広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_1132745.jpg




サントリーグルメガイド企画も、いよいよ大詰めです。
この日曜日は、みなさんのブログを見て、楽しみに
とっておいた「博多鉄鍋 九の八」さんに訪れました。

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11321061.jpg



広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_1132929.jpg




博多の鉄鍋はみんな初めてです。
メンバーは
長女夫婦、次女と友達、三女夫婦、
某有名料亭女将と、総勢七名
某料亭女将はこの企画でお店に行くのは初めてなので
とーーっても楽しみにしてくれてたそう・・。
(普段はセレブなので、このような庶民のお店には
ほとんど行くことはなし・・最近私達の影響で”居酒屋”デビュウしたら
ハマッちゃってww)

店内は日曜日なのに小上がりはほぼ、埋まってました

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11321380.jpg



人気店なので、予約を入れての訪問です。
でもこの予約が思わぬ事態を招くとは・・・・・・。
(それは、また後ほど)

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_1132127.jpg


ある事情で口をとがらせてるうづらの
顔が面白いのですが・・ww
載せられないのが残念です!



最初は「120品食べ飲み放題」
で行くつもりでお店に行きましたが
ちょっとした手違いから、アラカルトで・・
でも、このメンバー飲むので、お酒だけは飲み放題

(120分1500円・・・ちうても、1時間半でオーダーストップ
なので、実際は90分1500円と、ややお高め? ううむ~)


広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11321122.jpg


このような、細やかなサプライズ!有難うございます。

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11321542.jpg


ポスターも貼ってあるし^^期待度大
でも・・・くじは引かせてもらえなかったな(涙)
うづらが、Tシャツ欲しがってたのに・・


もちろん、最初の1杯はこちらで「スコール♪」

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11321725.jpg


飲み放題メニューにも早速「トリス」の文字が!

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11321784.jpg



まずは、憧れの手羽先と
ぐるぐる巻いてあるカツ。
うん♪美味しい。 うわさどおりだわ。
手羽先は三姉妹、追加オーダー決定。
相変わらず三女は口の中にちっさいオッサンが
居るのか、見事な食べっぷり。

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11321950.jpg



広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11321843.jpg



お次は餃子いっとこ

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11322250.jpg



私羽根つき餃子って、何かあまり好きではないけど・・
うん、ここのは美味しい。
でも、すかさず、真のグルメさんの女将(以下Tちゃんw)が
「博多で私が食べた鉄鍋餃子はこんなんぢゃなかったなぁ。
丸くって、一杯ギュウギュウニ入ってて、皮ももちもち
もっと厚い」だそうです・・。

ま、いろんな鉄鍋餃子があるんでしょうね^^
博多では食べたことないから・・

でも、餡の味付けは私は好きでした。
すごく美味しかったです。

その後は怒涛のように(みんなお腹ぺこぺこ)

anchanの相方(麺星人)はさっそく「ラーメンサラダ」を

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11322278.jpg


豚もやし シンプルな味です

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11322534.jpg


大分の鶏天。

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11322689.jpg


大根サラダ
大根が瑞々しくて美味しかった~

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11322814.jpg


とんぺい焼き
これ、下手なお好み焼き屋よりずっとおいしかったです

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11405744.jpg


これは、この前のお店のが私は好みだったな

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11413545.jpg


皿うどん。。これは、間違いなくTちゃんが作る方が美味しい(笑)

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_1142789.jpg



鉄焼きビビンパ?

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11425583.jpg


スタッフのかわいい女性が一生懸命混ぜてくれます

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11433585.jpg


おいしそう^^

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11435584.jpg



誰かがハートに・・しかも念願の
「立体ハート」にwwwwwwアホぢゃっ


広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11444842.jpg


焼きラーメン・・これは・・・
博多ラーメンを鉄板に入れた?って感じで
麺も伸びてて、わたしはそんなに好きではなかった。
こんなものなのかもね?

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11484188.jpg



これは、美味しかった
チャンポン麺のナポリタン・・

最初に来たときは「うん?ミートソース?」って思ったけど

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11492552.jpg



混ぜるとちゃんとナポリタンにw

広島 居酒屋 特集 「博多鉄鍋 九の八」_f0191444_11494898.jpg


あーー、美味しかった。
本当はデザートも頂きたかったけど
このお店に居るのが限界って顔してるコが
いるんで、そろそろ撤退しましょうか・・w



博多鉄鍋 九の八 [鉄鍋居酒屋]
住所  広島県広島市中区本通9-8 VILLA永井2F
電話  082-545-1322
営業時間  17:00~05:00 LO 04:30
定休日  無休
予算の目安  3,000円以上~5,000円未満
・飲み放題 プラス1500円(90分) ※ドリンクの種類に若干制限あり
・お子様連れ歓迎 
・禁煙席なし

クレジットカードOKです

クーポンをお使いの際は前日の予約のさい「はっきりと」
意思表示しないと、絶対使えません


この日の出来事に興味があるかたは・・
ただし毒吐きですので、毒を盛られたくないかたはご遠慮ください(笑)




じつは、このお店、みんな楽しみにして行ったのに
スタッフの一人の女性VS 私たちで
熾烈な戦いがっ・・・・・


それは”クーポン”の存在です
私たちは”クーポン”を使うと予約の時言ったつもりでしたが
お店方は(ってか、そのスタッフが)頑なに”聞いてない”と言い張る。

最初は可愛らしい女性のスタッフの方が
「えーと、クーポンの件は伺ってないと思いますが・・
ちょっとお待ちください、確かめて参ります」と奥へ行き・・

そこまではよかった
普通の店なら(ってか今までいった99%のお店は
”こちらの手違いかも知れないですがお聞きしてはないんです・・
でも、ま、宜しいですよ クーポンご利用されても”って話になり
それで済む話だったと思う。

実際このお店の隣の”ぶ○”は「入店時にクーポンをお見せください」と
書いてあるものの、お腹ぺこぺこでついそれを忘れる私たち。
で、食べてる途中で「はっ、クーポン」とお店の方に見せるけど
一度だって嫌な顔をされたことはないし
それどころか「あ、もちろんお使いになれますよっ」と
とぉっても感じいい・・。

なのに、ココのお店はその後
鬼のような形相をした別のスタッフの女性が

「そのようなことは、聞いておりません。
うちは必ず予約の電話を頂いたときに
クーポンを使うか、どうか確認しております。
ですから本日はクーポンはご利用いただけません」と

言い張る・・ってか、
モロ”喧嘩売ってるの?”って態度・・。

(次女に後で確認したところ、そのようなインフォメーションは
一切受けた覚えはないとのこと。「どちらをご覧になって
おかけですか?」とは聞かれたらしいが。”クーポンの
有無は尋ねられてないとのこと。
そのとき私たちもその場に居たのでもし彼女が
その説明を受けていたら傍から聞いてて解ったはずだと
思うのよね~)


私はそのとき自分が持ってる携帯のクーポンを見ながら
デンワ番号を次女に言ったんだけど
もしかしたら、それを見ただけで”クーポンを使う”って言った
つもりになってて実のところは言ってなかったかもしれない。
なのでその件に関しては
コチラの勘違いで、落ち度だった可能性ももちろんある・・。

にしても・・・・

その態度・・しかもそのとき一緒に居たのは
某料亭の女将さん。
スタッフ教育にはめちゃうるさい。

その様子を見ながら
「彼女に接客業をする資格はない」とカンカン。

私が彼女とやりとりしてるのを
ものすごい睨んでました(笑)

実際、とーーっても楽しい、なごやかーーーな雰囲気は
その彼女の「クーポンご利用いただけませんっっっ」という
吐くような一言で はっきり言ってダイナシ・・・

みんなの顔は見る見るテンションダウン
うづらは、「ロバ、この店でようやっ、うづは我慢ならん」と

(彼女も普段はボヨヨンだけど、こういう態度の悪い
スタッフにはかなり厳しく、以前もあるお店で
説教食らわしてたwww でも大人として愛のある説教ね)

普段は温厚な私も、そこまでキツイ感じの悪い言い方されてまで
たかだか一人ほんの少しお得になるクーポンなんて
使いたくないwww

なのに、更に追い討ちをかけるようにその女性スタッフは
「ま・・・・、サントリーさんの顔に免じて
別にクーポン使えるようにしてもいいですけどねっ」と
吐き捨てた。。。

まーーーーーー、ムカツク。

その言い方も、賢い人間だったら
「本来ならば前日の予約のお客様しか
クーポンはご利用頂けませんが、せっかくサントリーさんの企画で
お越しですので、ここは、特別にクーポンご利用くださいね
(にっこり)」と、こうくるでしょう?

