NEW POST

サントリー 居酒屋特集 番外編 蜂ヤ(追記あり)

f0191444_1121131.jpg




久々、このタイトルww
懐かしいですね^^

もう終了して1月が過ぎました・・
あの怒涛のような日々を懐かしみながら・・・・。

戦友達が集まりました

まずは、サントリーのO石さん
東京からの参加です。
嬉しいですね~今回は本当にいろいろお世話になりました^^
しかも、O石さんの人選あってこその、この広島。
私とうづらは相変わらず「??」でしたが
他の方々は素晴しい人選だったと思います。

これからもご活躍、大いに期待してます。
そして、広島へ出張の折は、ディープ広島
ご案内させて頂きますww

広島の仲間達は・・

anchan (kuu*neru*asobu)
三姉妹の次女です。今回彼女が誘ってくれなければ
きっと出不精の私は参加しなかったと思います。さんきゅ!!


うづら(むぅむぅ亭)

私は担当店と、ま、後は数軒行けばいいかな?って思ってたのに
こいつが「ロバ、全店制覇ぢゃ」と言い出したので。。
結局は10店舗中9軒回ることに・・。面白かったね~


今回の場所は・・・幟町の人気店

f0191444_11211034.jpg


蜂ヤさん





f0191444_11211495.jpg



時間は7時半、お腹もぺこぺこ・・・・・。


お次は、いつもニコニコ笑顔がかわいい
ぷっちママさん(☆幸せな一日☆)
 彼女は、仲良くして頂いてる
ブロガーさんのところでも、名前馴染みだったので
初めてお会いしたときも、すぐ打ち解けて・・・。

今回はご主人共々の打ち上げ参加です。
そうなんですよね、今回の企画
私もなんですが、一緒に回った人々も是非と
お誘いしたものの・・他の皆さんも

うちも、うづらも、アンチャンもそれぞれ
相方仕事が抜けられず。。で
残念ながら参加できず・・
くにお、超悔しがってました・・(笑)

なので、ママさんたちだけ、ご夫妻での参加でしたが。。
ご主人のお話を何度か伺ってたので
私は「初めまして」って感じもなくww
すぐにうちとけ、楽しくお話させて頂きました^^

ほんとうに、我が家から数分なので・・
事務所、突撃しますねw(電気ついてたらw)

f0191444_11211780.jpg



さてーー、飲み放題メニュー何にしましょう??
なんて・・野暮なことはなしwww
もちろん、アレですね、アレww


f0191444_1121206.jpg


久々一斉写真撮影会のこの風景ww
O石さんが、お店へ撮影許可頂いてくださったので
もう、あちこちで、デジってますw

おつぎは、うづらの暴言から
すっかり「おっきいおっちゃん」というあだなが
定着してしまった
 へろーめさん(いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人)
へろーめさんは、
広島でも全国でも有名なグルメブロガーさん
末っ子うづらは、今回の出会いの前から
お気に入りに入ってたブログの
ブロガーさんだったらしいです^^
なので、最初会ったときは大興奮^^
よかったねぇ、うづら^^


f0191444_11214059.jpg


突き出しのアン肝・・・
もちろん、内臓系全滅の私は
食べられないので、次女、三女の
お腹へ^^

f0191444_11212239.jpg


お刺身、ハマチやたこが
プリプリで美味しかったです^^

f0191444_11212680.jpg


今が旬の里芋の揚げたものを
豚の角煮?とたいたん

この前も、くにおが朝市で
二週続けて里芋を大量に買って来て。。
何につかおうと困ったけど。
こんな風にカラアゲして、炊いても美味しいですね^^
頂き!!

