四国旅行 新しい四万十観光

こちらも予約投稿です・・
頂いたコメントのお返事は
またのちほど・・・



四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_17333744.gif



ものすごーーい、山奥の
こんなところに何で来たのかって言うと・・

さっきもちらりと看板でましたが・・


「海洋堂」ってとこのホビー館が四万十の山の中に
今年だったか、去年だったかに出来・・・

私は旅本で知り、くにおはどこかで聞き・・
「行ってみようか!」ってことになり
ここは、最初から旅のスケジュールに・・。

がっ!!しかぁしぃ!!!
・・・・・・・・。


遠い・・・。

めっちゃ、山の中・・
日も暮れてくるし、秋の日のつるべ落としで。。
まだ5時前なのに、なにやらさみしそーーーな景色・・。

ものすごーーく、寂しくなった頃・・。

やぁっと、到着・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14204564.jpg


ほんまっ!クソへんぴだわww

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14204837.jpg


山の中、建物はココだけ・・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14205027.jpg


800円の入場料を払い・・
(こんな山の奥にこさせておいて、意外に高いっ !!)
なんか、マスコットくれた・・

中はね・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14212334.jpg



お兄さん、作ってます。
めっちゃ細かい作業。。好きでないと出来ないだろうなぁ。
でも好きな人にはたまらん仕事でしょうね。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_1421361.jpg


古い廃校の体育館をリノベーションしてます。
なので、舞台なんかもあったりする・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14205488.jpg


好きな人は、好きですよね(当たり前かww)

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14205696.jpg


かくいう私も子供の頃「プラモデル」好きでした。
このハコ、懐かしい。

海洋堂さんって、グリコのオマケや、チョコエッグや
フィギュアなどを作る会社。
知る人は、よくご存知。そんなに知らない私でも
名前くらいは知ってるし、「タイムスリップグリコ」は
少し集めてたし・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_1420595.jpg


とにかく、いたるところ模型や、フィギュアだらけ・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14213150.jpg


こんなんとか・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_1421271.jpg


くにお、シュワッチ!

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14213662.jpg


クレクレタコラ 知ってる人は・・・・www

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14214199.jpg


こちら、本物の「グレムリン」映画に使われていたものだそう・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14214679.jpg


多分、何かのオマケww

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14215084.jpg


意味もなくものすごい、キレイに撮れたひよこww

(ケースが反射して、なかなかキレイに撮れないの)

もちろん、チョコエッグのおまけも
グリコのおまけも、全て展示してました・・。

おっ・・・

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14211581.jpg


ペンギン好きな私。
せっかくだから、記念に一個・・。

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14211986.jpg


でもね、実はこれかいてて思い出した
まだ、開けてないwwwwwwww


ってかね・・・。

ここまで、山奥に時間かけてきたのに
なんだけどさ・・・・・・。



私も、くにおもさ・・・・・・・・・。






こういうの、そーーーんなに興味ないんだよね~wwwwwwww
なーーーんで、来たんだろうか????wwww

二人で、顔見合わせてオオワライ。

いや、ここが面白くないとかでは
決してないのよ。好きな人には、きっと
タマランところだと思います。
実際、東京や、北海道などなど
ものすごい、遠くからここへ来られる方も
大勢いるらしいので・・・・・・・・。


もちろん、見てて可愛いけどさ。。
限られた旅行スケジュールの中
こんなものすごい山の辺鄙なところへ
来て、見るほど・・・

二人とも興味のあるものではなかってだけでwwww




四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14225186.jpg



とにかくへんぴですww
そんなわけで、何時間かかけて来て
見たのは20分ほどwwwwwww

さて、日も暮れかかっているし・・
そろそろ、ホテルに急がないと
初めての場所で、しかも山の中。
ナビがあるとは言え、迷子になったら大変・・。

と・・いいながら。。


四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14223928.jpg



遊ぶバカップルww

四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14222777.jpg



さて・・・・・・問題です・・・
このたっくさんの河童の中に
ロバちゃんも隠れて居ます。。

どこにいるのでしょう???

難しいよぉwwwww


四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14393714.jpg



ね、どこだかさっぱりわからないでしょ??