ま、賢い人間だったら、その前にそこまで
お客さんを不愉快にはさせてないかw

なので
「別にそこまでしてクーポン使いたくもないので
アラカルトでお願いしますから、いいです」と

結局はそれで、納まった(?ま、ちっとも納まってはないけどw)形に・・
しかし、その後の彼女の接客の態度たるや・・・
笑顔ゼロ、かなり嫌々な感じ、もちろん感じ悪いことこの上ない。
お客さんにガン飛ばしてどうするの??

一人だけ、一番最初に接客してくれた女の子が
可愛くて、感じよかっただけ・・

はーー、疲れたよ。
たかだかたかだかクーポンでここまでの言われよう・・
この接客態度・・
なんなんだ??

このスタッフ自分の”正義”を貫いたのかもしれないけど
貫く場所と、相手を間違っているよね。

どうしてくれる??このおもーーい雰囲気。
こんな重い雰囲気にさせるなら、
あんな箸袋なんて作ってくれなくっていいから
楽しく、いい時間をすごさせてくれれば
それでいいのに・・。
日曜日の仲間との楽しい食事会は、ダイナシにされました。
せっかくの箸袋の優しさもこうなれば、嬉しくもない。



でも、ま、神様は私たちに軍配をあげたというかw
結果、クーポンを使い食べ飲み放題にするより

アラカルトで頼んだ方がクーポンを使うよりは
5000円くらい安く上がった勘定に
wwww

(120分食べ飲み放題には”鉄鍋料理”は含まれておらず
これだけを別注文したとして計算したら・・)


でもね、思うに10%オフとかのクーポンなら
あきらかにお得だけど、こういう形式のでは
かならずしもクーポンを使うことがお得とは限らない。

それからお店側もいろんな雑誌にクーポン出すなら
そこは、せこいこと言わずに
後で言おうが、先に言おうが使わせてくれてもいいと思う。
それが嫌ならクーポンなんて出さなきゃいいんだ。

今回サントリーさんの企画で
いろんなオミセを回らせてもらった。
どこのお店も思ってた以上に美味しくて
しかも、スタッフさんの若い方が
感じよく元気一杯なのには、感心してた・・・。

結局オミセって「味」も大事だけど
スタッフさんの「おもてなし」の気持ちが一番
重要なのよね・・・

実際このオミセ味は美味しかったと思う。
でも、あんな出来事のあと、みんな腹立ちまぎれに
食べたから、何か砂を噛む様な感じで。
正直、味なんてわからなかった。

私自身は二度とこのオミセには彼女が居る限り
行きたくもないし、そういうスタッフを置いてるお店も
どうなん??って思う。
結局はスタッフはオーナーの鏡だと思うから・・。
(実際、我々がお店から出るとき、オープンの厨房からは
”ありがとうございました~”の一言すら、なかった・・)

結局結果として
彼女はお客さんに(しかも初めて訪れた)
このお店の印象を最悪なものにした。

(多分私を含め、この日の7名は少なくとも
二度と行かないし、このお店のことを聞かれたら
申し訳ないけど良いことは決して言わないと思う)

しかも、自分がクーポンを使わせなかったせいで
お店の売り上げを5000円近く損させた・・。

しかも、いやなオバハンにこうしてこんなことまで
書かれてる・・。(あと二人、嫌なオバハンいますが・・)


そこまでしても
彼女がどうしても貫きたかったた「正義」・・・。
でも、それを貫き得た代償は
なんだったのかな???
Commented by anchan at 2010-09-14 13:40 x
ナポリタンて混ぜる前はこんなだったのね(笑)

