NEW POST

広島 居酒屋 特集 浜本万三

引き続きサントリーグルメガイドの取材です^^

f0191444_1632434.jpg


さてーー、お腹もいっぱい
勢いがついた三姉妹・・・・。

時間もまだ9時前、明日はお休み。
どこにもお出かけもないw
ってことで、二次会に繰り出しました~~

場所は上ノッチが携帯で調べてくれたんですが。。
私がうざったい見方をして、場所がわからなくなり。。
お店に電話を・・

よくよく聞けば、その前を元気一杯
通り過ぎて来た模様ww
戻れ、戻れ。。

でも、実はこの電話かけてて正解だったんですよね~
私達がお店に入ると、ほどなくお店は満席に・・。

しかも、ハママンさんと
私達のこの電話のやりとり・・実はひそかにお店で
聞きながら「はて?もしや・・・」と思ってた
お方が一名・・・。w

f0191444_161750.jpg


ちょっとBAR浜本 万三は雑居ビルの2階に。。

f0191444_16215.jpg


扉はマンションのドアだし、表札まで^^
おもしろーーい。友達の家に遊びに来たみたい。

店内は10名も座れば満席。。
このお店は一見さんはまずこないだろうなあ・・って
感じの常連さんが多いお店、
この日も「サントリーチーム」以外はすべて常連さんでした。
マスターのお友達が飲みに来るって感じのお店で。。

逆になんでこのグルメガイド企画に参加したのか?
そこんところ少し疑問に持つくらい
アットホームな常連さんの隠れ場って感じのお店です。

f0191444_1661365.jpg


ハママンさん。。
少しヌートリアに似てます(笑)

f0191444_1665070.jpg


角ぢゃなく、トリスねって言おうとしたら・・
食品サンプルでした^^

これ、これ、これ~

f0191444_1673193.jpg


本日何杯目??のトリハイ
ここんちではジンジャー割りで。
これは初めてでしたが、おいち^^

f0191444_1683754.jpg


お手製のおつまみ、サラスパ、鶏皮、
美味しかったです。。

ここは、女性には「ケーキのサービス」がつくらしいのですが
残念ながら、わがチームは「おっさん」しかいないので。。

f0191444_1695561.jpg


つかなかったです。。ww
(うそ、みんなお腹一杯で食べられず。。先着5名さままでだそうです)

お、うわさのお結びね、美味しそう^^

f0191444_1611154.jpg



ここでも更に三杯は飲んだ私達。。
その間も、ドアが開き、マスターがごめんなさいと
断ること、数回。。人気のお店ですね~ここも。

ということで。。私達新参者はそろそろお暇をw

まだ、帰りたくないとだだをこねる三女の首を持ち
お店を出ました^^

f0191444_1616069.jpg



三女、目がいっちゃってますww
あーー、お腹一杯、よく笑って心も一杯。
満足、満足。

ご馳走様でした~。さてーー、明日も行っちゃうよ。

(この日、私にしてはかなりの量のトリハイ飲んだのですが。。
今朝は間違いなく”ゲロバ”覚悟が・・・・

すっきり、さわやかお目覚めでした!)
Commented by arare1818 at 2010-09-13 14:24
このケーキの箱は・・・
ひとつだけください。って、言いそう(笑)

なかなか、常連さんじゃないと入りにくそうだね。
でも、最後の1枚、優しそうなマスター!
いいお店、また開拓できたね~♪
Commented by anchan at 2010-09-13 14:49 x
ほんとによく飲んだw 喋ったw

この後の奥様ごっこが一番楽しかったけどねwww

ここは軽目な食事して2次会じゃないと
ケーキもお結びも食べれないわ(笑)



Commented by kuniko36 at 2010-09-13 17:37
>arareちゃん
クラークシーゲルの美味しそうなケーキだったけど。。
お腹一杯過ぎてwwさすがのanchanもギブでした。
もちろん、私は写真だけw

この企画でなければ、絶対こないお店だね。
でも、入れず帰ったお客さんの中に
施主さんの息子さんがいたのは、少し笑ったw
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 17:39
>anchan
この日は、よくのみ、よく食べ、よく笑ったね~
奥様ごっこ、うづらのあのガニ足で
手は外向きがおかしいよね~

最後の窓開けたら、走り出すタイミングも
最高だったしwww
ここは、がっつりの後にきちゃいけんお店だね。

ウスケ○とは違うまた、カジュアルな感じが
いいかもね^^
Commented by kan at 2010-09-14 08:40 x
広島は中途半端な都会で狭いと言えども、まだまだ沢山の知られてない
お店があるものですね~。
浜本万三??
私たちが学生の頃、確か同じ名前の市会議員か県会議員がいらっしゃった
ような記憶がありますが、関係ないのですかね?

それから私も最後の写真のように、『両手に花』やってみたいです。
(^―^)←いやらしい顔
Commented by kuniko36 at 2010-09-14 11:05
>kanさん
今回私もそう思いました。夜の街、散々遊んだつもりですが
まだまだ、素人ですw
そうそう、浜本万三は広島県出身の国会議員さんです。
子供の頃「浜本」って苗字だと「マンゾー」ってあだな
ついてませんでしたか?友達で?
このマスターも「浜本」さんで子供のころからあだ名は
「マンゾー」だったそうです。一応ご本人の承諾を得て、この
お店の名前を出しているそうです。

両手に花・・・・一部違う気もしますが・・w
男性は嬉しいものなのでしょうね^^
Commented by ponta at 2010-09-14 21:33 x
「ハママンさん。。
 少しヌートリアに似てます(笑)」

そういえば小学校の頃、万三さんっぽい顔の男の子のあだ名が「ヌートリア」でしたわ~(笑)

この日は偶然お会いしてびっくりしました~。
機関銃トーク楽しませて頂きましたよ~。

こちらはまた訪問したいお店です!
次回行かれた際は、ぜひおむすび食べちゃって下さいね~。

Commented by へろーめ at 2010-09-15 04:09 x
この店、大将に聞いたところ
客単価900円くらい、平均滞在時間30分くらい
だそうでw お手軽ショットバーとしてきままに使いたい!
Commented by kuniko36 at 2010-09-15 11:16
>へろーめさん
なるほど。チャージなんかもきっと
ないんでしょうね。
でも、手際はよかったし、ここの
ジンジャーハイ、一番美味しかったです。
うづらは、夕べも突撃したみたいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-13 12:48 | サントリー居酒屋 | Comments(9)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー