時くらいなら、待たずに座れました。
時間ちょこっとずらすといいかもですね^^
でもまぁのんびり待つのも休日の醍醐味です
Commented by kuniko36 at 2013-03-13 16:58
> hosino-kakeraさん
嬉しいですが、どんどん人が増えて混んでくると
あまのじゃくなんで行かなくなるんですよねww
なので売れる前が狙い目とばかりに
あれこれ行ってますww

脂身が苦手ですか?
ここのお肉は脂身ではないのですが
柔らかくするためにマリネしてるかもしれないので
案外オイリーですが、わさびであっさりとは食べられます。

やっと遠出ができる季節^^
ホリゴラの本領発揮?ですww
Commented by arare1818 at 2013-03-13 21:47
わぁ~♪ すごいね。
全国ネットに出演なんて・・・
自分が行ってるお店がテレビに出るって、
嬉しいような、そうでないような・・・複雑だよね^^

メニュー掲載、ありがとう~♪
ソフトクリームが気になるぅ
次回は、ぜひレポートお願いします!!
Commented by kuniko36 at 2013-03-14 11:06
>arareちゃん
最初はね、「なんだこの怪しい小屋・・・」って
思ったよwwとても入る勇気なかった。
でも地元ローカルで紹介されて
「あ、怪しくないじゃん?」ってww
その時はそれでも人は少なかったけど
それからあちこちのTVや雑誌で見るようになり
あれよ、あれよと人気店。
確かに嬉しいような、流行りすぎていけなくなるのが
嫌なようなwwセコイけど、複雑だね^^

ソフトクリームね、「かぐらまんじゅう」食べてたから
やめたのw今度は食べてみるね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-03-13 11:28 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31