2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_1420844.jpg



さて、新しい橋を渡り、向うは下蒲刈~大崎下島のルート
そうです、このルートはGWにうづたちと
ドライブ
しましたが・・・。

なにせ小雨の中でしたので、今回は晴れすぎるくらい晴れってことでw


夏の盛りの青い空と海を楽しめます。

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14191268.jpg




まずは、下蒲刈の橋の近くにある
道の駅で「じゃこてん」

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14191823.jpg


ここは注文してから揚げてくれるので
いつも熱々、そしてぷりんぷりん。
いろんなとこのじゃこ天食べましたが
ここのが一番好き^^

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14192057.jpg


それから橋を渡り上蒲刈島をぬけ、豊島~大崎下島へ

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14192438.jpg


美味しいラーメン食べたいけど
今日は11名と大所帯なので諦め・・。

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14192726.jpg


途中海の駅に寄ったりで
本日の最終目的地「御手洗地区」へ・・。

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14193349.jpg


この日とはうってかわって
明るい景色・・

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_1419371.jpg


遠く来島海峡大橋も見えます
(写真では小さくて見えにくいですが、画面左端真ん中あたりに
ありますw)

しかし・・・
真夏の炎天下wwwあじぃ・・・

でも、その代わり空の美しいこと!!

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14194024.jpg


とはいえ、少し歩いては建物の中へ避難ww


2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14194318.jpg


美味しいジュースを飲んで冷房にあたれば
また元気もでます^^


2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14194916.jpg


2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14194558.jpg



ほほぉ、御手洗って清盛が手を洗ったから
ついた地名なんだ・・

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14195373.jpg


花々が美しく咲き乱れ・・
遠くからは日曜日のお昼の番組のTVの
音が流れ・・

夏休みの平和な一日の風景そのもの・・。
幸せな景色・・。

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14195685.jpg


久しぶりにうるさいくらいのせみ時雨を聞きました・・

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_1420097.jpg


暑いけど、楽しい♪

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_1420450.jpg


こんな面白い飾りを見て写真撮ったり

2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14242835.jpg


足がカンガルーじゃろ?って標識見て笑ったりww


お昼はまぁ、なんとかなるでしょうって
予約もしなかったけど、総勢11名
ちゃんと、入れて・・。
(持ってるよね~このチームはww)


2012年夏の合宿 真夏の御手洗散歩_f0191444_14222495.jpg


前々からTVで見て食べてみたいと思ってた
穴子丼@1800円
ちょいとお高いですが
土用のうなぎの替わりに思い切って注文しましたww

美味しかった。ここのは焼いてあるタイプなので
柔らかいけど弾力もあり・・・

でも何よりこの量!!
今まででダントツNO1の穴子丼でした^^

あーー、みんなでお散歩楽しかったし
こいでん&シェイン君に「御手洗行ってみようね」って
言ったのが嘘にならずによかったww

(呉の屋台は次回ね^^;)


コイデンたちはあられ号で動いていたので
私と次女、三女達はここでお別れ。
あられちゃん達が最寄の駅までコイデン達を
送ってくれます。そして8月に入ると
すぐにアイルランドへ帰国します。

集合写真を撮影して
「また会おうね~」って

涙もろい三女はもう涙声
「さみしぃーーじゃーーん」ってw
オモロイヤツww
でも、今回の合宿も笑顔、笑顔、笑顔
たっくさんの笑顔と笑い声

最後にちょっぴりうづの涙w
楽しかったね^^
次回は冬のお鍋かなww(もう次回の心配ww)
Commented by arare1818 at 2012-08-01 12:46
天気が良すぎたね(笑)
でも、おかげで真っ青な空と海、きれいだった。

うづちゃん、泣いてたね(^^ゞカワイイ
車の中の、コイデンたちとのおしゃべりも楽しかった~♪
日本語と英語の混じったコイデン語(?w)が、可笑しくて・・・

今回も楽しい合宿でした。
次は遠足だね~
Commented by kuniko36 at 2012-08-01 13:35
>arareちゃん
ちょっと無謀かと思ったけど
あの青い空と海はそのご褒美かのように
綺麗だったね~。あれは、この時期だけの
限定よw