炉辺屋さんらしく・・
秋刀魚の焼いたのと、アスパラ・・。

f0191444_11212451.jpg



アスパラ、炉辺で焼いただけみたいでしたが
甘くて美味しかった^^焼き具合も丁度^^

秋刀魚の干したのはこの前の酒祭りのとき、初めて
頂きましたが、めちゃ美味しくって。
友人は「生より美味しい」とつぶやいてました。
ここの家のは、そのときより、干し具合がレアで
これはこれでまた、美味しい^^

f0191444_11212184.jpg


7名中もう一人の男性ブロガーさんの
pontaさん(セザンヌの林檎)

カワイイ奥様とご一緒に来られたら・・と
思いましたが、今回は一人のご参加(笑)
ま、うづらが側によると”白うさぎさん”が
”黒うさぎさん”になっちゃいけないしねw

私と歳が一回り違うとお伺いし、ロバ姉軽くショックw
ま、そうよね~、そりゃ、そうよね~ww
(何が??)
また、是非 ご一緒したいですね^^

あ、T匠の女将に話したら
「ありゃま~狭いね~どの方かしら?」と
言ってました。お教えした呪文を言えば
アイスか、ビールかなにか出しますってww
言ってましたw女将も今回ご一緒に回ったんですよ^^
(ま、残念なお店でしたが 苦笑)

f0191444_11212654.jpg



鱧と、四角豆の天ぷら。。
お塩でアッサリと・・・・。
でも、もうこのころからお腹パンパン。。

全部食べ切れなかった・・。
(デザートに”アレ”がでると聞いてたので
お腹の空きを調整しないとねw)


次女が歓声を上げた牛のステーキ

f0191444_11213047.jpg


柔らかく、あっさりと美味しかったですが・・
こちらも一切れでギブでした。
あとは、次女と三女のお腹の中へ・・・。

最後はmieさん(mieの広島美食探検記)
素晴しい美人さんで、立ち居振る舞いが優雅な
素敵なマダム。なのに、うづらがシモネタ振っても
あははは!と大笑いしてくれる、
美しくセレブな見た目とは違い案外、お仲間かも?ww
(mieさん、ごめんなさいw)
(??でも・・あれはシモネタになるんだろうか??
パンチラ、熟女むぅこ@七歳のプードルw)
今度はワインのお店もいいですね^^
美女会は無理なので
「オヤジ会」にでもw

ただ・・驚いたのが彼女がふけてるってわけではないんですが
(断じてそれはないんですよ)
うづらの方が歳が上ってこと。
うづらが異常にバカイ若いってのも
あるんですが・・・。雰囲気がおとなーーって感じでw
うづら先輩・・園児ぢゃし@くにお談w


さて・・・そろそろ〆のお時間・・

f0191444_11212976.jpg


〆は釜飯・・しかも次女大喜びの穴子釜飯。
大量の茗荷入りでしたが・・・・。

茗荷苦手な人も多いから。(かつて私もそうだった)
薬味は別の方がうれしいかも。

f0191444_11213220.jpg


お腹一杯なので味見程度・・。


で、待ってました。デザートタイム。
お店の名前が「蜂」だからか・・・


f0191444_11213128.jpg



たーーっぷりのハニーがかかった
巨大なホットケーキ^^
この前からずーっと、何故かホットケーキが
食べたくてたまらなかったので・・
今日も「デザートはホットケーキ」と聞き
お腹を空けて待ってました。

美味しかったけど、一切れでギブ!
あぁ、もったいない~

くにおがいたら、きっと完食しただろになぁ・・・。
(写真見て悔しがる、悔しがる
それを知り
”ティッシュに包んで持って帰ってあげればよかったのに”@次女wwwww)

「ティッシュがくっつくじゃろーーーがぁああ」@くにお
(でも、つついてもらって嬉しそうww)

とまぁ、賑やかに、賑やかに、宴会を楽しみました^^

ブログをやってなければ、きっと繋がることのなかった
このご縁・・・。本当にありがたく、また幸せです^^

サントリーの関係者の皆様
一緒に戦った(戦いなのか?ww)ブロガーさま
お付き合いしてくださった皆様
読んでくださった皆様。

ありがとうございます^^
また、何か楽しい企画でお目にかかれたら
嬉しいですね!
Commented by anchan at 2010-10-21 13:55 x
ほんと久しぶりのこの題名
もう一ヶ月もたつんだねぇ

