NEW POST

久々セルフネイルと、変なお正月映画

連休最終日
買い物の途中で「僕なんか、熱があるみたい」と
くにお・・

私がやっと治ったかと思えばww
くにおさん、病院もお薬もダイスキ。
したがって、買い物の帰り道・・・
彼のダイスキなドラッグストアに寄り・・
しこたまのど飴やら、お薬やらを仕入れてました。

その傍ら・・
久々にネイルでもしてみようかなぁーって
綺麗なベージュのグラデのネイルセット購入。
最近便利よね~。3本セットで600円くらい。
あわせて「ジェルネイルに見えるトップコート」もw

f0191444_13591271.jpg


セルフネイルにしては
上出来^^綺麗にグラデも出た。
やはり、ネイルしないと爪がぽきぽき折れるんよね~
伸ばそう思ったら、ネイルせんとね。

久々の綺麗な爪先。
やはり、テンション上がります~。



お正月休みの深夜って。。
ずーーっと何か番組やってますよね。
眠るまで何かテキトーなのつけておこうと
チャンネルカチャカチャ。。

(いや、リモコンだからカチャカチャ言わないけどww)


ん?竹之内豊?
でも、何かいつもとイメージと違うけど・・。

少しだけ始まってしまった様子ですが・・
うん、これにしよう。眠るまで見るのは。。

それはね、
「大木家のたのしい旅行~新婚地獄編」

っていう一昨年(このときは一年前)の映画。
でも、聞いたこともないし
CMなんかも見たことないけど・・・・。


f0191444_135978.jpg



こ・れ・が・・・・・

見始めてすぐに「面白そう、途中で寝ちゃいけんけ
録画しておこう」って途中からだけど、録画に・・

しかぁぁぁし、私的にドツボで
めっちゃ面白くて・・眠気がくるどころか
目がパッチリww

結局最後まで見てしまった。

「新婚旅行に地獄ツアー」というありえない設定だし
「誰かつっこんでよ?」って言うくらいツッコミどころ満載で・・。
コメディなんですが、最後はなんかしんみり、ほのぼの。
そして、竹之内豊さんの初のコメディもなかなかですし
水川あさみさんの愚痴っぽい奥さんも可笑しい。


「わははははは」って言う笑いでなく
思わず「ぷっ」って吹きだす系。

もし、見るものが無いときは
お薦めですww

いやぁ、笑ったww

で、翌日くにおにも見せたくて
(眠ったらと保険で録画してて大正解、この可笑しな世界感
口では到底説明できなかったものww)

見せたらヤツも「面白い」と絶賛。
夫婦の大事なところってやっぱり
「笑いのツボが同じ」ってとこよねw

お後が宜しいようでww
Commented by odorunonki at 2013-01-17 13:44
こにゃにゃ~~ん。
出たーーーー!!やっほぉ~~い♪
手フェチの私に、おいしいお手手、あざ~す^^
さすがにきれいだよね~ポットのCMに使われた手じゃもん!
うっとりよ~。
そして、器用に自分でネイル!これにはいつも感心だし。
いいよ~、女子力大幅アップよ~♪
何でか知らんけど、めちゃ興奮しとる・・・kunikoちゃんの手見て(笑)

ははは・・・観たよ、この映画。
長女が監督が好き?とかでDVDレンタルしてきて^^;
この間『もう1回観たいけ―録っとこう』と言いながら忘れてたけど、いや、レンタルした時コピってますから^^;
わけわからんとこがツボ!で、私、荒川良々がめちゃくちゃツボ――。
単館系の映画好きな長女にはたまらんかったらしいよ(笑)
Commented by kuniko36 at 2013-01-17 13:56
>のんきちゃん
いやいや、照明よwww照明で皺飛ばしてる
キチャナイ手よ、さすがに。
昔は綺麗じゃったがのぉ・・・(遠い目)
自分ネイルはね、我ながら右を塗るときは
「うまいっっ」思う。手先だけは器用だから
多分材料そろえたら、そこそこのアートもできるとは
思うんだ^^ 
でも、ネイルすると女はなんかテンション上がるね^^
今週はずっと手先みてにまにまご機嫌よ^^

観た?
へーーーーーんな映画よね。私も長女さんに似てるかも
ドツボでした~
そうそう、荒川良々が「地獄海老」だったっけ?
あれバンバン叩くとこで
飲んでた水吹いたけwwwwすごいおかしかった。
わたしもこれもう一度見たいわwwww
今度借りてこようかなwww
Commented by odorunonki at 2013-01-17 14:02
そうそうそう!!あの海老のとこ、もぉ~お腹が痛くてたまらんぐらい笑ったよーー。
ちょいちょい『いや、そりゃいけんじゃろ~』とか、突っ込みポイントがあるんよね~(笑)
これ、コピっとくといいね^^
私も公式サイト見ただけで、もう1回観たいもん。
Commented by kuniko36 at 2013-01-17 14:20
>のんきちゃん
じゃろ。夜中に一人で笑った、笑った、
ただでさえ荒川良々っておかしいのにね。
なーーんかつっこみどころ満載すぎてww
竹之内豊のリュックには「フランスパンと水と奥さんのワンピース」
しかはいってないんかい?って思わなかった?
次の日すぐにくにおと見てまた笑ったww
落ち込んだときように、この映画おいとかんといけん。
たぶんそのうちケーブルでやるじゃろうけ
要録画じゃ。今おちこんだときようは「南極食堂」
なんよねww
Commented by anchan at 2013-01-17 16:30 x
爪が綺麗だとテンション上がるよねぇ
仕草までちょっと意識したりww
私は先月ジェルしてから1ヶ月過ぎたけど
今回持ちが凄く良くてトップコートだけしてたんだけど
今週に入って3本ほどお亡くなりになられましたwww
(内2本は伸びすぎて折れたorz)
でもまだアートのとこが綺麗だから
取れたところは同じ配色のゴールド塗ってごまかしてますw

この映画水沢あさみちゃんがテレビで宣伝してたの見たなぁ
リュックにフランスパンと水と奥さんのワンピースってwww
ケーブルでやったら見て見よう^^
Commented by odorunonki at 2013-01-17 16:37
ねぇねぇkunikoちゃん、南極料理人とかもめ食堂が合体してない?(笑)
どっちも好きじゃけど(笑)
単館系のほのぼのおすすめ映画は長女が詳しいんよ。
また聞いとくね~^^
映画って観だすと続けて観たくなるよね^^
Commented by kuniko36 at 2013-01-17 16:56
anchan
いくらおっさんでも、そうなんよね~
なーーんか上がるのよね~
そして、ちょっと女らしく手を運んだりww
ジェルねわたしも比較的よくもたすけど
少しはがれたらもぉ大変「剥ぎたい病」でww

わたしなんて、フツーのネイルを1週間はもたそうと
必死。今日は仕事場でお直しして、トップ塗りなおした。

この映画、なんかツボで・・
どうにも変なんよ。多分ケーブルでやると思うから
その時は見て。なぜかだんなのリュックから
奥さんのワンピース出てくるんだけど
これが。。いい話だったりするんよ^^実はw
Commented by kuniko36 at 2013-01-17 16:58
のんきちゃん
えーーーとね。してる。。。。。www

書きながら「なんか違うよね~」と思ったんだけどねぇw
「ま、えっか」ってwwBじゃけねぇ。
テキトーなんよねww

そして、どっちも好き。
かもめ食堂はね、去年か一昨年初めて見たんよ
「見たいけど見ない」映画にしてたんww
(美味しい物は後でたべたい に近い。変態じゃけw)
すごくよかった。

単館系ってのがわかるようなわからんようなw
私は基本ハリウッドしか見ないけど
最近の邦画は、なかなかええのしてるよねw
Commented by ユウ at 2013-01-17 23:46 x
セルフネイルすごくキレイです~!ホント上手ですね~!
爪がキレイだとテンション上がりますね♪
ジェルの「はがしたい病」わかります~~!
はがしちゃうと自爪がすんごく傷んでしまうけど、ついついやっちゃう(>人<;)
私はなかなかはがれにくい爪のようでほとんどリフトしないんですが
取れる時は付け爪のようにパカ~っとはずれてビックリします(笑)
明日付け替えに行くんですが、今からどんなのにしようかな~?と考えるだけで楽しいです!
Commented by hosino-kakera at 2013-01-18 10:38
見ました、これ!以前DVD借りてきて。

竹野内豊も水川あさみも好きなんで・・・。
脇役たちに笑わされますよね♪
で、ラストにあったかくなれて・・・。

先日始まった水川あさみと大泉洋が出るドラマも面白かったですよ。

ネイル、春らしい色♪
細くてきれいな爪で羨ましいです。
Commented by kuniko36 at 2013-01-18 11:30
>ユウちゃん
時間があると、甘皮の処理からはじめ
ゆーーーっくりするから、比較的綺麗にできる^^
甘皮の処理が一番大変。
これがきちんとできてないと
後もイマイチな感じよね。
ネイルでも、唇の皮でも(笑)かさぶたでも
なんでもはがしたいんよ><いけんよね~
パカっとはずれるの気持ちよさそうww

ユウちゃんはファッション的にも少し派手目が
お似合い^^ また、見せてね~
Commented by kuniko36 at 2013-01-18 11:32
> hosino-kakeraさん
見ました?なんかいい映画でしたよねww
そうそう、脇役もマニアックでよかったし
なんか、笑うけど、最後ほろっとさせられてw

大泉洋さんも面白いですよね
深夜の「水曜どうでしょう」が好きですw

ネイル仕事の人にみられても
いいように、ウイークデー仕様は少しおとなしめです

爪の形は母親譲りで、母に感謝です^^
Commented by arare1818 at 2013-01-18 12:36
この映画、録画した~
もうひとつ、小泉今日子の映画も・・・
へぇそんなに面白いんだ~♪
見るの楽しみ!!

新しいドラマもいろいろ面白いのあるね。
とりあえず、録画しちゃ~昼に見てる。
haseは、病院のやつは真剣に見て、
瑛太のはクスクス笑いながら見てるよ。
Commented by kuniko36 at 2013-01-18 13:02
>arareちゃん
録画したのぉ?いいなぁ
うちは録画したものの、途中からだったし
こんなにすぐまた見たくなるって思わなかったから
消しちゃったよぉおおおお

私には相当ツボだった
ずっとニマニマしながら見てたよ。

新しいのは・・
サキと信長のシェフと病院のと
瑛太のを見てる。あと、日曜日のレストランのも
今年の大河も面白いし
忙しいよwww見るのww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-01-17 12:21 | おしゃれ | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31