カキ氷ネイルと自営飯

先週末はいつもの仲間と
楽しい時間を過ごしましたが
その写真の整理ができるまで、少々かかるので
先週書いていたこちらの日記を
倉庫から出してきましたww

カキ氷ネイルと自営飯_f0191444_1532930.png



ダイエット・・・地味に、地味に継続してます
今はくにお6キロダウンで停滞
私3キロダウンで停滞w

でもま体調良いし、週末はスキナモノ食べ上げてるし
これでも痩せたんだものOK、OK
まぁ後はぼちぼち痩せます。

そんな最近のお弁当は・・

カキ氷ネイルと自営飯_f0191444_13544854.jpg


これでもかっていうくらい大豆が入ったひじき
(少ないとくにおが文句言うんです、大豆ダイスキなんで)

ナスビのたいたん・・・

コノ日は特別にベーコンのソテー
ダイエットに悪い脂って・・・
あぁ、うまし・・・

平日の昼間はこんな感じでもけっこう
お腹一杯に^^


最近日曜日に常備菜のひじき~だの
糸コン~だの、切干大根~だのを
大量に炊き、後はサラダだの、ちょこちょこ作り
お弁当に持ってきてます。

同じものをくにおは家で食べてますw
夜もジムへ行くのでお酒はなし。
週末金曜日だけ、ジムから戻りチューハイかビール飲むのが
ご褒美wさすがに、ちょっとでもお酒飲んだら
自転車漕げません><

おかげで長く悩んでた腰痛もないし
グリーンスムージのおかげでお通じ&水分排出も
すごくいい感じで・・・・
ダイエットではありますが、体調は万全
お肌の調子もいい感じ^^健康ヲタクになるつもりはないですが
なんか、今までになく健康的な我が家ですww


健康と来たら、美容ww
私はエステも、美容院も、ネイルサロンも苦手。
出来れば行きたくないww
原因はそんなに親しくない人と、個室で二人きりな
シチュエーションがたまらなく苦手だからwww

なので、ネイルもほとんど自分でします
なので、限界はありますが・・

今回はうまく行ったかな?

テーマは
「いちごのカキ氷」

カキ氷ネイルと自営飯_f0191444_13545032.jpg


いい感じでグラデが入りました。
コツはいっぺんに仕上げず3日くらいかけて
ゆっくり仕上げることですww

初日は甘皮の処理
二日目はベース&下地の色&軽くアクセント色
三日目はラインストーン入れて、トップコート・・

後は色が取れたら足していき
トップコートを重ねます
このデザインなら間違いなく普通のネイルですが
2週間は持ちますww



ところで



アホなつぶやきを目にしてちょっと笑った

「ネイルに凝るのは、
男にはさっぱり効果なし 」みたいな内容


アホか??

こういうアホってなんでも女のすることは
「男の目を気にしてやってる」って
今だに思っているのかしらん???


少なくとも私は
男性に効果があると思ってやってるわけではなく
自分のテンションが上がるからやっているだけ。
世の中の女性が男性に効果があるか、ないかで
洋服決めてたら、レギンスなんて履かないでしょww

世の男性の多くの方はおそらく
レギンス足よりきっと
生足のが好きな方が多いと思うから。

こんな風に
「女のすることは、全て男の目を意識してのこと」と
思ってる人って・・もてない男性が多いよね。

まぁ、人のブログから写真盗って
つぶやいているような人間だもの
もてやしないでしょうけど・・。

こういうヤツは短いスカートのお姉さんが階段登ってて
つい、ちら見してつかまったりしたら

「あんな短いスカートはいてるのが悪いんだ!」と
開きなおりそうだよねw

馬鹿か、覗く方が悪いに決まってるじゃろが。

たまにこういうアホな発言見ると
少しイラッとするところが
ワタシもまだまだですww

でも書かずにはいられなかったww

同窓会・・
男性の目を意識して着飾るのではなく
同性の目を意識して着飾るのが
女という生き物ですw
私はそう思う。
(もちろん、これにあらずな女性もいるかもしれないですが)

そこ間違えると痛い目にアイマスヨ。


だから。。


「男にはさっぱり効果なし。」


ではなく

にはさっぱり効果なし。 」

が正解。
とはいえそんな男性に効果あるかどうかを
気にする女性がいればの話しだけど
Commented by odorunonki at 2012-07-30 16:18
こにゃにゃ~~ん。
かわいい!かわいい~~いちごのかき氷ネイル。
kunikoちゃん、これだけ自分でできたら、私もネイルには行かんわ~。
器用よね~羨ましい!!
コツがあるんだね・・・やっぱり。
2週間といわずに、もっともってほしいなぁ~。

kunikoちゃんみたいに外でお仕事してる人もいるけど、
私みたいに家にいるけどネイルしてる女もいるんだよ~。
つぶやいたおバカさん、その辺わかってるのかね?
普段男の人と接するといえば、宅配便のおじさんぐらいだもん。
そんな人の気を引くために?ネイル?(爆)
そうそう、同窓会だって、気になるのは同性の目よね(笑)

