広島 居酒屋 ONE PIECE

今宵もチーム”暴飲暴食”
サントリーさんの企画で夜の街に
出動です。が長女の私は少し・・・バテ気味w

というか、夕べは結構番狂わせが多く。。

最初は私担当のお店へ行くべく
メンバーも決め、予定してましたが・・
デンワがづーーっと繋がらない。

インフォメーションには”定休日 日曜”って書いてあるのに・・・。
さすがに6時半過ぎても繋がらずで・・
次の候補を考えつつ、現地へ・・
お店の前には「月曜日定休日」と・・・
くすん・・・あの情報間違ってるよん・・。

で、次は次女うづらが
へろめーさんのブログを見て「うづは、あそこも気になるよ」と
言ってた候補店へ・・・。

少し迷ったけど到着。
つくなりくにおが「ここ、去年来たことあるけど
イマイチぢゃったよ」とガセ情報

(この店今年の6月にオープンなんだから
去年来られるわけがないw)

でも、そのトキはその情報の真意はわからず・・で
じゃmieさんの担当の居酒屋へ・・

場所はわからないのでうづらのナビを携帯で
受けながら移動・・・。
迷いながらも到着・・・・・・・・・休みぢゃっっっ

するとくにおが・・・「ボク、間違ってたかも・・あの店でなかったような」と
この期に及んで、そんなことを言い出す。
もうね、暑いし、喉はかわいたし、お腹は減ったし。。

いいじゃん、予定通りあそこで!!

ってことで、再度戻ってきて・・・。
今宵の晩御飯はコチラで・・。

「ONE PIECE」さん
はっ・・・今リンク貼ってて気がついたけど。。
サントリーのクーポン持ってくと飲み放題が
30分延長します・・・(今、気がついたぁあああ)

f0191444_13561414.jpg



基本システム(ってことはないけどw)

f0191444_13563225.jpg


飲み放題980円をほとんどの方がお願い
(2杯以上飲むなら、間違いなく得)

f0191444_13562370.jpg



料理はワンコインのものがメイン(もちろん、全部ではないけどね)
それから、飲み放題にはワインは含まれずで
ワイン党の方々にはちと、残念な感じも・・

(ま、わたしたちはにわか”ハイボール党”なんでww)

あまりに有名なアニメ(っても見たことも読んだ事もないが)
から名前は頂いているらしく、同列系店には
「デス・ノート」ってお店もあるらしいw

1階はカウンター席、二階はボックス
古い木造の家屋を上手に改装した感じで
店内はアニメの雰囲気はまったく関係なく(と、思う)
落ち着いた木のつくり。
わたしにはBGMの音がちとうるさいのが気になったけど・・
きっと若い人向けのお店なのよね~
(いや、そうなのよw)

f0191444_13564483.jpg



f0191444_13564920.jpg



今宵もトリハイでかんぱーーい
お仕事一日おつかれさーーん

f0191444_13565280.jpg


飲み放題は980円ですが、付きだしがつくと
1380円に・・そう思うとこの付き出し。。
ちと高い気も・・カポナータ、普通に美味しかった。

f0191444_13565672.jpg


まずは「パロマ産生ハムのサラダ」

f0191444_13565975.jpg


500円にしては、すごい生ハムの量。
自家製(かな?)のドレッシングもあっさりと
連日お肉だらけの身体に優しいww

おつぎは、うづがメニューみて「あたし、これ」って
言ってた「牛肉のタリアータ」
こちらも500円とはおもえないボリューム

f0191444_1357380.jpg


でも私バルサミコ嫌いなんよねww


ソーセージがダイスキなので、あるとつい頼んじゃう

f0191444_1357829.jpg


こちはら600円・・。

ガーリックバケット

f0191444_13571138.jpg


これも500円だったっけ?
いや500円は高いよね?覚えてないや。


f0191444_1357156.jpg


地鶏のコンフィ・・油が古いのか?少し臭かった。

f0191444_13571891.jpg


原価割れ(ってメニューに書いてある)天使のエビのアボカドディップ
美味しかった~。

f0191444_13572226.jpg


ほたてのカルパッチョ。

次女、anchanの寡黙な相方が、づーっと突っ込んでた
エビのポテト巻き。。。スタッフの方が
「エビのシェリンプ」って言ったのよね、確かw
それじゃ、エビ、エビぢゃっ。
コレ美味しかった。外はカリカリのポテト
中はジューシーなエビちゃん^^