四国旅行 新しい四万十観光_f0191444_14221537.jpg



すっかり、「同化」してるでしょ?ww


なんて、馬鹿なことやってたら
キャーーー、陽が、陽が沈むぅううう
四万十川の夕日がぁああああああっw

続く・・。
Commented by ぐうぐうぱぱ at 2011-11-10 13:58 x
わかった!!左下でお酒を飲んでるの、なぁ〜んてね、でもオモイっきり山奥ですね、あの海洋堂ならば、別に交通の便がいいとこの方が、おマニアの人が、たっくさん来そうなのに、不思議な所に作りましたね。しかし、こんなに遊んで、羨ましいですよ、それで、旅館には、ちゃぁんと着けたかどーかが心配だなぁ。

Commented by arare1818 at 2011-11-10 15:27
帽子パン!ケンミンショーで出たよね。
こんなに大きいんだね~かぶれそう(笑)
道の駅がると、寄ってしまうよね~
それに、地元にスーパーは我が家も好き!好き!
haseは、↑やたら時間かけて見るよ(笑)

山奥まで、ご苦労さま^^
でも、ちゃんと遊んで帰るところが、さすがだ!
でも夕日に間に合うん?って、ちょっと心配になったよ(笑)
Commented by kuniko36 at 2011-11-10 18:26
>ぐぅぐぅパパ
あったりぃい!!ww
難しいのによく分りましたねww
今日はゼネコン系の残念な設計士のせいで
あるところに一日缶詰でした><ちかれたーーーっ

まぁ、「どーーなん?ねぇ、もぉ行くのやめん?」と
何度も顔を見合わせるほどのへんぴな場所。
おそらくは廃校になった学校を再利用でしょうが・・

初めて3日も旅行できたので
かなり、今までのうっぷんを晴らしました。
旅館ね、迷ったけどなんとか到着しました
(予定到着時間は大幅におくれましたがww)
Commented by kuniko36 at 2011-11-10 18:29
>あられちゃん
出てた、出てたww私もこんなに大きいとは
思わなかったwwオオワライしたよ。
かぶってみたらえかったねww
道の駅結構あって、これでも何軒かはスルーしたんよ。

スーパーはくにおが「どーしても」って言うから
嫌々つきあったけど、楽しかったwww
今度から必ず行くことにしてみるww

まぁ、ほんま山奥。四万十はこれからも
行くけど、ここは二度と行かないぞ!!

夕陽ね・wwww
Commented by odorunonki at 2011-11-10 20:12
こんばんにゃお~~ん。
大変だったねぇ^^;
横断幕に『へんぴなミュージアム・・・』って、自覚してるところがおもしろいわ(笑)
昔、彼氏の家に行くと、自分の車と同じプラモデルがあって・・・
それを作るの見てたな~って懐かしかった(笑)
何であの頃、あんなに命かけてみんなプラモデル作ってたんだろうか^^;
kunikoちゃんを探そうゲーム、難しくてわからんかったわ~(爆笑)
うちの家族も、こういうのあったら絶対同じポーズとるよ(笑)
顔はめなんかあったら、絶対顔はめるし^^;

ぼうしパンの耳っていうのが売ってるの知ってる?
下のクッキー部分にチョコチップがい~っぱいのってるの。
あ、kunikoちゃんはチョコダメなんか・・・。
うち、しばらくはまったんよ^^
Commented by kuniko36 at 2011-11-11 11:39
>のんきちゃん
そうなんよ、あの横断幕に何度「ほんまっ、へんぴなわ」って
何度悪態ついたことかwwww
ほんま、へんぴなんよww広島でもたいがいには
へんぴなところ行くけど、郡をぬいてへんぴだったw

子供の頃は「お城(日本のではないよww)とか
屋台とか、不思議なプラモ作ってた
ドールハウス感覚かなぁ。でも好きだったよ。
さすがに、車とか飛行機は作ったことないけどね。

探すの難しいでしょぉ?くにおも
「あれ?ロバがどこおるんかわからんわー」ってww
(バカップル)

顔出すのはもちろん、必ず出すけどね・・
ブログ乗せるのはモザイクかけるから
あまり意味がないんよねwwwwww
いつもそう思いつつも顔出すけどさww

帽子パンの耳は、そうだね
まさにクッキーだねw
チョコ食べれないことはないんだけど
好んでは食べないし、実はクッキーも
コホコホするので、あまり食べないんよねww
湿気たら好きだけどww
Commented by anchan at 2011-11-11 12:49 x
社員旅行とか行くとなかなかスーパーまでは行けないけど
コンビニでご当地ものとか探すよw

そこはロバ 手前の猿さん達と宴会せんとwww
なぜかロバよりカブトムシの毛羽立ち具合がリアルで目がそっちに釘付けになったわw

クレクレタコラ 懐かしいw
ひよこは夜店で売ってた色つきのひよこだねw
Commented by kuniko36 at 2011-11-11 13:46
>anchan
憧れの社員旅行ww
一度も行ったことがないwwウエノッチとLAへ
二回行ったのが社員旅行なんだろうか?ww

あぁ、手前のとね(残念)
でも猿さんじゃないよ、これ全部河童!!
なんか、河童の川流れ大会?みたいのが
ありらしく、いたるトコ河童だらけ
あぁ、悔しい。手前のと宴会せんといけんかったぁ
また、行くけww(うそ)

クレクレタコラが二人とも一番盛り上がったというw
そうそう、縁日とか、小学校の正門でも売りよったよね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2011-11-10 10:20 | | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31