広島 居酒屋 特集 居酒屋五五五

怒涛のサントリーグルメガイド
後半戦ですw

f0191444_14195468.jpg


昨夜お邪魔したのは前回お邪魔した
居酒屋一娯一笑さんのま隣
居酒屋五五五さんです。

前に一娯一笑さんが開くのを外で待ってたときには
さほど感じなかったのですが、このお店
かなりの人気店・・・

私達のチームは人数が多いので
大体のお店は予約をいれるのですが、
ここは、お店も大きそうだし、なーーんか勝手な思い込みで
「ま、予約しないでも大丈夫よね?」と高をくくってましたが

ふと、前夜。。「いや、万が一ってことがあるから
予約しとくかな?」と思い立ち、夜の11時頃に急遽
予約を・・・。

すると、ぎりぎりセーフでした!
少しアウト? 席が「ウェイティングの場所」しか空いてないとのこと
しかも、9時には次のお客さんの予約が入ってるので
8時50分には席を明け渡してくれとのこと・・

私達に許される戦いの時間は1時間50分!!
ま、大丈夫でしょ。鉄で出来た胃の持ち主ばかり・・
しかも、食べる時はもくもくと食べ飲みするので
しゃべってるのは大概私一人wwww


もちろん、仕方ないのでそれでお願いを。

「なーーんで、この居酒屋そんなに人気なの??」と
かなり失礼な思いを抱きつつ。。

f0191444_14195624.jpg



昔風のレトロな外観、結構お金かけてますw

f0191444_14195639.jpg


トリハイが、お勧め^^
555円は今まで最高値かな?(笑)

f0191444_14195877.jpg


内装もレトロな感じです。

f0191444_14195934.jpg


あーー、お腹すいた。。何する??
と思いながら携帯にメモッてたクーポンを見せると。。

「申し訳ないです、そちら姉妹店の555のクーポンです」と
言われ、長女がっくり。。
このクーポンだと2980円の食べ飲み放題が
2500円になるのに・・
紛らわしいよぉ、五五五と555・・・・・。

ここのシステム、アラカルトでもOKですが
基本は食べ飲み放題。ってか、ほとんどの
お客さんは食べ飲み放題を頼むようです。

私ががっくりしてると
今日は美容院できれいきれいして
頭を小盛りしてる、検索の女王の次女が
「ほら、大丈夫、これでしょ?」ってスタッフの女の子に
即その場で検索して出した携帯の
五五五のクーポンを見せました。

「はい、確かに」ってことで、宴会開始・・。

f0191444_1420321.jpg


突き出し。。どれ味は??
あら、美味しい^^

f0191444_1420410.jpg


そして、禁断症状がでかかってた
これで乾杯!!おいちーー
今日は外で仕事。3時頃から水分を控え
この1杯にかけてた私wwwwおいしーーーぃ。

あっという間に1杯飲んじゃったw

一応コンセプトは「オーダーバイキング」とのことでしたが
スタッフの女の子が「最初はしばらく、お任せでださせて
もらいますと、厨房が喜びますぅ」と言うので
それも面白いかってことで。。

ここから、怒涛のように料理が・・
まるで椀子そばのようにお料理が出てきます。

f0191444_1420682.jpg


肉団子。。美味しい、ご飯くださーーい

f0191444_1420733.jpg


うづらの味玉^^うづら、共食いww

f0191444_1420863.jpg


ダーリンお気に入り、レンコンせんべい

f0191444_1420997.jpg


出汁の味が美味しかった
揚げだし豆腐・・

ここ・・そんなに安い居酒屋とは到底思えないほど
料理が美味しいし、冷凍ものなんて
ほとんど出ないし・・すごいなぁ、どおりで人気なはずだわ。。と
ひとりごちる、長女。。

f0191444_14201124.jpg


f0191444_14201262.jpg



かぼちゃの煮物も居酒屋の域を超えた
優しい、そしてしっかりとお出汁の利いた味・・

みんなで夢中でぱくつきながら
「ここ、美味しいねぇ~」と言ってたら・・・・

ドカーーン

f0191444_1441632.jpg



なんだーー??この豪華なお刺身はっっっ???
しかも盛り付けは一流店並にきれいだし、

鯛は一度熱湯をくぐらせ、湯引きにしてて、凝ってます
ハマチも新鮮そう、サーモンも美味しそう~

でも。。このエビ??ぼたんエビ??
うそでしょぉ??この2500円の食べ飲み放題の
お刺身にぼたんエビ???