赤い肉にあなごに・・・もう大満足のラインナップでしたわん♪
ホットケーキのバターがもう少し効いてたら言う事なしだったねぇ
お残り色々ごちでした(笑)

楽しい企画 ふふふ♪w
Commented by kuniko36 at 2010-10-21 14:00
>anchan
ね、書いててこの前のことなのに
なーーんか、すごい昔のような・・懐かしくなりました。
お肉に、お魚に、お野菜に、てんこ盛りだったね。
あの値段なら大皿どーーんかと思いきや。
ちょこちょこ小盛りだったので、私も結構食べました。

確かに、ホットケーキバターもうちょいほしかったね^^

くにおが「ワシがいっとけばーーー」って
めちゃ悔しがってた。
「無念」とまで言ってたよwwwいつもは
ロバのお残り係りだからねw
Commented by ばこん at 2010-10-21 14:02 x
本当に楽しく楽しく、少し悔しく、
拝見してました!!

定期的にでも、クラス会みたいなんを開いて、
また是非、アップして下さいね~!

グラスが可愛くて、私も、仕事場で、
トリスグラスはないか?と、探してますが、
なかなか無いですねぇ!
Commented by kuniko36 at 2010-10-21 14:06
>ばこんちゃん
楽しく楽しく、少し悔しくってとこ
ばこんちゃんらしくて、正直で好き^^

ほんと、ありがたい企画で
ありがたい時間でした^^ 参加の皆さん
本当によい方ばかりで・・・。

今回会うのが二度目とは思えないほど
何か懐かしく、嬉しく。

グラスね、NETのいろんなところでクイズやら
イベントやらで景品で出てますよ^^
かくいう私も、あれこれ、応募してたりしてw
Commented by arare1818 at 2010-10-21 17:22
東京から、わざわざ参加してくださるなんて・・・
広島メンバーの貢献度が、ほかよりかなり高かったんじゃないかな~
また、楽しい出会いがあり、おいしい輪が広がったね。

この会で、教えてもらったお店、
飲みに行きたい候補に入れてます^^
読んでるだけでも、参加した気分にさせてもらって、
私も楽しかったよ~♪
haseは、毎晩のように、あのグラスで、氷まぜまぜしてるよ♪
「スコール!」とは言わんけどね~(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-10-21 17:35
>arareちゃん
そうなんよOさんね、わざわざ来てくれたん♪
嬉しいね~。だから、また広島来るときは声かけてね~
ってお別れしましたwwめちゃ好青年^^

今回、二軒を除いては全て美味しいし、
感じの良いおみせばかり。
ほんと、是非また行きたいよね~。忘年会、どこでするよぉ!

あのグラス毎日使ってもらって
haes 家に養女に出して本当によかったよw
「スコール」言わんとぉwwww
Commented by うづ at 2010-10-22 00:10 x
O氏が来てくれたのはホントにうれしかったね!
また出張で広島にいらした時は
ぜひぜひお会いしたいね~♪

私ここんち、次回は森の仲間たちと忘年会でどうかな~とww
お料理のタイミングもいいし、
気に入ったのがね、
「トリハイにレモン入れて下さい」ってお願いしたら~
よく、ぺらっぺらなレモンの輪切りを入れるところがあるんダケドww
ここんちはしっかりと厚みのあるレモン☆
レモンぎゅぅぅーーーって絞るのが好きな私には
ウレシ要素www

mieさん♪
うづより年下とは!!!
あの素敵オーラと美しい所作は見習わんといけん。
でもね。
「むぅのぱんちら」でけらけら笑って下さってwww
ちょっと同じ匂いを感じるwww
(あ☆mieさん勝手にごめんなりww)
次回横川かね^^
Commented by mie at 2010-10-22 08:46 x
kuniko姐さんへ
私もこのタイトルが懐かしくて。。。

美しいマダム?だなんてwとんでもないっ。
セレブって言葉は苦手で、何故かそう見られることが
多いのが悩みなんです。
猫かぶりが得意の私の本性はまだ
見破られてなかったようですね(爆)エヘヘ
下ネタ・・・結構得意なんですよ。男に下ネタ話を
振られても、必ず返しますから^^

じゃぁ今度は、横川オヤジ会で!!

Commented by kuniko36 at 2010-10-22 12:38
>うづら
ほんとうだね、かなり盛り上がるよね。
彼がいてくれるか、いないかではww
広島出張の際は、あれこれつれまわさなきゃねw

ここも忘年会、いいねってか
忘年会候補どんんだけ~ってくらいできたねw
私は「ひかり」もよかったし、「一娯一笑」かしきリも
魅力だし。「まめ」も捨てがたいw

そうそう、レモンガツン来たね。嬉しかった。

mieさん、同じ仲間かもしれないね^^
違うのは「美人で立ち居振る舞いが優雅」
ワシらには真似できんわいwwww
あ、ま、わたしはTV仕様なら、ええかもねw
うづも、コンサート仕様ならどうかね?
横川、セットせんといけんね^^
Commented by kuniko36 at 2010-10-22 12:39
>mieさん
お疲れさまでした~
ですよね~、なんか、懐かしかったw
ほんの一月前の話なのにね^^

最初にあったときから
まぁ、べっぴんちゃん!って思ってました。
近寄り難いほどwwでも、ブログ拝見してたり
コメントやレスのやりとりさせていただくうちに・・・

ちょびっと、「あれ?もしかして、同じ オヤジ系?」と
うづらが言い出してww
言われて見たら、すっごくアッサリ、はっきり^^
似た系ぢゃーーんってw きっと立ち居振る舞いが
ガサツでないので、そんな風に見えるんですね。
ガサツなうづらと、私は見習わないとな。

近いうち、セッティングします
(うづらはうるさいww)
「横川オヤジ女子会」ってのはどうですか?w
Commented by ユウ at 2010-10-22 20:05 x
この企画、全国版もちょっと見ましたが、広島がダントツ盛り上がってましたね~!
これからも楽しいお付き合いが続きますね♪
「横川オヤジ女子会」参加したいで~す(笑)
Commented by ponta at 2010-10-24 18:23 x
本当に楽しい会になりましたね。
東京からサントリーのOさん来て頂いたのも嬉しかったし~。

それよりも何よりも、やはり三姉妹トーク最高です!!!
席がちょっと離れていたのは残念でしたが、トークの切れ味に今回も爆笑しまくってしまいました。
こちらこそ、ぜひまたご一緒したいです!!!

ちなみに・・・
某お店には仕事の絡みでいったので、おそらく女将さんご存じないかと。
今度はプライヴェートでぜひ行きたいです。

ありがとうございました!!!

Commented at 2010-10-24 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko36 at 2010-10-25 11:30
>ユウさん
そうなんですよ、広島がダントツだったので
それに触発され、大阪なども盛り上がったようでした。
売れ行きも好評なようで・・・。まったく関係もないのに
なんだか嬉しいです^^
Commented by kuniko36 at 2010-10-25 11:37
>pontaさん
そうなの、O石さん、カワイイですよね^^
わざわざコレにあわせてくれて^^
感激でした。彼が参加くれたことで
ぐっと「打ち上げ」がしまった感じですよね~

サンシマイ、そんなに話ししてました?
(笑)意識がないwww。いつも、あんな感じです。
まるでコントですよね。私とうづらでは
話がかみ合わないらしいです(うちの夫 談)
アンチャンがいい感じで突っ込んでくれるので
なんとか会話として成り立つようですw

そうそう、よく使っていただいてるのよ~
って言ってました。
あそこ、以外にお安いので、私も女子会したり
飲み会にも使うんですよ^^ランチもお得です^^
Commented by kuniko36 at 2010-10-25 11:39
>pontaさん
お姉さまと言っていただき、ありがとうございますw
もちろん、もちろん。 この前の帰り道にお話ししたように
あのシステムで、段取りしてみますね^^

女子会ではないですよww「オヤジ」がつきますww

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-10-21 12:33 | サントリー居酒屋 | Comments(16)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31