うづはね、すぐ泣くけねww仕方ないww

コイデンは明るいから、同じ空間にいるだけで
楽しいよね~。私の配車センスえかった?ww
(これでもいろいろ考えたwww)

おかげで今回もとっても楽しくすごせました。
次回は自粛しながら飲みますww
あられスイーツ、くやしぃいいいww

Commented by anchan at 2012-08-01 15:25 x
確かに暑かったw
でもめっちゃ夏を感じれたわ~♪

何がおもしろいってシェインくんのひとりごとが日本語だった事w
「ケイタイココニオイテオコ」とかって言うんじゃもんw
ほんと日本語上手になってたねぇ
英語喋れるともっと楽しい会話になるだろうに(><)
仲良しな二人を見てるとなんかこっちまで幸せな気分になれたよ
来年もまた来てくれるといいね^^

次はまたあの鶏で鍋と唐揚げがいいかも♪(白肝も~w)
Commented by kuniko36 at 2012-08-01 15:46
>anchan
そうなんよね、みんなとでないと
絶対炎天下の御手洗なんていかないよね。
でもワタシも久々「夏休みーー」って
感じ思い出したw暑いけど、楽しかった。

ええっ?そうなんシェイン君独り言も日本語なん?ww
そら、すごいよww「赤いミッフィーちゃん」からしたら
ものすごい上手になったよww
仲良しな二人見るとほんと嬉しいんよ^^

そうだね、今度は豚でなく鶏で鍋だね^^
あられちゃんには唐揚げを^^
あと、エビとね^^
Commented by hosino-kakera at 2012-08-02 09:24
なんだかな~~、考えちゃう。
こうやって、旦那さん含めお出掛けできるって
元気で頑張って仕事できてるからこそ。

うちは、普段全く休みが合わないので
お盆やGWとか人の多い時期だけ。
だから家でも会話がかみ合わないな~~って。(笑)
娘がいるうちはいいけど(息子は巣立ったし)
二人になったらどうなるんだろうって。。。

でもね、そう言いながら、涼しくなったら
友達誘ってあちこちお出掛けしようって思ってる。
手帳に行きたいとこリスト書き始めました!
Commented by kuniko36 at 2012-08-02 12:37
> hosino-kakeraさん
そうですね、まずはそこがベースでしょうね。
でもうちも去年までは夫の休みが極端に
少なかったのでここ一年ですかね・・結婚していらい
こんなにゆっくり遊べるのは^^

お盆も、GWも、お正月もいなかったんですよ
うちの夫は。その代わり友人達がいろいろ誘ってくれて
ありがたいです。

うちはもともと結婚が遅かったし、最初から二人なので
逆に子供がいる生活ピンとこないですが
この友人達はほとんど、子供さんが巣立ち二人もしくは
一人の生活の中、新しい仲間を見つけて楽しんでます。

お金遣わずとも近場でちょこちょこ
楽しめるところが沢山ある広島って素敵ですよ^^
Commented by haru-livre at 2012-08-02 14:05
ブーゲンビリアかな?鮮やかな花の色と空の青。夏だなぁ。

コイデンさん、arareサンとこでもコイデンさんメイドのバッグを見てきたけど
やっぱちくちくプロとして十分食っていけます(笑)
私も、コイデンさんメイドに刺激を受けて、ちくちく頑張りまーすvv
Commented by kuniko36 at 2012-08-02 16:01
>はるるさん
そうです、ブーゲンビリア^^好きな花で
LAに行った時いろんなところに咲き乱れて
自宅のバルコニーに植えましたが・・・死にましたww
つるがあって好きだったのになぁ。

コイデンねあれでも「急いだから縫い目きたなっ」
って言うんですよ。私から見たら「神」と思うくらい
綺麗なのに。あられちゃんのバック、細かいとこに
凝ってて。。それにちくちくする人って人のばかりで
貰うことって滅多にないから嬉しかったみたい^^

私は貰ってばかりですがww
はるるさんもちくちく頑張ってください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-08-01 12:35 | 合宿 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31