初めましてのなすび君

産直の楽しみは、新鮮で美味しいお野菜が
お安く手に入るところもだけど・・

普段スーパーでは見かけないお野菜や
見かけたとしても、法外なお値段で
目にも入らないようなお野菜が
お安く買えるってとこ・・・・・

この日も・・・・。

なんだか不思議ななすびをGET
名前・・・忘れましたwww

初めましてのなすび君_f0191444_1318237.jpg



大きいの、しかも「鼻」付きww

最初はくにおと「焼いて味噌」かね?って
言いながら買いましたが、昨夜は我が家はパスタだったので・・。
さすがに味噌は合わないww

ということで・・中をくりぬき、
身をオリーブオイル、にんにく、塩コショウで味付け
ついでにエビちゃんも投入

それをくり貫かれた方に塩コショウ振り
具をもどしたらチーズを乗っけて
オーブントースターへ・・・。

初めましてのなすび君_f0191444_1318572.jpg


間違いなく、美味しいww
器の方も塩コショウしたので
これもナイフで切って頂きます。
このナスビ、めっちゃ目がつまってて
食べ応え満天、しかもほんのり甘くて
美味しいの。なすびとズッキーニの間みたい。

結構ガツンとお腹に来ましたーー。
いいビールのアテになります^^



で、この日のメインは・・くにおリクエストで
「パスタ」(ランチには行かないくせにさ!)

初めましてのなすび君_f0191444_13181053.jpg


すっごく量が多くみえますけど、100g弱です
その代わりかさ増しに
夏野菜をたっぷり入れました。

この日はズッキーニに、産直で買ったミニトマト
産直のアスパラガス・・

ベーコンか、ツナか迷ったけど・・・
どうもツナは違う気がして・・ベーコン・・・・。と
思いきや、冷凍庫の中で迷子のようで
みっからない・・・。

探すのメンドクサイから、手にすぐできた
豚バラを刻んで・・・。

初めましてのなすび君_f0191444_1318516.jpg


後はいつもの要領で、アーリオ・オーリオに。
今回ね、ズッキーニの皮をむいてみました。
少しもったいない気もしたけど
パスタにしたとき、どうも食感が気になったので・・。

皮は刻んで投入。

でも、これ大成功!食感がとってもよくて
我ながら激うまーーーなパスタが出来ました。
ベーコンでなく、豚バラでよかったです
程よい油と、スープが出ました。

残りのスープ(お野菜、豚バラ、パスタのゆで汁)に
米粉パン浸して食べたらこれまたうんまい。

お腹一杯イタリアン。
でも、ほとんど野菜な我が家のヘルシーメニューでした。

あーー、美味しかった^^
産直バンザイ!!
Commented by anchan at 2011-07-28 15:45 x
くにおパスタ嫌いじゃないだろうに
なんでパスタランチは行こうとせんのんかねw
メインも付いたパスタセットとかならいいんかなw

案外この手はサプライズに取っておきたいんかもよ^^
ほら おとめんじゃけw
Commented by kuniko36 at 2011-07-28 15:54
>anchan
でしょ?まえは嫌いだったけど
ロバの食べだして「好きになった」って
言う割りに・・・ま、ガッツリではないから
外でなく家で食べたいんかな?

あられ家同様、意外にチャンネル権と
ランチのお店の選択権は夫が持っているという><

おとめんなら、パスタだろうがーーーwww

要は「がっつり」食べたいだろうなw
Commented by arare at 2011-07-28 16:12 x
可笑しい~。小さな鼻がある!ある!
茄子をくりぬいて?
そういうオシャレな発想、なかなか思いつかないよ~
味噌が合わなくても、味噌で食べそうだし私(笑)
ズッキーニの皮は、むいたら、捨ててしまいそうだし^^;
いろいろ勉強させてもらってます。
ロバ食堂のレシピ本も、お願いします。

補足* その通り!チャンネル兼はhase
でも、おしゃべりで邪魔してるけどね(爆)
Commented by kuniko36 at 2011-07-28 16:53
>arareちゃん
小さな鼻があるでしょww鼻がないのもあったけど・・
「鼻分」得した気分で鼻つきをww
味噌だったら切り目でもOKかなって思ったけど・。
チーズで焼くには味がってww
で、くり貫いて一旦炒めたのを戻したの。
食べ応えあって美味しかったよ^^エビも入れたしねw

ズッキーニね、皮も好きだしほら、皮と身の間に
栄養が。。って聞くからさ・・
でも、本当に皮むいたら食感がまた違い
美味しかったよ^^ ロバ食堂wwwwレシピは書けない。
「塩、どばー」「醤油てきとーにぐるぐる」とかだもん。
たまにクックからクレーム来るよww
「調味料を正確に書いてください」みたいなのがww

ね、意外にカカア天下のようで
そうでもないよねww ワタシはひたすらPCしてる。
くにお10時前にはキゼツするから、
その後好きなのを見てるんだwww
Commented by たこはち at 2011-07-29 08:43 x
あぁもう、すっごく美味しそう(^O^)
まだ朝なのにお腹すいちゃいました!!
ナス、産直で見かけたことあります。
あたしもいつもは焼いて味噌だけど、
これ、とっても美味しそう!!
こんど大きなナス見つけたら作らなくちゃ♪
Commented by kuniko36 at 2011-07-29 16:29
>たこはちさん
ワタシも自分の画像見て、よくお腹空きますww
特に、昼前はヤバイですねwwわたし
基本朝は食べないので・・。

この茄子ワタシも何度かみかけたことは
ありましたが買ったのは初めて。
身がしっかりして、ほんのり甘く
美味しかったです。 たまには味噌以外のも
美味しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2011-07-28 13:33 | 家ご飯 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31