NEW POST

テール温麺@かんすけ

f0191444_16474416.jpg



土曜日の恒例(?)ランチ・・
今週は、週末のお天気が優れない予定だったんで
おでかけは基本無しのはずでしたが・・

ランチくらいは出たいよね~という
誰かさんに付き合い
二度目ましての「かんすけ」さんへ

もう少し早く再訪したいつもりだったけど
最近とにかく汁無し坦々麺ブームの我が家で・・・。

前は1時過ぎて行ったので、店前にある
駐車場にもすんなり停められたけど
この日は12時過ぎと微妙・・しかも、すぐ目と鼻の先では
フードフェスタしてるから、周辺の駐車場は絶対
停められそうにないので・・

まぁ、行って見て駄目ならまたにしましょうってな
軽い気持ちで再訪・・

がしかし。
駐車場運がやたらよい私。
いや、駐車場運だけがやたらよい私・・

開いてるよね~
(しかも、タッチの差で入ったお客さんは停めるとこが
なくて我々の車を塞ぐ形で道路に路注・・)


f0191444_1647417.jpg


何にする~?
前回は二人とも「テール温麺&ステーキ丼」のハーフセットでしたが・・
私はステーキ丼にはあまり興味がないので
今回はテール温麺+〆にクッパにしたいので
ご飯のセット。

くにおは前回と同じ・・。

f0191444_16474391.jpg


相変わらずの美味しそうなスープ・・。

f0191444_16474555.jpg


小鉢やお漬物もつきます。
ご飯は結構な量だったんで、くにおに2/3を
あげました。

f0191444_16474966.jpg


こちらはハーフ&ハーフのセット

f0191444_164751100.jpg


ちうても、結構なボリューム。

テール温麺レギュラーにして大正解なのは

f0191444_16475232.jpg


とろんとろんなテールがまるまる1個!
テールね、近所のスーパーで買えば
1個で800円とかするんだもの、そう思えば
ここまで煮込んでこのお値段・・・すごいよね~

もちろん、麺を食べ最後にご飯で〆ました。
ものすごいお腹一杯になりましたww

しかし、美味しいな。
ここの温麺。

ごちそうさまでした~


かんすけ

(食べログにリンクしてます ^^)
Commented by odorunonki at 2012-10-29 18:12
こにゃにゃ~~ん。
あーーーお腹空いてる時に来るんじゃなかった><
めちゃめちゃおいしそうなんですけどっ!!
テールスープ、好きなんよぉ~。

あ!またkunikoちゃんの駐車場のチカラ発揮したんじゃね^^
これは絶対持っとるね!!
駐車場のチカラは大きいよ~。
私も毎回発揮できるチカラが欲しい~。
Commented by arare1818 at 2012-10-30 09:57
4つしか書かれてないのに、メニューガン見!
そして、行った気分になって、悩む(笑)
ステーキも食べたいなぁ
の、私もくにおちゃんの頼んだのにする!に決めた(笑)

細く切られた山盛りのネギ、
ネギ好きには、そこだけで、ゴックンします。
Commented by kuniko36 at 2012-10-30 11:15
>のんきちゃん
お互い食事前は危険よね。自分のブログも
危険だもん><あーー、美味しそう。ってww
ここのテールスープね
透明なタイプでどろどろしてない。塩分も
控えめ。そして韓国冷麺の麺が入ってて
おっきなテール^^ 美味しいよ。

駐車場ね、ほんま微妙な「持ってる」だけど
これは、確かに自分でも「持ってる」と思う。
せこいけどさwwでもアシスタントの子が
「大切なことですよ」っていつも言ってくれるww
Commented by kuniko36 at 2012-10-30 11:17
>arareちゃん
ここならhaseさんも付き合ってくれんかね?
コノ日はちょっと途中で電話がなったりで
バタバタされてて、麺が少し伸びてたけど
スープが美味しいから、厳しい私もさほど
気にならなかった。塩分は控えめで「テール」の
スープで勝負って感じ。

仕事がすごく丁寧で、コノ日も最初は私達二人だったけど
気がつけば10人くらいに^^

ただ、日曜日やってないんよね(涙)
行って欲しいお店はなぜか、日曜日休み。
多分流行ってるから日曜日開けないでも済むのかなぁ。
Commented by うづ at 2012-10-30 11:57 x
あーーー。
最近花椒口になっとってwここんちの存在を忘れとったwww
近いのになかなか行けてないわー><
私はテール温麺にご飯!決めた!!
Commented by kuniko36 at 2012-10-30 12:52
>うづ
そうなんよ、私は行きたい、行きたい思いながら。。
近いけ、チャリで普通の日に一人で行って見たら?
ぜんぜん大丈夫な感じよ。カウンターじゃし。
でもご飯付にするなら「かなり少なめに」って
言わないと丼ででてくるよwwさすがのうづでも
食べれないと思うww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-10-29 16:58 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36