f0191444_13573131.jpg




f0191444_1411467.jpg


この辺からイタリアンではなくなってきたw
鶏皮餃子wwでも美味しかった。鶏皮ぱりぱり

f0191444_14122829.jpg


カラアゲww普通に美味しい。

f0191444_1412462.jpg


こちらはお豆腐のグラタン。
これ、美味しかったです。お値段はワンコインではなかったですが。

f0191444_14132632.jpg


ピザマルガリータ
カリカリタイプのピザです。美味しいの。
コチラも700円だったかな?

パスタ2種・・
カルボに、生ハムこちら確か1000円だったかな

f0191444_14142420.jpg


f0191444_14144132.jpg


細めのパスタでしたが、お酒に合うよう
少し塩味が利いてて、美味しかったです。
もちろん、トリハイにも超合いました^^

ほんと、和、洋、どっちにも合うよね。
トリハイ^^ 
うづらは、今日も相変わらず「濃い目で」ってw


デザート三種類
レアチーズ
イチゴのなんちゃら(でた、なんちゃら)
ティラミス・・。

f0191444_14171919.jpg


f0191444_1417338.jpg


f0191444_1417381.jpg



デザートは冷凍かな??食べ放題のお店とかでよく
出てきそうな感じ・・・なので、アイスの方がまだ
美味しかったかも?

でも、ほとんどが500円のお料理なのに
ちゃんと作ってあるし、美味しいし、女子に嬉しいのは
ちょこちょこいろんな味、楽しめるって感じなところ。
二次会なんかにもぴったりかも!!

それから、スタッフの皆さんも笑顔が一杯で
とーーっても感じよく、すごく寛げました。


最初は2階席私たちと1組でしたが
帰る頃にはほぼ満席。週初めの月曜日
素晴しいですよね~。不景気なのに(笑)

ワンピースさん、ご馳走さま~

店名 ワンピース [居酒屋]
住所 広島県広島市中区流川町4-11
電話 082-246-0891

この日は5人で18000円くらいでしたから・・
一人3600円。飲んで、食べてなので
お安いですよね~上手に頼めばもっとお安く
上がると思います。

カードは使えますが5%の手数料が
つくみたいです。

*コメントのお返事遅れてます、申し訳ないです
Commented by うづら at 2010-09-07 23:38 x
ここんち、スタッフの方々の接客が素晴らしかったね!

この話を頂いて何軒か行って~どこも若いスタッフの方が多かったケド、皆さんよく頑張っておられたわ。
お料理は美味しいケド応対は・・・ってのザンネンだしね。
どこぞの冷麺屋なんて絶対行きたくないもん!(毒吐きうづらwww)
Commented by へろーめ at 2010-09-08 00:25 x
気にってもらえてよかった!
500円以上のメニューがあるのは気づきませんでしたw
今後はちゃんとレポしますね m(_ _)m
Commented by kuniko36 at 2010-09-08 10:34
>うづら
ほんとうよね、若い人がよく頑張ってるし
みんな笑顔も最高にいい。
高いだけで、プライドも高いお店なんかより
ずっといいよね~
どこぞの冷麺屋・・まだあるんかね??
Commented by kuniko36 at 2010-09-08 10:44
>へろーめさん
よかったです^^。いろんなのちょこちょこ
(女性はこの食べ方好きなんでw)
裏側にパスタやらピザやらのメニューと同じに
書いてました。 チーム暴飲暴食
炭水化物好き、多いのでw
Commented by arare1818 at 2010-09-08 16:17
ワンピース、うちの次男は全巻持ってます。
最近、DVDも買ってましたっけ・・・ って、
そんなワンピースが登場するのか?!と思ったけど(笑)
全く違うんだね~ おいしそっ♪

原価割れなの?天使のエビのアボカドディップって・・・
天使って?なんじゃろ?バケットが天使の羽根?
そんなのどうでもいいっかぁ(笑)ここも海老が気になるぅ
Commented by kuniko36 at 2010-09-08 17:01
>arareちゃん
天使のエビはねそういう品種。
前にしまなみ海道の海鮮BBQの時に
食べたエビちゃん^^
わたし、ずーっと「天然エビ」って思ってて
ブログ書くのに写真見たら「天使のエビ」ってw
ミソまで美味しいエビだったよ。そのとき1匹150円だった

私もエビ好きだから、エビメニューは
頼んじゃうよん^^
Commented by ninaninani-na at 2010-09-08 22:57
夢のようなお店だ~^^

生ハム、ウインナー好きには堪らんばいっ!
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 12:04
>ニナさん
生ハムすごい量ですよね~500円なら
上出来ですよね~
ウインナーは600円でしたが〔細かい??)
美味しかったですぅ。 月曜日でしたが
結構お客さん多く、若い人には人気のお店のようでした^^
Commented by anchan at 2010-09-09 12:16 x
お店の作りはたぶん漫画のワンピースが海賊の話だから
船内チックにしてあるのかと思われますw

あの付き出し400円なんだぁ
美味しかったけどそりゃちと高いねw

ここ時間が遅くなるにつれ人が増えてったねぇ
ひかりも平日はたくさん人がいたってmieさんのレポに書いてあって
ちょっと安心したよw
ほんと今まで行ったお店ってみんな感じいいスタッフさんだったね^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 12:36
>anchan
そっか、海賊船の内装のイメージなんだw
わからんかったぁ。

たしかね・・女性のスタッフさんが
「飲み放題980円なんですが、付きだしと
一緒で1380円です」って
なんで一瞬「付きだしいりません」って言いそうに
なったもの・・ってか要りませんはきかんのかな?w

そう思うとあのカポナータあれだけで400円なら
5人いたんだもの、アンチャンの叫んだ牛肉
4皿のがよかったことない??
ここ、上手に使えば安いけど、考えなしだと
普通かもねw
Commented by ponta at 2010-09-11 12:29 x
こちらも店のありかは良く知っていたんです。
隣のラーメン店(夜8時に開店!)に深夜行くことがあるので。
ワンピースって、超人気の漫画読んだこともなかったのですが、このお店のおかげで少し興味湧きました(笑)

それにしても、天使えびとアボガドのタルタルは旨かったですね!!!原価割れってのも良く分かります!
やはり料理は素材大切ですね~。

ちなみに「天使の海老」はニューカレドニア島で養殖している高品質の海老のブランド名のようです。「天国に一番近い島」なんで、「天使の海老」なんでしょうね。
Commented by kuniko36 at 2010-09-11 13:19
>pontaさん
そうそう!その隣のラーメン屋さん
みんなでガン見でしたwww
そっか、pontaさん行くなら美味しいのね^^
今度行かなきゃ!!

天使のエビ、実はこのお盆にしまなみ海道の
道の駅の海鮮BBQで食べて。。。
ずーっと「天然エビ」って思ってたら
後でブログ書くのに写真見て「天使かっ!」って


http://kuniko36.exblog.jp/14400735/

味噌嫌いなわたしが思わず頭ちゅーちゅー
吸うくらい、美味しかったですw
あの店で1尾150円なんで、たしかに
原価割れかもですね。

みんなでなんで「天使のえび」って言うのかね?
って疑問だったので、早速今夜伝えておこうっとw

今日からまた4連ジャンの予定ですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-07 14:24 | サントリー居酒屋 | Comments(12)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー