広島 居酒屋 一娯一笑

さて、このサントリーグルメ企画も中盤
スタート時には5人、最高6人いたチーム暴飲暴食も
夕べは3人でしたw しかもうちのくにおちゃんも
いささかバテ気味で、「二人ぢゃ、可哀相ぢゃけ」と
来てはくれたものの、戦力にならずw

うづらと、私の戦いでした(戦いなのか?ww)

今宵は私の担当店。
実は月曜日に行くはずが、某「○ットペッパー」の情報が
古く、日曜日休みは間違いで
9月から月曜日休みになったとのこと・・。
(ま、それは月曜日訪れてお店の貼り紙で判明したのですが)

で、昨日は大丈夫ぢゃろ?しかも3人じゃけ予約もいらんぢゃろ?
と、お店の前で待ち合わせ・・・・

時間は6時半過ぎ。。
でもお店はまだ開いてない。。
今日も休み??嫌な感じが頭をよぎる・・・。

だけど、この看板どうみても
月曜日はなかったよね?しかも出しっぱなしで
いい感じの看板でもないし・・・。

f0191444_11424277.jpg


どうしようとうづらにメールしかけたとき
男性4名のグループが・・・
「あれ?休みか?」とかいいながらお店の前で
たちつくす・・私と目が合い
「一娯一笑さんですよね?」と聞いたら
「そうなんですよ~、休みなのか
仕方ないな~他行くか。ここすきなのに」と

立ち去った。。そっか。お客さん多そう。
(期待値は高まるものの、開店時間過ぎても
オープンしないので、やや不安)

さて、仕方ない場所変えるか??と思ったら
Tシャツを着た若い男性が、スーパーの袋を持ち
二人ほど路地へ・・もしかして?と思ったら
思ったとおり、お店の中へ・・

あぁ、よかった。休みではないんだ。
でも、お兄さん達遅刻だよw

で、お店の電気がつくのをしばし待ってたら・・
うづら到着・・やっとのことで私の担当店
「一娯一笑」さんへ入れました。

f0191444_11483316.jpg


お店の人に「サントリーの企画で・・」といつもと
同じ説明をするも「?????」って感じで。。
ま、いいや。お腹すいたし、喉も渇いたしw

f0191444_11484877.jpg


○ットペッパーデ見たときはもう少し広いかと思ったけど
お店は意外にこじんまり。カウンター席が4~5人
小上がりが10人~12人くらい。

スタッフは、これまたイケメンのお兄さんが二人w


さて・・何する??

f0191444_1142223.jpg



ネットで見た牛タン、これは絶対頼みたい。
あれ??なんだこの「¥0」ってのは??

サラダが三種類タダでした!(すごい)
その中から「キノコのいろいろサラダ」をまずはお願い

飲み物は・・

f0191444_115264.jpg


もちろん、トリハイ^^

かんぱーいっ

f0191444_11523056.jpg


うーん、ここんちのトリハイ、丁度いい感じでおいしーーぃ

キノコのサラダ。タダなのに作りおきとかではなく
ちゃんと鉄板でキノコを炒めて・・

f0191444_1142463.jpg


美味しい^^


f0191444_11421621.jpg



いろいろあるねぇ。お次は??

f0191444_11415921.jpg



するめイカの焼いたの!あぁ、美味しい。こういうシンプルな
味付け好きなんよね~

お次は、ぷりぷりエビの明太マヨ

f0191444_1142451.jpg



美味しくないわけがないw

うづらは「モチモチチーズ ちぢみ風」だったっけ?w

f0191444_1142540.jpg


お餅とチーズと、お醤油のこげた感じと
美味しい~

f0191444_1142610.jpg


このお店の名物
(売り切れごめん)厚切りの牛タン

うまいっ!うますぎる!牛タン独特の臭みもなく
さくさくってした歯ごたえといい、カリカリのガーリックといい
丁度いい塩梅の味付けといい・・

美味しい牛タン食べながらうづらと
今では戦友と呼んでも良い”へろーめ”さんの話題に(笑)

うづ「ここ、おっきいおっさん、好きよね」
ロバ「カウンターぢゃし、一人でもまったりできるし
いいかもね!」
うづ「わたしらの記事読んでおっきいおっさん来るよw」

おっきいおっさん、すみませーーーんw
でも、ここ良いですよぉ。美味しいです~
是非行ってみて欲しい~


このお兄さんお若いのになかなか・・・
(もしや、ホテルの鉄板出身??)

f0191444_1142951.jpg


名前に惹かれて注文した「ぷりっぷりっぷりんぎ」
エリンギです。はい。(笑)


バター醤油ですが、濃すぎず、薄すぎ
しかもわたしの嫌いなエリンギ臭もすくないw

いつのまにか店内は満席に・・・

f0191444_11594241.jpg


このお兄さん若いし、イケメンだし最初は
うづらと「美味しいかね~」とやや不安だったものの
最初のマイナス点は全てなくなり、
しかもどんどんプラス点加算されるほどの
美味しさ、しかも感じもよい
(お店に入った後”もしかして外で待たれてました?
すみませーーん”とめちゃくちゃ謝ってくださって・・
その笑顔にオバサン、すっかり怒りもぶっとびww)

正直、今まで4件廻った中で
どのお店もすばらしく、甲乙つけがたくはありますが
個人的な好みからいくと、この「一娯一笑」さんが
私は一番好きですw(わたしと、うづはね)

anchan,ここ、行きんちゃいwいや、いくべきよw

わたしとうづは”シンプル”な味付けがすきなんだと思うw
まだまだ行きます。

f0191444_1251393.jpg



今日はホルモンはやめとこか?って言ってたのに
ちょっとした手違いで、・・

f0191444_11421267.jpg


でも間違ってよかった。
間違いなく美味しい^^

それから、カルビの山葵醤油

f0191444_1142102.jpg


こちらも美味しい~

ほんとうは、最後「ホットケーキ」ってのがあり
面白いから頼もうねってたのに・・
お腹一杯で入らず・・無念ww


でも、炭水化物は行っちゃうよ。

f0191444_11421572.jpg


パラッパラっパラダライスwww
名前の通りぱらっぱらっだし・・

食べた瞬間にその美味しさに
口にチャーハン入ったまま「おいしっっ」と言ってしまい・・

口からぼろぼろこぼしてしまったww(←ほんと、バカです)


あーーー、お好みも食べたかった。
作るの見てるの本当に丁寧にきれいに作ってる。

f0191444_11421266.jpg


しかも鉄板がピカピカ。きれいに掃除されてて
油カスとか、ゴミがよく際にたまってるお店あるけど
ここは、違う。とってもきれい。

この焼き手のお兄さん「成宮寛貴と北村一輝」を
足して何かで割ったような感じのイケメンさん
もう一人のホールのお兄さんも、笑顔がさわやかで
とーっても感じのよい、イケメンさん。
女子の皆さん。目の保養にもなりますw


こういうお店のお好み焼きはきっと美味しい。

が、が、が。うづとわたしは限界だった。
多分今回の企画の中で私はこのお店が
一番食べたと思いますww

ここ、もう常連のお店にしちゃおw
ってくらい、気に入りました・・。
次回「お好み、ホットケーキ」はリベンジですw

しかも。全て頂きお会計の時・・・

「7680円です・・・」って
はっ?何かの間違いでは??
どう見積もっても10000円は超えてるでしょ?
いくら○ットペッパーの10%割引使ったにしても・・

こんだけ飲んで〔私3杯、うづ4杯、くにお2杯)
食べて↑一人2500円??
たしかに客単価2500円~3000円とは
書いてたけど・・・・安い。

何もかにも、素敵な番狂わせのお店
一娯一笑さん。気に入った!!

一娯一笑 [居酒屋]
住所 広島県広島市中区流川町7-18古本ビル
電話 082-247-0544

9月からお休みは月曜日だそう
開店は大体6時半頃です(笑)

広島 居酒屋 特集
カードは使えません
Commented by リョウ at 2010-09-08 13:10 x
美味しそう~ここ行きたい!近々行ってみます!
ワンピースさんも気になってたんだけど、がっつり食べる派にはこちらの方がよさそうですね。素敵情報をありがとう♪

それにしても~すごい勢いで攻めてますね♪(^O^)
Commented by kuniko36 at 2010-09-08 13:27
>リョウちゃん
ここ、カウンターもあるし、お兄さん優しいし
イケメンぢゃし。。ええよぉ。女子一人でも
二人でも。そして、おいちぃーーのっ。
ここ近所ぢゃし。
私たちともまた、行きやしょうね。
すごいやろ~、ほぼ二人で食べたよっ
Commented by anchan at 2010-09-08 14:09 x
やすっっっw

昨日は二人だから予算がオーバーかなってちょっと心配してたんよ~
くにおが役にたたんなんて珍しいねw
てかほんとたくさん食べてるのにそのお値段は嬉しいねぇ
そしてうづらは毎度のことだけど
食べるのにくにこちゃんが役にたってるのも珍しいかも~w

我が家は昨日はKTダイナーさんばりのステーキをうちの王子様に焼いてさしあげましたw
(また肉かいw)

Commented by kuniko36 at 2010-09-08 14:23
>anchan
いつもの調子で頭の中で簡単に暗算したら
12000円かね?ってま一人「4000円でも
納得の満足感よね」って言ってお会計見て
びっくり!ワンピースじゃないけど(あっこも
最初10500円ですって言われたけんねwあっこは
間違ってたけどww)
「間違ってないですか??」って聞きなおしたもの。
ここね、牛タンとかは1000円くらいだけど
他は大体500円~600円と単価お安いのよね。
10%割引なくても8500円くらい。5000円超えいかん
かったww
今回頑張ったよ~、いろいろ頼みたかったけw
くにおはタンもバラも一口しか食べなかった。よほど調子
悪かったんぢゃろ・・でも、彼は今夜も飲みですwかわいそうに。
Commented by あめたん at 2010-09-08 14:45 x
今度の土曜日、高校の同級生が退院祝いしてくれるって言ってくれて、
店ゎ決めずに集合かけてるの。

ここんとこのroseyちゃんの日記からどこかチョイスいて行ってみようよもくろみ中(^∀^人)

弾力のあるものゎまだちょっと食べにくいからここゎまた今度ってことで
さて、どこにしようかな~楽しみヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
Commented by arare1818 at 2010-09-08 16:08
イケメンが焼くん?いいね。いいね。
で、おいしいとは~♪ 
目の保養もしながら、いただけるのね~。
どのお皿もおいしそう~。
でも、目がいくのは海老(笑)

お気に入りの店が、どんどん増えるね~
秋の遠足の打ち合わせ、どこかでしなきゃ!(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-09-08 17:13
>あめたん
そうか、少しは外食できるようになったのね~
よかった、よかった。
やわらかいのがよいなら・・・ひかりの焼きシャブは
かまなくっても良いほど柔らかかったし
お野菜も美味しかったよ~
ちりじゃさんのホルモンも美味しかったけど
大勢ならひかりがお薦めかも~^^
ここね、いいよぉ、少人数でも大勢でも。何食べても
美味しい。 女子会がいいかもねw
Commented by kuniko36 at 2010-09-08 17:15
>arareちゃん
そうなんよ、しかも笑顔もさわやかだし
うづらがずうずうしく「写真お願いします」ってたら
「ど、ど、どんなポーズがいいですかね」って
焦ってたのが可愛かったww

作るとこ見てたら実に手際よく、美しく、丁寧。
見て「ここは、美味しいね」って今度ここで
遠足の打ち合わせしよっ!!ガーリックのエビのも
食べたいしww(エビであられを釣る)
Commented by うづら at 2010-09-08 22:37 x
ここんち、えかったよねーーー!!
(最初はどうなることか思ったケドwww)

お兄さんたちもいいヒトだったし、
仕事がめっちゃ丁寧♪
メニュー制覇したいよ。。ってかするよっ!!w
あれこれこねくり回してないシンプルな味付けが
好みのわたしらにはいいお店発見だったね!
(みなおも食い付いたww)
Commented by ito at 2010-09-08 23:43 x
一娯一笑 ここいいね
口のこえたroseyちゃんがうまいの連発だから
かなりのもんだね 安いしここ憶えておこっと。
Commented by おおきいおっちゃんw at 2010-09-09 02:50 x
呼ばれて飛びでてジャジャジャジャジャ~ン♪

戦力が必要ならいつでも呼びんさい!
わしゃぁ、来るものは拒まず。逃げるものは押し倒す。
主義じゃけぇw
Commented by kan at 2010-09-09 08:40 x
こりゃイケメンそうだし、味も値段も手頃とくれば
人気が出そうですね~
私もいってみようかしらぁ~
ったって、そちらの気はないですよ・・(´▽`*)アハハ

このシリーズ、ずっとトリスの企画だったんですね!
そんな何か繋がりで店の探索するのもまた、楽しいかも
知れませんね。
あ~それにしてもホルモン食べてぇー
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 11:57
>うずら
私たちの一番好き系な店よね~
私うづらとまだ会ってない頃、いつもうづの
「鉄板屋」めぐり見ては特に「ごっくん」しよったもの。
最初はどうなることかと思ったけど
本当に申し訳なさそうに謝ってくれるから
怒りも一瞬で消えたしw〔イケメンに弱い?)

