広島 居酒屋 石焼ダイニングヒカリ

さて~、我ら暴飲暴食おバカ三姉妹♪

今晩はそれぞれの相方も伴っての晩御飯。
もちろん、今晩もサントリーさんの企画で訪問♪

今日のお店は「末っ子 うづら」の担当店
石焼ダイニングヒカリさん


f0191444_2350391.jpg



実はこのお店「担当店」が決まってないとき
うづらがつぶやき場で「わたし、一番に行きたい」って
言ってたお店で・・




さすが、「肉食シスターズ」
(いうても、次女と、三女がね 長女は
”豆腐”が旨いなぁっていうお年頃ww)

夕べ散々モツやら、焼き鳥やら食べたのは
どこへやら・・
しかも長女と三女はお昼もバカみたいに
二週連続KTダイナーへ行き
(三女の相方が”ザ・アメリカンステーキ どうしても
食べたいって言うもので・・・)
ハンバーグやら、ステーキやら散々食べて・・・

やめときゃいいのに、オヤツまで食べて。。

ちっともお腹減ってないのに6時に集合ww
新天地公園すぐまえのこのお店へ・・。


f0191444_2350571.jpg



店内は、小上がり(掘りごたつ式)とボックス席
壁には有名人の写真や、地元グルメ番組の写真が・・。

f0191444_2350643.jpg



f0191444_235081.jpg





スタッフはこの日は男性二名
一人は少し50’S?って感じのシャイなイケメンさん
もう一方は「ゲゲゲの・・」に出てる奥様に人気沸騰中の
向井理さんに少し似た感じのとっても爽やかなイケメンさん。

うづらが(トリス濃い目女)がご迷惑、おかけしました。

さて・・お腹は減ってないけどトリハイでスコール♪

f0191444_23501039.jpg




f0191444_23501498.jpg



今日はうづらダーリン初トリス♪
そうです!アンクルトリスに似てるといわれる
うづらダーリン・・・。

「スコール♪」

ごきゅごきゅごきゅ・・・・
ん、まーーいっ。どうよどうよ?みなおちゃん(うづらダーリン)どうよ?

「う、うんまい」とにっこり顔。

すかさすくにおが(うちのダーリン)「ね、ね、旨いですよね
角より大分飲み易いでしょ!」って
オマエが作ったんかいっっっww

ま、この二人は元々”ハイボール党”なんで
多少のうんちくは許してやろうw
うちら、”にわかハイボール党”ぢゃけねw


最初はアラカルトでお願いしようと思いましたが・・
なにせ、三女夫妻飲む量がハンパナイ。
(この日も多分夫婦で12から15杯は飲んでますw)



いくら、サントリーさんから軍資金が出てたとしても
持ち出しの方が多くなる危険もあるので(笑)
ここは、安全に「100分飲み放題付き、石焼しゃぶしゃぶコース
3000円」をお願いした。これなら、幹事(ぢゃないが)安心して
飲めますwもちろんトリハイも飲み放題の中に入ってます^^


f0191444_23501237.jpg




最初はゴマドレッシングのサラダ。
春雨(?)がいい食感、コレ好きだな!

f0191444_23501598.jpg




この石で(多分溶岩プレート)お肉やら、お野菜やらを
焼いて頂きます。プレートがナナメになってるわけは
のちほどね^^

f0191444_23571433.jpg


まずは、美味しそうなお野菜。
テーブルにあるゴマ脂をかけながらやくそうです。

f0191444_23501765.jpg



お次はめちゃきれいな豚肉のばら肉。
有名な”もみじ豚”だそう。


f0191444_23502036.jpg



f0191444_23502243.jpg




石の下のほうにキムチを置き、その上に豚バラを
すると、豚バラの油やうまみをキムチがキャッチ。

f0191444_23584225.jpg


いい感じに焼けたら次女がちょっきん、ちょっきんはさみで
切てくれます。

f0191444_23594437.jpg


タレは、塩(何種類かありました)、ポン酢、ミソダレ。
私はほとんど”塩”で頂きました。
そのほうがお肉の甘味が楽しめる気がして・・・。

f0191444_00557.jpg


あとは、たくさんのサニーレタス。
焼けたお肉をのっけ、キムチ、ミソで食べますが
コレもうんまーいっ

f0191444_003470.jpg


この脂のお肉に、トリハイがかなーーりマッチング。
すごいぞ、トリハイ。本当に何でも合うんだね~

ダーリンズは二杯目に。ここの柚子トリハイは
生の柚子が入ってるらしく、香りもよく美味しいです。
が・・・トリハイ好きはやはりシンプルに
”レモン”が一番美味しいらしい。。

薄焼きの三枚肉
こちらは”きなこ豚”だそうです。


f0191444_005624.jpg


これは、これでまた美味しい。
焦げ目にパリッパリに焼くのが好きだけど
待ちきれず(笑)焼けたらすぐに誰かの胃袋へ。。

お箸休めのミミガーの燻製も
あっさり、美味しいです。

f0191444_012184.jpg


こちらはきなこ豚のロース・・・
これは、本当に「石焼のしゃぶしゃぶ」って感じで
さっとあぶり、お出汁の中へ。
このお出汁がまた上品でいい味。
うんまーーいっ^^

f0191444_015049.jpg



f0191444_02792.jpg


合間にちょこっとお楽しみww
トリハイ飲むたびに1枚くじを引かせてくれます。


f0191444_023995.jpg


最初はみんなで1枚づつ・・・

おっ、くにおでかした!A賞GETで
「アンクルトリスTシャツ」GET!!!

f0191444_025672.jpg



f0191444_032423.jpg


うづらはB賞で「うちわ」
(セミナーの時頂いたやつでしたW)

その後、うづらはTシャツほしさにごきゅごきゅ
何杯も何杯も(多分7杯?)飲みましたが
結局はうちわが3枚当たりましたw

みなおちゃんも頑張って飲みましたが
7杯飲んで全部ハズレwwwww
ある意味、コレも凄い^^

f0191444_035171.jpg



などなど賑やかに飲んでたら・・
お次は蒸ししゃぶ。まさか蒸ししゃぶも出てくるなんて!!
(コースの内容は、まったく見ずに頼んでるw)


f0191444_042280.jpg


ここのお店嬉しいのはお野菜が
たっぷりで、しかも美味しいの!
どっちかといえば男性より、女性がよろこびそう!
肉食女子会にはもってこいかも?