不思議ってか、ここどうなってんの??
(実は訳がありました・・)

f0191444_14444119.jpg


お刺身には酢飯と、海苔がついてきて
手巻きに出来ます。炭水化物成人の次女大喜び
「まさか、このタイミングでご飯食べられるなんて~」って


f0191444_1446195.jpg


まるで、実家に帰ったような大騒ぎ
テーブルの上は料理で一杯・・

f0191444_1446425.jpg


実は私はもう、この辺りでお腹一杯。。、
でも忙しくてお昼もろくに食べてなかった
次女、三女は、すごい勢いで食べてます。
君ら、その細い、ちっこい身体のどこに。。。。。

f0191444_14473940.jpg


なすの炊いたの

f0191444_14475971.jpg


お兄さんが「美味しいですよ」と持ってきた豚の角煮
自慢するだけあって、本当に美味しかったです。

f0191444_14492043.jpg


サーモンのホイル焼き
サーモンってホイル焼きにすると独特の臭みが
あるのに、こちらのお店は新鮮なのか、調理方法が良いのか
臭みゼロ。おいしーーぃっ

f0191444_1450174.jpg


グラタン、結構お酒合うように、塩味が利いてますが
口が変わって、ついみんなパクパク。。

揚げ物星人が歓声をあげた、クリームコロッケ。

f0191444_14515675.jpg



熱々、トロりん、さくさくで美味しい~
このお店すごいやっっ。
なんか、侮っててごめんなさいって感じです。

f0191444_14564726.jpg


ここで初めて見た、アンクルトリスのペナント^^
懐かしい。

f0191444_14572393.jpg


こんなものも

美味しくって、とっても大満足の三姉妹&上ノッチ^^
ってことで今日は若草物語^^

f0191444_14581512.jpg


さてーーー
バテバテ気味のくにおくんは、家に帰して
げん、げん、元気な三姉妹&上ノッチで
今日は「若草物語」な四姉妹は
なかなかいい調子で、次の二次会へと。。。


*小耳に挟んだところによるとここの
お店は他にも何店か系列店があり
その間で、仕入れ材料をうまく使っているんだって。
だから、その時あるものが、出てくるので
へそ曲がりでないお客さん以外は
ほとんどが「おまかせバイキング」なんだね。
しかも、中には高級なお店もあり、この本核的な
味は、そのお店のレシピから来てるのかもしれないね。

もちろん、オーダーでもOKだけど
お任せの方が思いもよらぬ、お得なものが出てくるし
アラカルトでは結構割高になるので・・

結果2500円、二時間、お任せ
食い飲み放題がお得かと^^

居酒屋 五五五 [居酒屋]
住所 広島県広島市中区流川町7-19
電話 082-236-8553


*クレジットカードは使えません
予約して行くのが懸命かと^^
Commented by anchan at 2010-09-12 16:01 x
1枚目の写真なんか素敵だわん☆
お姉ちゃんはカメラマン連れてきてる日は楽ちんでいいねw

ほんとここんちどんだけ出てくるんって感じだったね(笑)
ちょっとせわしなかったけど
思いがけないものも頂けて満足満足♪

さーて今夜も食べ飲みますよ~♪
最強姉さんも来るしwww
たのしみぃ~^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-12 16:24
>anchan
あら、うれちーーww私撮影したやつよ。
最近生意気になって、なんだかくにおのアングルより
自分の方が好きって思うことが多く。。
今回も、くにおが結構撮影してくれてたけど
実際UPするのは、数少ない自分の撮った方だったり
する。。でも、「漏れ」がないので、助かってます^^
くにおが新しいカメラ買ったので、最初の方は
やつので撮ったの、私ので撮ったの両方
見比べいいのを選んでたから、大変だったけど
ここ数店は、私のカメラにくにおのレンズで・・
いい感じw

ほんと、ここ「わんこ居酒屋」だよね。
でも、驚くほど美味しい。コスパすごいよね~

最強姉さんねwww楽しみ。

Commented by うづら at 2010-09-12 16:31 x
くにおのパンケーキレンズひそかに狙ってるんダケドなwww
そのうちこっそりうづのカメラについとったりしてww

食べ飲みホーって行ったことなかったケド。
いやぁ、目からうろこっちゅうか、
いつも行くお店は決まっててなかなか新規開拓、冒険しないけど、
今回いろいろまわってみて、おもしろいね!
美味しいところがいっぱい☆