ここは、新しい「森」だねぇww
みなおはサバンナだけど、大丈夫かね??
(人が聞いたらアホな会話ww)
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 11:58
>itoさん
お好み焼き食べてないけど、きっと美味しい。
デエト向けのお店ではないけど〔笑)、会社の人とか
仲間とか、よさそう。私たち以外は
全てサラリーマンのグループでした。
しかし、安いよぉ。クーポン見せたら10%引きだし!
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 12:00
>おおきいおっちゃんw
ほんとだねーー、ここご一緒すれば
よかったですね~。なんせ、意外に少食な
わたし。うちの相方は体調不良で戦力外。
いくらうづがギャル曽根って
頑張ったところで制覇ならず。
くぅうう、お好みと、パンケーキぃいww
〔量は食べないけど、種類は食べたいイヤシイ女ですw)
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 12:03
>kanさん
安いし、感じいいし、おいしいです。
その気はなくっても、無愛想なオッサンより
愛想の良い若いイケメンの方が、男性とて
気持ちのよい時間がすごせるはずww

そうなんですよ~
いくら私があちこち食べに行くとはいえ
普通ならこんな毎食外食・・・破産します。
今回はサントリーさんの企画で
軍資金も少しでるし・・で、限界に挑戦中です。
かえって眠い、よっぱらった身体で
写真編集し、日記UPするのはけっこう辛いですが
新しい出会いは相当楽しいです^^
Commented by あめたん at 2010-09-09 12:45 x
そっか、でゎヒカリを一番候補で!!

いつも魚系多いメンバーだからたまにゎ肉ね!

アドバイスありがとんヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 13:14
>あめたん
ひかりなら”もみじ豚”の分厚いのは無理だけど
それ以外なら、かまなくっていいくらい
柔らかいから、お肉だけどあめたんにも
大丈夫だと思うよぉ。
夏バテにはビタミンB1がいいよ^^
Commented by h-amuse at 2010-09-11 00:29
ココ、場所はチェック済みで、読み始めは「何?このお店ぇ~?」と思ったら
やっぱ行かなきゃいけなくなったじゃん!
グラスの中のトリハイの量、飲みスケから言わせてもらえば「バッチリ!」よ
月曜日を避けて行きますァィ(゚ρ゚)ノ
でも、早すぎても開いてないし、遅かったらいっぱいなんだろうなぁ(笑)
Commented by ponta at 2010-09-11 12:23 x
広島はホテル系からヒロコシの「味味亭」から「中ちゃん」まで、鉄板焼きの有名店が多いですね~。
「一娯一笑」さん、全く知りませんでしたが、美味しそうではないですか!
牛タン旨そう~。
ここは来週行きたいです!
Commented by kuniko36 at 2010-09-11 13:06
>ぷっちママさん
そうなんです、気の短い私は
「サントリーの担当店でなかったら
絶対こないわ」ぷんぷん。って感じでしたが。。
ものすごく申し訳なさそうにお詫びしてくださる
スタッフさんに、この丁寧な美味しいお料理・・
怒りは一瞬で収まりましたwww
レモンもちゃんと一ひねりで、美味しかったです。
この日は3杯も行きましたw
うづらは4杯w予約していくのがよさそうです。
カウンターが3~4名、あとは小上がり2テーブルのみ
なので^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-11 13:08
>pontaさん
そうですよね~、そういえばそうですね~
なんだか作り方、メニュー、盛り付けみてると
ただのお好み焼き屋さんの鉄板メニューにしては
とっても美しく、美味しいのです。もちろん
焼き加減も絶妙。 雑居ビルの細長い路地に
ある店なので、この企画なかったら、間違いなく
絶対行かないお店でした。牛タン、美味しかったです^^
ぜひ、行ってみてください。ただし月曜は
駄目ですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-08 12:54 | サントリー居酒屋 | Comments(22)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。くにお@夫、ロバ@妻。小さな日々の積み重ねの記録です。もし宜しければ足跡帳に足跡残してやると、喜びます^^


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31