多分私だったら一発目で断られたら
「あぁそうですか」って終わってたわw
そうゆうとこの気はちいちゃいんよwww

はいもう気持ちは次の店~♪
今日はあれとあれとあれ食べるぞ~^^

Commented by kuniko36 at 2010-09-14 13:50
>anchan
そうなんよ、ミートソースみたいだったん。
いや。。私も正直こんな大騒ぎになるなんて
思いも寄らず・・。大体は別にどっちでも
「いいですよぉ」って感じよく使えるし
隣のぶちなんて、毎回「あ、クーポン」って感じだけど
「全然OKっす」って。ここまで感じ悪くさせらるなんて
夢にも思わなかったし、最初にあの女が来たときの
物言いがすでにけんか腰だったから、つい売り言葉に
買いことば。。あのままあのカワイイ彼女が
「えーーと、ごめんなさいです」って言われたら
「ええよ、ええよ」ってきっと言ってたと思うもの。

ま、いろいろ面白いよね^^
そうそう、今日が最後。楽しくいきましょ^^
Commented by あめたん at 2010-09-14 14:11 x
また次回行く店としてメモ・・・って思ってたらそんなヤな店だったんぢゃね( ゚д゚)、;・。ペッ

人のうわさの怖さ知らんのかね、しかもサントリーの企画ならブログに書かれることもわかってんぢゃないの??

あほか( ゚д゚)、;・。ペッ( ゚д゚)、;・。ペッ

客商売ナメんぢゃねぇって感じ(笑

当事者ぢゃないあめたんもかなりのご立腹な事件ですよこれはww
Commented by arare1818 at 2010-09-14 15:38
行ってない私も、ムカムカしてくるわ~!
ひどい目にあったね~。
このひと誰?店長なの?
接客業なんだから、お客様に不快な思いさせちゃーダメだよぉ
私も日々、いろんなお客さんと接するけど、絶対怒らせたりしないよぉ 
なにを言われても、にこにこ低姿勢!
これパートの私でも知ってる基本!

本社は博多?私なら、ブログ添付してメールしそう(苦笑

Commented by mie at 2010-09-14 16:06 x
何様?な上から目線やらありえない接客態度に
もう言葉が出ませんよ。
読んでたら私まで腹が立ってきたーー!!
いつか行こうと思ったけど、やめよっ。

3人娘相手に1人で喧嘩売ってくるなんて…(笑)
それは冗談ですが、言い争いにならなかったのは
kunikoさん達が大人の対応をされたからでしょうね。

てっきり最終のお店と勘違いして、まさか「ま○」?
って思ったら違うお店でホッとしました。
嫌なこと忘れて、ラストは大いに楽しんで下さいね。
Commented by kuniko36 at 2010-09-14 16:56
>あめたん
いやーー、織り交ぜて書くのは。何が何やらなので
MORE欄にこっそり書きました
(ちぃともこっそりでないw)

ブログに書くのはご承知だと思うよ
(その企画だって言ってるし)でも頑なに
「クーポン」の言った、言わないは許せないんでしょ。

私も昔お施主さんにいわれのない言いがかりを
つけられたけど・・・。玄関先で土下座したよ。
後から私は悪くないってはっきりわかったけど・・
そんなものよ、生きるってことは。
仕事って、そうはいっても厳しいものよ。
正しいことが正しいとは限らないものね。
あめたんなら、よぉくわかるでしょ^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-14 17:02
>arareちゃん
Tちゃんは「店長呼びんさい」って言ったけど
そんなホールのスタッフ雇うお店の店長だもの
似たようなものだと思うのよね~
接客の良いお店って、末端まできちんと良いもの。
そこで店長呼んで似たようないやなやつだったら
余計腹も立つし、最後に誰一人「ありがとう~」って
言わなかったお店だよ、見ずとも推せる感じよね~

そう、Tちゃんも言ってた
接客業の鉄則は「お客様を怒らせないこと」って
Tちゃんとこも、スタッフさんが料理こぼしたとか
水かけたとか相当いろいろあるみたいだけど
Tちゃん、ひとつひとつ丁寧に女将自らが
頭下げてまわるもの・・・・。
しかも自腹で菓子折り添えて。。

ま、そこ見習えってのが所詮無理な話よね。
結局スタッフはオーナーの鏡・・

ってことは・・怒るだけ損かもしれないね。
Commented by はるる at 2010-09-14 17:08 x
arareサン経由で時々お邪魔してますが、コメ初めてです。
美味しい写真満載で、見ているとついついお腹がグーッと(笑)

あららー、うちの夫(時々サッカーおじさんと称してarareサンとこの
コメにお邪魔してます 笑)
お客さん相手の仕事をしているのですが・・・あきまへんあきまへん!
こういう店員さんは夫激怒ものです。(私もムカッ!ですが)
客商売はあくまでもお客さんが主役なのですから、落ち度をお客さんの
せいにするのはこういう世界ではご法度です。
店員さんは店の顔なのですから・・・
せっかく美味しく楽しい時間が・・・って思うと残念でしたね。
でもまた新たな美味しいお店を紹介して下さいね!

・・・しかし、ハイボと鶏天はヒジョーに気になる一品♪
(うづらサンの尖がった口も見たかった・・・笑)
Commented by kuniko36 at 2010-09-14 17:10
>mieさん
ここね、みんなものすごーーく楽しみに
伺ったんですよ。美味しそうだし、初めて食べるもの
だし。。なんで、私も某料亭女将もお誘いして・・・。
彼女「初めてこの企画のお店来て、なんで
こんなことに~」って悲しんで(怒って)ました。

三人ってか、もっぱらは私に向けて
怒ってましたが、血の気の多い三女は
テーブルの向こうから「ふがふがふがふが」怒ってました。
Commented by kuniko36 at 2010-09-14 17:11
>mieさん
長くなったので続きwwww

でも、おっしゃるとおり、言い争いを避けたのは
こんな小娘にいちいち声を荒げるのは
大人としてレディとして(ちっともかwww)いかがな
ものかと思い、なるべくは穏やかに接するように
心がけましたので、その後も、配膳いただくたびに
「ありがとうございます」の言葉は忘れないよう、気をつけ
お店を出るときも「本日は不愉快な思いをさせてしまいましたね」と
一言添えてお詫びは言いましたが・・・
そのときの態度も「別に・・・」って感じで、更に
腹が立ちましたがwww
ただ、そのカタキは帰るときに配るチューチューアイスを
よりによってその彼女が一人づつに配ってて
その際うづらが「いらないっ」って手で払ったのが
少しスカッとしました。カワイイやつですw
そんな細やかなサービスなのに・・・・なんでですかね?
すごく謎です。 今日はま○ 楽しんできます。
長くなっちゃった!打ち上げしましょうね^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-14 17:35
>はるるさん
わぁ、コメントありがとうございます。
っても、こんな内容の日記で申し訳ない(汗)

そうですか、ご主人も・・。この日も友人の料亭の
女将さんやら、長女アンチャンも(元)ご主人の仕事で
接客業してたし、わたしとうづらは「お客さまは神様です」の
自営なので・・・なだけに、このスタッフの対応は
ありえない出来事でした><

確かに、原因はコチラの思い違いも一つではあります。
だからといって
あそこまでヒドイ言い方するのもいかがなものかと・・
「嘘つき退治」で満々だったのでしょう。


私も生まれたてのはるるさんの日記
こそっと、拝見してましたww
あられちゃんのところでは随分長い間
お目にかかってますから、お名前はよぉく
存じ上げております^^


鶏天はね、arareちゃんのクックパッドレシピのが
美味しかったですよw
なんで、ご自宅で鶏天&トリハイお楽しみいただけるかと・・

作り方きちんとすると、美味しいのです。
9/21発売ですwww(宣伝マン)


Commented by あめたん at 2010-09-14 20:08 x
わかる!よぉ~くわかる(* ̄Д ̄)(*‐д‐)ウンウン
てか普通の人なら誰でもわかる(* ̄Д ̄)(*‐д‐)ウンウン

なのに、商売やっててわからんアヤツゎ宇宙人?(笑

よく我慢できたなって、あめたんその場におらんでよかったなって思う今日この頃Σ(ノ∀`*)ペチッ

今日はしっかり楽しめてるかな?

