ぷらっとホーム 津浪

日曜日は、少し早起きしてお弁当作って。。
(先週のでお弁当づいたくにお、今週も
お弁当を御所望ww)

いつものところへ、水汲みに^^

冬の間長いこといけなかったから
半年振り??ってなくらい久しぶりの水汲み。

心なしか、人が増えたような気がする
水汲み場。水の神様にお賽銭して
しっかり感謝の言葉をつぶやき・・次なる目的地へ・・。


「ね、あそこの産直も寄るんでしょ?」

「そりゃ、もちろんそのつもりよ」と

わかったような、わかってないような
夫婦の会話ww


あぁ、空がきれい。。

ん??


ぷらっとホーム 津浪_f0191444_18305871.jpg



見事な波平雲だーーっ
バーコードwwwww


ぷらっとホーム 津浪_f0191444_1830592.jpg



快調に高速を走っていると・・・
くにおが加計のスマートインターで降りようとする・・

「ええ??なんで??なんでここ??」と
わーわー騒ぐ私を尻目に
とっとと降りちゃった。

「戸河内(もうすこし先のインター)で降りるんぢゃないの??」
と私。

「さっき、あそこの産直寄るってたじゃん?」と
くにお。

「へ??あそこの産直って戸河内に去年できたとこでしょ??」
と私。

「はぁあああ??ロバちゃん、この前加計に新しく産直できたけ
そこ行きたーーいって、騒いでたぢゃん」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
すっかり忘れてたwww
ね、わかっているような、わかっていないような
夫婦の会話。あっこだの、そこだの・・ww
お互い全然違う「あそこの産直」思ってたようでしたww

しかも、バカロバ。自分で行きたいってわいの、わいの
言ってた事はすーーーっかり忘れててwwボケ丸出し><

すみません、あそこの産直お願いします・・・。

途中ナビのない我が家のイナズマ号
くにおのヤツが鯛焼きの「よしお」に魅かれ
ついついまったく明後日の方向へ車走らせ
Uターンして戻るっていうアクシデントはあったものの・・

無事到着^^

ぷらっとホーム 津浪_f0191444_1831474.jpg



ぷらっとホーム 津浪_f0191444_1831771.jpg



できたてほやほやの産直・・
中ではおうどんや、軽食も食べられるコーナーも
ありました^^

ぷらっとホーム 津浪_f0191444_18311221.jpg


もちろん、お野菜も売ってます。
この日は新鮮な三つ葉を買いました。


ぷらっとホーム 津浪_f0191444_18311113.jpg



小さな産直ですけど・・またドライブの楽しみ
一つ増えました^^こんどは、ここでおうどん
食べてみようっと^^

向かい側のおうち・・
ものすごく花がきれいに咲き乱れてます。

ぷらっとホーム 津浪_f0191444_1831119.jpg


元々は可部線の駅が合った場所だそう・・

ぷらっとホーム 津浪_f0191444_1831877.jpg

(地名が配慮にかけるって言わないでね。)

静かでいいところです。

さて。。お腹も減ったことですし
少し先を急ぎましょうか^^
Commented by リョウママ at 2011-04-19 22:46 x
ふふ♪楽しそう♪(*^^*)うちも噛み合ってるようで全く噛み合ってない会話よくあります!
産直も楽しそう~!日曜朝市もこのところご無沙汰なので、そろそろ参戦してみよかな?続きにもワクワク♪(*^^*)
Commented by arare1818 at 2011-04-20 09:55
新しい産直情報に、詳しいなぁ~
ロバちゃんが忘れてても、くにおちゃんが覚えててくれるから、
ちゃんと行ける!って仕組みだよ(笑・我が家もそのパターン多し)

二週続けて、手作りのお弁当
ご苦労さま~。
ガッカリするランチに当たるより、
うーんとおいしいし、お財布に優しいよね^^
Commented by tinkerbell_kai at 2011-04-20 10:20
おお!見事なバーコード雲!!
なんでこんな形になるんだろ?
上空は風が強いのかなぁ。。。
道の駅とか産直のお店、私も大好き。
九州も色々あるよーー楽しいよーーー

↓イタリアンの記事。。。
私も大昔酔っ払って、kunikoちゃんに介抱して貰ったのを思い出した!
吐いた方がいいって、kunikoちゃんが自分の指を
私のかわいいお口に突っ込んでくれるのを
酔っ払いながらも、さすがにそれは申し訳ないって
思ったらしく、自分で突っ込んだのよ。
で、突っ込んだはいいけど、指5本全部突っ込んでた。。。
ちゃんと5本まるごと入ってた!
あの時はお世話になりました。
いやーーーん!今、思い出しても赤面ものだわ(#><#)
Commented by kuniko36 at 2011-04-20 11:48
>りょうちゃん^^
なんかね~、歳のせいか「あれ」だの「これ」だの
wwwwあうんの呼吸でかみ合うにはまだまだ
年季が必要だわ。 朝市ね、おばちゃん恐くて
私はなんか行きたくないんよね~。あのあさましいかんじが
どうにも朝からブルーに。またドライブ行こうね^^
Commented by kuniko36 at 2011-04-20 11:56
>arareちゃん
ちょっと調べ物してて、たまたまみっけたの・・
で、くにおに「行こう~、行こう~」って騒いだのは
私wwでも、でも、でも当日~頭は「千代田の産直」で一杯で
すっかり加計のことは忘れてたwww
案の定千代田の産直でたんまりお野菜買った私は
大満足。ここのことはどこへやらww

くにおが外飯好きなんで滅多にお弁当作って。。って
なかったけど、この前のが美味しかったらしいww
で、この前は「玉子焼きにツナ」が入ってなかったのが
(くにお、大好物)気に入らないから
再度ツナ入り玉子焼き作ってくれってww
お花見しながら、お弁当^^美味しかったよ
Commented by kuniko36 at 2011-04-20 12:03
>kaiちゃん
ね、ね、ね!面白いよね~、まるで大きな櫛で
雲をかいたみたいでしょ!ほんと、なんで
こんな風になるんかね~ww九州もたっくさん
ありそうだね^^妹が博多に住んでいるから
いきたいけど、なかなか近くて遠いよ^^

学生の頃そんなことあったっけ??
さっぱり覚えてないや^^きっとみんな
「お世話になったこと」は覚えてて
お世話したことは忘れるもんなんだよね^^
私はkaiちゃんに紅茶のことや、可愛いものを
たくさん教えてもらったことをよく覚えてるもん^^
それからイタズラにタバコ吸って永井先生に
「kaiはタバコ似合わないから吸うな」って言われたこと
とかwwww私は「Tは大人っぽいから、吸ってもいい」って
wwwなんだそれ~って今は思うよねww
Commented by きゃらめるママ at 2011-04-20 12:12 x
あっ!この産直!
ちょうどこの前、加計の「わん茶房’S」に行ったときに
オープン間近!みたいな雰囲気だったんですよ。
行かなくちゃ!と思っていたところです。
このコースはドライブするにも大好きなコースなので
また一つ楽しみが増えました♪
続きも楽しみです~。
Commented by kuniko36 at 2011-04-20 12:37
>きゃらめるママさん
そうですよね~わたしは逆に「わん茶房’S」さんに
行って見たいんですが・・なかなか・・。
オープンしてました。この日はオープンまもなかったのと
12時過ぎてたので、お野菜などは少なかったですが・・
おうどん食べられるコーナーもあり
私も楽しみが増えました~
Commented by うづ at 2011-04-20 13:16 x
この日も「ロバ弁」だったんぢゃね^^
いいなぁ~♪
この日私はずんどこ西条へ~
(前日記憶なしでも朝はしゃきっとwww)
もう一人の先生が浜田から来られてて
「あ~こんないい天気の日・・・どこか遊びに行きたいですよねー」って^^

産直あちこちに出来ていいね!
Commented by kuniko36 at 2011-04-20 14:53
>うづ
なんかね、先週の玉子焼きに「ツナ」が
入ってないのが気に食わなかったとかで・・
wwww
この週はたっぷりツナ入りの玉子焼き。
甘さたっぷりね^^

うづら起きたかね~いいながら
おでかけしたよwwみなおちゃんにモーニングコール
してもらったぢゃろう!ww

この日ね、市内はいいお天気だったんかな
山は雲が多くてね、ぬけるような眞澄の青空って
わけにはいかなかったよ><

産直MAPでも作ろうかな~ww
Commented by ばこん at 2011-04-20 20:30 x
どこへ行かれたのか・・と思ったら・・
私には、ツナミって、
このブログを読むまでは、
一生知らない駅名だと思います。
産直の野菜・・
珍しいんが多いんでしょうねぇ~
Commented by anchan at 2011-04-21 09:19 x
ロバ大好きくにおはちゃんと覚えてるんよねぇ
ほんと良くできたオトメンだわw

甘いツナ入り玉子焼き・・・
ツナ抜きでお願いしますwww
お弁当ピクニックも楽しいでしょ♪
大好物入れてあげてね^^

うづ 他の先生の前じゃ
「あ~ こんないい天気の日は昼からビールやらワインやらかっくらいたーい♪」とはいわんのじゃろうねwwww
Commented by kuniko36 at 2011-04-21 10:16
>ばこんちゃん
私も多分産直がなければ
一生知らない地名です^^
可部線なんだって・・・

バカだから線路探したよww

産直の野菜・・珍しいものと
いうより、とにかく新鮮。
あとは旬のもの。今時分は葉っぱものが
多いですね^^
レタスなんかも、水つけず冷やさずとも
パリッパリッ^^
Commented by kuniko36 at 2011-04-21 10:18
>anchan
そうなんよ、ツナ入りは癖があるから
好きな人、苦手な人にわかれるんよ。
わたしはネギ入りの方が好き^^

お弁当ピクニック私は
昔から好きなんよ^^ただ・・くにおが。。
外食好きで・。でも、これで
お弁当好きになったかも^^

うづねぇ、一応ピアノの先生だもの
お上品にいかんとね
「梅田食堂街」なんてもってのほかwwww
ホーテルのレストランでないとねw
Commented by 牡丹鍋 at 2011-04-25 15:02 x
現役当時の駅名標があるんですね。新聞記事には載っていなかったので参考になりました。ありがとうございます。
ちなみに、広島ホームテレビのサイトで現役当時の可部線の映像が見られます。

廃線前の可部線の運転席からの映像(広島ホームテレビ)
http://www.home-tv.co.jp/train/kabesen/index.html
Commented by kuniko36 at 2011-04-25 17:48
>牡丹鍋さま
コメントありがとうございます^^
わたしは知らなかったのですが、夫が教えてくれました。
実際に行って見ないとわからないことありますね。
こじんまりとしてましたが、良い道の駅でした。

現役当時の画像、帰宅して
夫と一緒に見てみますね~^^

有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2011-04-19 22:36 | 産直、道の駅 | Comments(16)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31