大豆いっぱいのひじき、大好き~♪
あ・・・そう言えば、ベーグル屋さんはまだ再開してないのかな?
邦夫さんが食べてたお豆のパテが食べたくて仕方なかったこと思い出したーー(笑)
今日の晩ごはんは、なすびを煮るよ^^
Commented by kuniko36 at 2012-07-30 18:47
>のんきちゃん
カキ氷ネイルね、先っちょのイチゴのシロップの
ところだけ、水仕事すると取れるから
そこだけ毎日手入れしてたよ^^

昔ネイルサロンないころから
好きで事務所の子たちのネイルしてあげてたんよw
今は老眼でなかなか厳しいがww
あの頃は目がいいから、綺麗にお花書いたり
いろいろ・・自分の手は左手はいいけど、右手が
難しいので限界があるけどね^^

そうだよね、誰に何思われるかでなく
指先が華やかだと、自然にテンション上がるから
ネイルしてるって女性は多いと思う。

そういう「所詮なんでも男の気を引きたいからでしょ」
的な考えの人って多分自意識過剰で
もてない人の考えと思う。くにおはネイルした手を見て
「かわいいね♪」っていつも言ってくれるよww
(実際思っているかどうかは謎ですがww)
私が嬉しそうだととりあえず「平和」で嬉しいみたい。

ベーグル屋さんは再開してるみたいだよ。
週末友達が買って来てくれた。
お豆のパテ「フムス」だったけ?豆好きには
美味しいらしいww今日はうちはストックしてた
ミートソースとベーグル^^
Commented by mami at 2012-07-30 19:55 x
姐さん平日お酒やめたのね!えら〜い。。。
私はそれだけがどうしてもやめられない^^;
食事も野菜中心とはいえ日本の乾物からは遠ざかっちゃって。
よし。今日から見習って私もワインは週末だけにしよっと:)

ネイル、いつ見てもきれいだね。3日くらいかけるのか。
なんにしても姐さんは細やかで丁寧だよね〜。
私はどうもま逆で。。。^^;

ボクには... そうです。その通り(爆)なんか最近オトコの方がメメしいヤツ増えた気がする。。。。
Commented by odorunonki at 2012-07-30 21:26
ごめーん・・・私のコメ、くにおさんが『邦夫さん』に変換されてた><
なんか最近こういうの多くて^^;
↓も誤字が多くて・・・ごめんよぉーー;;
Commented by hosino-kakera at 2012-07-31 10:28
わかります~~。
たまにネイルしてもらうと、もうそれだけで嬉しくて
帰りの車で運転中に何度爪を見ることか。
テンション上がる、上がる。
男のためなら、ダンナなんかのために
お金かけません~~(笑)

同窓会のくだりもまさしく。
ちょっとでもやせて見えるのを必死で選びます、はい。


お弁当。。。
最近メインに困ってて・・・。
子供やダンナには、魚か肉かいるんだよね・・・。
私は、ひじきご飯でも全然いける♪
Commented by まゆみ at 2012-07-31 11:21 x
ネイル、かわいい(゜▽゜*)♪
私は細かいのが苦手でいつもネイルしてるのかしてないのかわからないようなカラー1色です^^;
だからこんなかわいいの、うらやましいです。

家にいてもメイクやネイルをしてると気分が違うんですよね。
旦那はもともと私が髪形変えようがメイクしようが気がつかない人なんで( ̄▽ ̄;)

はぁ~この暑さで痩せないかな。。。(笑)
Commented by kuniko36 at 2012-07-31 11:34
>のんきちゃん
くにおの名前自体あだ名だから大丈夫
邦夫にしようかな?wwでも邦夫って聞くとどうしても
宇宙人の鳩ぽっぽが思い浮かぶwwww
Commented by kuniko36 at 2012-07-31 11:40
>mamiちゃん
いやいや、厳密言えば平日やめたんじゃないよ
「飲めない」だけwwwジム行って自転車漕ぐのに
酒飲んだら漕げなくなるんよ。息が上がってww
なのでジム行かない日は飲んでるよw
暑いもの仕事あがりの1杯のビールが楽しみなんだしw