Commented by ユウ at 2010-09-14 21:02 x
何だか残念なお店ですねぇ。ムカつきますわ~。
こっちとしてはクーポンの何百円がどうのこうの言ってるんじゃないんですよね。
なんでケンカ腰なの?何者?って感じです。
言った言わないでお客さまと戦うぐらいなら、クーポンなんてやめちゃえば?ですね。
う~ん。私もその場では大人の対応するかもですが、2度と行かないです。
Commented by ponta at 2010-09-14 21:23 x
とても残念なお食事になりましたね。
クーポンの有無でそこまで自分の"正義"を貫く意味があるのでしょうかねえ???
接客業なら、自分の考えは考えとして置いておいて、確かに別の言い方があっただろう?とは思います。
私が行った時は、男性のスタッフ(店長?)が色々気を使ってくれたのですが。お休みだったのかな?
Commented by ito at 2010-09-14 21:49 x
その接客の資質のないスタッフを雇ってるって事は
結局、経営者がちゃんとしてないんじゃろね。
接遇の都先生がみたら、ニコッとそのスタッフに一言
”ちょっと裏にきて~っ”って呼んで、即座にお暇をだされてるな。。
Commented by ばこん at 2010-09-14 21:58 x
いますいます↓
どこにもいますよぉ↓
接客態度ゼロの人・・

嫌な思いをされたんですねぇ~

多分、そんな店員教育のなってない
お店は、お客さんに淘汰されて行くと思いますよ!

美味しく気持ちいいお店はいっぱいあるのだから、
また、楽しい写真を期待してます!
Commented by しょうたまま at 2010-09-14 22:17 x
ろばよう我慢したね 私より大人かも
でも腹たつたぶんハイボールすごくのんだからまーいいか あのグラス欲しいなー どんなときでも楽しい仲間といると時間は楽しく過ぎるよね  今度は別のお店でまた遊ぼうね
Commented by うづ at 2010-09-15 00:32 x
あ☆
Tちゃん、あげるよ!
あのトリスの。
うち2つあるもん~
今度1個持ってくーー☆
Commented at 2010-09-15 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おっきいおっちゃんw at 2010-09-15 03:56 x
何事も失敗はつき物じゃけぇ
その後のカバーが一番大事なんじゃ。
今回は最悪の対応じゃの。
たぶん、ダブルブッキングで客を早う帰らせたかったんじゃろ

ワシならそのまま帰っとるわw
Commented at 2010-09-15 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あめたん at 2010-09-15 08:43 x
夕べうちの相方にこのこと話したら怒って
『よっしゃ、その店にワシ連れてけや』って・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この人、見た目893っぽいし(笑
何するつもりや(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

『ワシとお前なら見た目だけでも威圧感あるで』って・・・ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

一緒にしてほしくないわww
Commented by しょうたまま at 2010-09-15 09:52 x
うずらありやとさん 楽しみに待ってるよー 自宅でハイボール嬉しい
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 10:50
>あめたん
おかげで夕べのお店は天国のようなお店でした^^
スタッフの女の子もすっごくイイコで^^
結構長い時間いたし、たくさん食べたよ~
それだけ、くつろげたっちゅう話よね^^
またUPするので楽しみにしててね。
昨日のお店は大人のお店だなw

あめたんも仕事ではやはり立場上
責任もいっぱいあるものね。
コチラが悪くなくっても諸般の事情から
謝らなきゃいけないことなんでいくらでもある・・

世の中矛盾だらけよね~
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 10:53
>ユウさん
そうなの、そうなの。最初は軽い感じだったのが・・
こんなことになるなんて・・・ってそんな感じでした。
間違いなく向こうから喧嘩売ってきました。
ま、買わなかったけど・・あれ・・・
買うタイプの人ならどうなったのかな??

彼女も何回も「仲直り」するチャンスも
謝るチャンスもあったはずなのよね?
現に私はお金払うとき「不愉快な思いさせて
ごめんなさいね」ってちゃんと謝ったし・・。

ま、子供なんでしょ。子供は働いちゃいかんw
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 10:55
>pontaさん
そうなんですよね・・お箸入れ作ってくれたり
帰るときはチューチューアイスくれたり・・そういう部分は
とぉっても細やかなサービスだったのに・・
感じのスタッフがあれでは、まったくその細やかさも
意味がなくなりました。店長さん・・・どうだったのかな??
普通ならあんだけ騒いでるんだから出てきてもよさそうだけど・・

しかも帰るとき誰一人「ありがとうございました~」って
声なかったんですよ。お休みだったのかもですね><
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 10:56
>itoさん
親の心子知らずってこともあるけどね・・
Tちゃん(女将)もよくそれでため息ついてたしw

それにしても、末端まで徹底的に感じの良いお店
そうでないお店・・そこの差って何なのかな?
面白いよね
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:00
>ばこんちゃん
そうなのよね、この不況の、競争の中
どこのお店もあの手、この手のクーポンや
いろんなサービスで生き残ろうと必死なのに・・・
彼女は「書かれる」と知っても、あの態度。
ってかそういう人間に媚をうるのが嫌いなのかもね。
(といっても、別に媚を売って欲しいわけでもないし
特別なサービスなんて何一つ要求してないけどね)
ま、なんでかはわからないけど、喧嘩腰だったな~

確かに美味しくて、感じのよいお店はたくさんあるしね。
現にこのお店のま隣の「ぶち」はそういうお店で
このメンツでもよく行く、お気に入りのお店です^^

あーー、ぶち行けばよかった?w
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:02
>しょうたまま
基本ロバは”平和主義”なんで・・ww
喧嘩ごと、争いごと、嫌いなんですよねw
この彼女の件にしても、もちろんコチラにも
非はあったし・・・ただ、あの態度はいただけませんでしたね。
最初に言ってきたときのあまりの剣幕に
何いってるのか、よくわからなかったものw
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:02
>うづ
あげんちゃい、あげんちゃい。
森の仲間は分け合わないとね^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:07
>mamiさん
あーーー、そうか。思い出した思い出した。
彼女のあの表情、態度はまさにヨーロッパ系の
感じの悪い(そちらでは、普通w)ウエイトレスの
表情そのものだったわ。。うん、うん。

もしかして帰国子女かもね?w

日本ではそういうウエイトレスは滅多にいないし
ましてや広島ではそうそうお目にかからない。
しかも今回の企画で回ったお店はみなさん
慇懃無礼にならない程度に、丁寧で感じよかった。
なんで、この日の出来事はまさに
「何が起こったの???」って感じで、ビックリデシタ。

そうだね、このお店にこんなスタッフや、考え方の
人間がたくさんいるとしたら・・・・
先はないかも知れないね。他が感じいい分。

わたしもあっこちゃんもそんな風には見えないけど(笑)
周りに使う気は、結構大きいよね~
で、疲れて癒されに食事行ったり、飲んだりするってのに・・

この日の次の日は二日酔いでした><
そんなものよね~
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:10
>おっきいおっちゃん
うづらは「ロバ、出ようやっここ」って
すごい怒ったんですが・・
冷静に考えて7名という大人数、しかも日曜日の
食事時、予約もなしでどこに行けるというの?
って感じで・・なだめてみましたw
(ま、手羽先たべたかったしwwそこ??)

そうはいえ、その後はその感じの悪い女の子とは
別のものすごく笑顔がカワイイスタッフの方も
サービスしてくれてたので、その感じの悪い女の子だけでは
なかったんですけどね^^

ほんとあの感じは
「嘘つきは、帰ってくれっっっ」って感じそのものでしたw
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:12
>鍵コメさま
了解です!!ありがとうございます。
私も土日はなかなか出にくいので
金曜日とかがいいなぁとは、思いつつ・・・。
うづらは金曜日厳しいから、火曜日とかが
よさそうですかね??
みなさんの予定聞いてみますね。
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:14
>あめたん
ぶはははははは。
その子なら、それでも喧嘩売るねww
だーーってTちゃんめちゃ恐い顔で、ものすご
睨んでたんよぉ。でもひるまなかったから
相当の度胸ありか、元○ンかもしれないねw
別に彼女が恐くはなかったけど
感じの悪さと、嫌なオーラは
ま、この20年間、ぴか一だったわ。
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:14
>しょうたまま
よかったですね~^^
今度美味しい作り方、伝授しますね^^
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-15 12:23 x
コメ数がすごい!
次のお店でお口直しですね♪
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 12:53
>きゃらめるママさん
すごいですね、この日はアクセスも
過去最高でしたw
次のお店はとってもぐぅでした
パパさんの好きなピザも美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-14 12:45 | サントリー居酒屋 | Comments(37)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31