遠足の打ち上げ

4時過ぎに桟橋で一旦あなこたちとはお別れ。。
その後は駐車場へ停めてた車を出し
あられちゃん夫妻をお家へ送り届け・・。

市内に戻り車を置いて。。
地蔵通りへ・・

「あなこ、晩御飯はどうするの?」って聞いたら
「相方お好み食べたいって」って言うので
私達も混ぜてもらうことに・・・

あの有名店
へ行ったことないっていうんで
電話したけど、さすがに予約は取れず・・

ならば、我が家イチバンのお気に入りの
あのお店でカンパイ・・

f0191444_1514319.jpg


梅のチューハイ
あーーー美味しい~
(結局お酒は飲んでないw)

f0191444_1514334.jpg


お豆腐と豚肉のポン酢

f0191444_15143525.jpg


必ず頼むオムチーズ
なーーんか好きなんよねぇ

f0191444_15143536.jpg


もちろん・・

f0191444_15143744.jpg


お好み焼きも^^
ソバ肉玉の、野菜ダブル。
おいしいーーーーん♪

f0191444_15143995.jpg


はい、はい、「とおかさん」ねw
くにおさん、どーーーーーーしても行きたいと言うので
十日さん(ゆかたできん祭)を一周

f0191444_15144082.jpg


お参りはお昼間散々宮島でしたので
今年は良いことにww

f0191444_15144195.jpg


何やら大きなくまさんが!!

f0191444_15144241.jpg


くじで当たるそうです・・
当たってもねぇ・・・ww

f0191444_15144442.jpg




しかし、さすがにお酒が入ると疲れが
少しデテキマシタ。

あーー、楽しい、楽しい一日でした^^
ありがとうねーーー

感謝。
Commented by takashi12k20 at 2012-06-09 01:26
大人の遠足お疲れ様でした~あれだけ宮島を歩き回ったら凄いです!やっぱ大人ですね~ww
とうかさんは行きたかったのにとうとう行けず!写真見て後悔です…
お好み焼き初心者なのでコテが全然上手く使えないオヤジでした~w
Commented by kuniko36 at 2012-06-09 10:42
>タカシさん
いやぁ、この日は15000歩、歩いてましたw
でも不思議と疲れはなく、爽快でした。

コテ・・皆さん手こづりますね。
広島の子供は「箸が早いか、コテが早いか」
って感じで、子供の頃からコテで食べているので
私もお箸で食べると美味しさ半減
お皿で食べても美味しさ半減。

いつも行くこのお店はよくご存知なので
鉄板の前が空いてなくて他の席に座ってても
「くにこさん、鉄板前空きました」って
言ってくれますww
この日も「4人で」としか予約はしてないのに
行けばちゃんと鉄板前をとってくださってました^^

コテ。。大きくきると食べづらいから
小さく切って食べてみてください。
ピーが少し固いのでそこを切るとき
力を入れて切るとうまく切れます^^

コテに慣れてない人を見ると切るのが大きいので
食べつらいんだと思います。小さく切れば
上手に食べれるはず^^
Commented by anchan at 2012-06-11 13:40 x
その後もお付き合いしてあげたんじゃねw
そりゃくにちゃん帰ったらすぐ高いびきのはずじゃわw
相方にもりっぱな広島仁になってもらうべく
そのうち「鉄板で」って自ら言えるように
コテで食べる練習させておかんといけんわw

大きなくまさん だにがたくさん住みつきそう^^;
Commented by kuniko36 at 2012-06-11 18:16
>anchan
そうそう、何も買わないのに「どぉしても見たい」って
wwまぁ、これで済んでえかったよ。
ほんと帰るなり風呂入りバタンだったよ。

相方・・コテで食べてなかったけ?
よぉ見てなかった。wお好み焼きは
鉄板で食べてナンボよねぇ。ここが空いてないときは
わざわざ待って場所変えてもらうww

熱々命。

大きなくまさん、当たるんかねぇ?って
思ったけど持ってる人居たから
当たるんだねwwたしかにダニの巣になりそうww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-06-08 20:55 | 外ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31