乾物はね、お弁当のおかずに重宝するので
いつも大量に炊いて冷凍してますw
これさえあれば、とりあえずご飯食べられるww

ネイルね、あれこれアレンジしようとすると
いっぺんでは乾きが悪く、そこへいろいろすると
崩れるのできながーーにやってます。
そしたら結構長持ちするよ^^

私?何言ってますか
「ザ・大雑把」ですからwww

ねぇ、乙女な男って言えば聞こえいいけど
女々しい人多いよね。そもそも男性が女性のメイクだの
フアッションだの語ること自体、女々しくて情けないw
Commented by kuniko36 at 2012-07-31 11:45
> hosino-kakeraさん
ですよねwワタシもPCのキーボードを打つ
指先がキラキラだと、仕事もはかどるような
気がしてすっごくニマニマします^^

そうですよね~そんなの男性からしてみれば
確かに「??」だと思うけど
だからといってネイルしないって思わないですよね。
ワタシも男性の目を考えて受けのいいネイルなんて
したこともないww考えたこともないです

心からどうでも良いですわww

異性にもてるより、同性の細かいチェックに
耐えうるほうが私には重要ですww

お弁そうですね。私は毎日たまごかけご飯でもOKですww
Commented by kuniko36 at 2012-07-31 11:48
>まゆみさん
実はもっと色々したいですが
やはり家事するので、「落ちたとき目立ちにくい」
ものになるんですよね~><

濃い赤とかしたいけど・・・落ちたらすぐに汚いので
淡い色で多少おちても汚く見えないもので
工夫してますww長くもたすためにww

そうですよね~「きれいでいる」と自分のテンションが
あがり、自信がもてる、だからメイクしたりネイルしたり^^
そもそも既婚男性の多くは妻が髪型を変えても
気がつかない人の方が多いんですもんね~

だからメイクも、ネイルも結局は自分が
自信をもっていられるためのものですよね

Commented by うづ at 2012-07-31 13:32 x
私も週明けはむぅとニンゲンの常備菜作り^^
今週の野菜スープは
みなおがあっちででっかいサラミの塊買ってきたので
それプラス。
(このサラミ、ちょっと味見しようと薄く切ってつまみ食いしたら☆
塩味が絶妙でうまいのなんの!
思わずワインが欲しくなったよ^^)

いちごのかき氷、かわゆいん♪
私、手は鍵盤についちゃうのでネイル出来ないケド、
ペディキュアは年中真っ赤っか^^
ぷぷぷww
今までオトコのために服選びやメイクしたことないなーーーwwww
もろ、自分中心ww

Commented by kuniko36 at 2012-07-31 13:44
>うづ
私は日曜日の夕方が多いかな
一週間分の何かを作るwwそして大量冷凍。
例のでかいサラミ??それをスープに?
よいような、もったいないようなwww
サンドイッチにしたいなぁwwそれww

ベーグルインのベーグルに挟みたい。
あぁ、ワインがすすむ君じゃねえ・・・・・。

いちごのかき氷合宿行って水仕事するけ
はずしたけど、案外いい感じでグラデができ
ご満悦でした^^

「女は男のために着飾る」と考える
男性ってまぁ、平和というかなんというかww
私は見たことないぞ、そんな女www
Commented by haru-livre at 2012-07-31 17:45
そうそう、ちょうど義母と『美味しいモノってカロリー高いのよねぇ!』と
言っていたところでした(笑)
故に、某低カロリー食堂さんメニューって、カロリー低いけど味もそれなりと
聞いた事が。

男性の目を気にしながら服を選ぶかぁ・・・今時そういう女の子っているの
かな?
むしろ、女の子同士のチェックの方が厳しいかもー(滝汗)
一方、今や私のファッションは、いかに涼しくいられるか、だもん(爆笑)
これじゃー男の目もクソも言ってられませんな(失笑)
あー、そういやサッカーおじさんは、ただでさえ私がスカートをはくのを
とても嫌がり、特に白いスカートには異常な程拒否反応。
『ジーパンかジャージにしなよ!!』ってー(落)何故にジャージだろう?

んんっ?写真パクって云々って・・・アイツ???
Commented by kuniko36 at 2012-07-31 18:06
>はるるさん
そうなんですよ、おいしいものほど、身体に毒で
カロリーも高いのです(涙)
でしょうね、そうだと思います。
美味しいお店の味を「再現できた」時の
調味料の量ときたら・・・・・特にお砂糖なんかは
かなーーーり入ってますよね~

男性の目を気にしながら服をえらぶ女の子って
皆無ではないし、実際知ってる子でそうい子いますけど・・
まぁ、少ないですし、友達にはなれないですねww

ジャージですかww私の愛用着です。汚れてもOK
皺にもならないwwwオッサンですww

そうそう、アイツwwたまぁに見るのですよ
相変わらずカメラ、携帯、機種バラバラってすぐにわかる
写真もUPしてるし、最近は別人のように
毒ばかり吐いてますよww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-07-30 15:08 | おしゃれ | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31