今夜もはっちゃけるぢょっ!!
Commented by arare1818 at 2010-09-12 16:45
きのう、美容院でみた グルメタウン誌に、五五五みた~♪
めちゃいいなぁ♪って思ってたんだけど、
姉妹店なのか、どうか?!(よくわかんないw)

飲み食べ放題って、あたりはずれかなりあるんだけど、
ここんち、大当たりだね!
今度行ってみよ~♪ 
Commented by ito at 2010-09-12 20:49 x
手巻きやらグラタンやらクリームコロッケやらetc・・
飲み食いの食う方に重きをおいてる
私には魅力なお店で住所メモっちゃったよ。。
Commented by おきいおっちゃん at 2010-09-13 05:50 x
ここは、薬研堀の「安芸ひよっこ商店」のグループ店ね。
女将が仲買人の権利を持っていて市場で直接買い付けるから
ウマイ魚が食べられるって訳

ちなみに昨年あたりから流川で一人勝ちって言われてるグループ。
Commented by mie at 2010-09-13 07:51 x
オーダーバイキングなのに頼ませない作戦って・・・(笑)
でも、美味しいものがドンドン出てくるんだから
コース料理みたいでいいですね。

安さの理由がわかって安心しましたw
こちらはまたこの企画が終わってからゆっくり行ってみます。
Commented by ばこん at 2010-09-13 09:28 x
すんごーーい!!
私は、少食だから、食べ飲み放題は、見ただけでお腹いっぱいになるんです↓
鉄の胃袋の若草姉妹がめっちゃ羨ましいです。

こんな美味しそうなのを食べ切れないって、
人生、損してます(泣)

若草ちゃん達、満足そうな雰囲気が伝わってきます!!
Commented by anchan at 2010-09-13 12:14 x
arareちゃんへ横レスw 私も美容院でそれ見て「こうねのお刺身」食べるぞ~~ ってワクワクして行ったら無かった(涙)
まぁ頼む暇もなかったんじゃけどねwww
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 12:51
>うづら
結局思うにくには・・・パンケーキレンズを買えばよかった
んぢゃないかなぁ?wwwカメラ持って歩いてないし。。
あのレンズはずっとロバのカメラについてるしw
私も食べ放題は昔から嫌いで、よほど(仕事絡み)でないと
行かないけど、ここは熱いものは、熱々
冷たいものは冷えひえ、しかも味はかなり美味しい。
すごいね~。スタッフのコもみんな元気で可愛くて
感じよかったし
(どこぞの店と大違いW) 美味しくて、感じいい
そりゃ、一人がちだわね。
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 13:01
>arareちゃん
2500円の味ではないね~。
ただ「とにかく、食べて」って感じで
次から次ぎから料理くるから・・話す暇もないw
とにかく食べる。フードファイターみたいよw
エビが出たときアンチャンが「アラレちゃんに写メしようっ」って
にっと笑うから「ええね~ww」ってw

最後2品ほど頼んだのでてこなかったら
店長さんが平謝りで「それが心のこりです」ってw
すごくいい人だったw
Commented by あめたん at 2010-09-13 13:02 x
またまた美味しそうな店ぢゃね(ノ)・ω・(ヾ)モグモグ

あのね、この前(また日記にゎ書くけど)ヒカリ行ったぢゃない。
あの時あめたん達の次のお客さんが、サントリーの企画で・・・・って言ってた(笑

でね、その時気づいたんだけど
その企画で来た人にゎ、トリスの絵のクラス。
あめたん達のよぉに普通の客にゎ絵ぢゃなくてよく見るサントリーの黄色いでっかいマーク?の入ったグラスだったわww
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 13:06
>itoさん
会社の食欲旺盛な若いものつれてったら
喜ばれるよぉww
今流川でひとり勝ちしてる居酒屋らしいけど
めちゃ、納得。ただし、どんどんコースのように
出てくるので、頑張って食べないと
まったりおしゃべりする暇はないですw
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 13:08
>おっきいおっちゃん
ハママンのマスターが系列店の高級店の
リサイクル店みたいなものなんで、高級食材を
安く出せてる・・みたいなことをおっしゃってました。
それで妙に納得。某豆腐料亭の女将の友達も
「え?2500円でぼたんえび??」って二度聞きしたくらいですw
(かなり、興味津々なんで今度連れてくことにw)
それにしても五五五、と555.痛かったですねぇ・・・
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 13:10
>mieさん
そうなんです、ま、コースと思えば良いかと。。
ただし、終わらないコースですがww
すっごい一生懸命食べましたが・・追いつかなかったです。
入り口の席でしたが、20代の若者が次から次へ・・
人気店でした。ゆっくりいかれるといいですが
けっしてゆっくり飲み食いは出来ないかもですw
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 13:11
>ばこんちゃん
私も実は、少食です。
でも、周りがちっこいのに大食漢ばかりでw
みんなのを少しづつ、いろいろつまめるのが
嬉しい^^

少し年食った若草物語の四姉妹ww
いいでしょwww
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 13:12
>anchan
へっ、そんなんあったん??
コオネのお刺身、めちゃおいしいんよぉ。
T川観光の「徳べえ」ってお店でたまに食べる。
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 13:22
>あめたん
ここね、あめたんチームの若いコにはいいかも
安い、旨い。早いっっwww
オバちゃんには少しそのスピードが速すぎたけど。

アンクルトリスのジョッキ、まだそんなにないみたいで
私たちもどんどん飲んでると「角」のジョッキになったよw
この企画一応「1杯目はかならず、トリハイ」ってのが
条件なんよね~アンクルトリスのジョッキ、カワイイよね。
くじひかせてもらった??
Commented by うづら at 2010-09-13 13:38 x
あーーーーコレ見てここんちの楽しかったこと思い出してちょっと気分UP☆wwww
いっやぁ~昨日のアレを今から書かんといけん思うたら、
すんごいどんより~~~ぶっひーーー。。

こういうお店ほとんど行ったことなかったケド、
知っておいたら何かに使えていいよね♪
Commented by あめたん at 2010-09-13 14:30 x
そぉいやぁ、くじ・・・なかった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

真似してトリハイ何杯も飲んだんだけどな(笑

でも最初に石にのせられる防波堤キムチがおいしくて
追加注文したよ!
肉巻く葉っぱに大場があったのもよかったね(* ̄Д ̄)(*‐д‐)ウンウン

ここももぉ行きたい店リストに入れました!

また美味しい情報よろちくびっヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 17:46
>うづら
そうだね~、私も今日は変に二日酔い。あの女~w
あれね、なかなか筆が進まないね~
でも、書くよ、怒らせた相手が悪いっっ。
あの店以外は、ほんと最高のお店ばかり。
ま、そういう店だっていう面のリポートができたって
ことで、よしにしようww
Commented by kuniko36 at 2010-09-13 17:50
>あめたん
ありゃ、くじ終わったのかね?
私たちが昨日いったお店もくじのポスターは
貼ってあったけど、くじひかせてもらえなかったなぁ。

そうそう、防波堤キムチねうちも
あれことのほか美味しくて、追加頼んだよww

ここ葉っぱもだけど、野菜豊富で
野菜好きには嬉しいよね~。五五五は
若い衆連れて行ってみて^^お魚も美味しいから
県外の若い衆も喜ぶかも!ww
Commented by h-amuse at 2010-09-13 19:00
いきなりカッコイイ写真♪
しかも大ごっそうのオンパレード
こういうお店だったんだね
やっぱり行かにゃいけんじゃろ~ と予約入れました
なんだか胃が空になりきらんのんじゃけど
目の前にごちそうが並んだらまた入っていくんじゃろうね(笑)
Commented by あめたん at 2010-09-14 14:42 x
『五五五』ゎ県外の若い衆来たときに行ってみよう(笑

ほんと魚もきれいぢゃもんね~



(*´艸`)クスッ
やっぱキムチ追加したんぢゃ?
ちょっと甘い感じでおいしかったよね?

Commented by kuniko36 at 2010-09-14 16:28
>あめたん
そうそう、「食い気命」の若いもの
ここはいいよぉ。挑んでくるけwww
「どうじゃあー、どうじゃーーもぉ
食べれないぢゃろがい、どーじゃーーっ」ってww
我々は戦いに負けたものwww「ギブっっ」ってw

キムチ、以外に脂すって
美味しいことになっとったよねwww
Commented by kuniko36 at 2010-09-14 16:30
> h-amuseさん
あっ、飛ばしてた。ごめんなさーーい(汗)

カッコイイ??ひぃいいい
うれシィですぅ。プロの目を持つぷっちままさんに
言っていただけると。数年前友達に
「あんたって、何してもそれなりにこなすけど
写真だけは、異常にセンスなくて、ド下手よね」って
言われ・・・・そこから、がんばってます。
ちょっとした意識の違いで、違うものですね~
今はすっかり写真の魅力にハマってます。

ここ、高校生の時に連れてきて欲しかったw
一日5食食べても太らなかったあの頃にww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-12 15:11 | サントリー居酒屋 | Comments(26)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36