あ、そうそうプレートがナナメなわけは・・

これ、なーーんだ?

f0191444_045052.jpg



これ、お肉から落ちた”脂”です。
くにおは”のみたい”ってアホなこと言ってましたがw
脂こうして、落ちるので結構さっぱりいただけるし
豚肉に多いビタミンBはお肌にもいいので
ほんと、女子にはもってこい。
(ほら、肌荒れには”ショ○ラBB”って飲むでしょ
あのビタミンBです)


それから、まだまだ出てきます
はっきり言って私はもうこの時点で「ギブ」

しかし、それは三女が許してくんない
「おい、ロバ、何呆けとんぢゃっっ
もっと食わんといけんぢゃろーーーっっ」

ひぃいい。はい、すみません。

f0191444_051950.jpg



鶏の盛り合わせ、モモ、胸ともジューシーで
とっても美味しいです(ぜいぜい)

3000円なのに、相当なボリューム
広島のギャル曽根シスターズも
「けっこうあるよねぇ」と多少泣きを入れてますw


もう、無理、もう無理でつ・・。

でも〆の炭水化物は別バラなんよねぇ・・・。

〆は「石焼チャーハン」
向井理似のお兄さんが、丁寧に作ってくださいます・・

コテコテコテ・・・

f0191444_054966.jpg


ん??はぁと??ww


f0191444_061187.jpg


「あのぉ、おっさんばかりのグループでも
はぁと作るんですが?」
とロバ姉

「あ、そこは臨機応変に」とにっこり
爽やか向井理さん

そりゃ、そうよねぇwww


「きゃーー、カワイイ」とか
言う端から

「焦げが美味しいんよねぇ」と
さっさと向井理さんの力作はぁとを
ぶっ壊す、極悪シスターズww

f0191444_065322.jpg



しかも次女の相方は「はぁとを立体的に作れ」と
意味不明なこと言ってるしwww

(彼寡黙でほとんど喋んないのに
この日初めてしっかり意思表示したのが
コレ。。”はぁとを立体的に”wwww)

オモロすぎww

でも、味付けが絶妙で、美味しかったです。
お腹一杯の私も思わず、”もう一口”って感じ。

もうね、これだけでも充分満足なのに・・・
最後はデザートまであるんです。
すごいぞ、ヒカリさん!!


f0191444_072111.jpg


マンゴーとベリーのシャーベット
お口さっぱりで、丁度よい量。

お会計の時「結構なボリュームですよね」と
シャイなロッカーさんに言ったら
「足らないって言われるよりは、いいでしょ?」と
返されたので「そりゃ、そうです。足らないと
幹事、怒られるし!」と笑いました。

絶対こういう場合残るくらいが、評判も印象もいいですよね~
とっても大満足でした!
ここ、忘年会なんかにも使えそう。
今年の忘年会リストに入れとかなきゃ。w


くにおの、親戚^^

f0191444_0854.jpg



なぜか、うづらに「撮っとけ」といわれ
撮影した、うづらの愛機 オリンパスペン

f0191444_085986.jpg


いやーー、まだまだ知らないお店
たくさんあるものですね~(当たり前か)

ごちそうさまでした!


お店データ

石焼きダイニング ヒカリ
広島県広島市中区新天地1-11 シャトル館2F
電話 082-243-0106
アクセス 広電市内線 胡町駅より徒歩3分
営業時間 18:00~04:00 LO 04:00
定休日 無休(今月は一日あります)
予算の目安 3,000円以上~5,000円未満
カードも使えます

広島 居酒屋 特集


*コメントのお返事遅れてます、申し訳ないです。
Commented by へろーめ at 2010-09-07 08:33 x
私も昨日行きました。
くじ運・・・・・悪かったっすorz
ハズレでも何かつけてくださいよ>サントリーさん
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-07 12:23 x
う~!
豚大好き!
向井理くんも大好き!
(一緒にするなって?汗)
レトロな雰囲気が素敵なお店ですね!
お料理もおいしそうだし~♪
行かなきゃいけないお店がいっぱいたまってきたわ…

KTダイナー、よかったでしょ?
冬になるとなかなか行けなくなりそうだから、
秋の紅葉の時期にもういちど是非♪
リンク貼ってくださってたのにコメ残せずにごめんなさいね(滝汗)
Commented by kuniko36 at 2010-09-07 12:44
>へろーめさん
この日20枚以上は引きました(笑)
うちA賞1、B賞3でした確立1/5?w
でも、盛り上がって面白かったです。


Commented by kuniko36 at 2010-09-07 12:48
>きゃらめるママさん
私もっ!牛より豚派ですw栄養も、お肌にもいいしね。
何より味が美味しい。 向井理君
ソックリ!が10としたら、ここのお兄さんは5くらいですが
いづれにしても、爽やかで感じのよい、イケメンさんでしたw

小上がりが掘りごたつなので楽だし
他にも色々気になるメニュー「石焼ラーメン」とかあり
ここは、きっと再訪間違いなしです。

KTダイナーーーー。よかったですぅう
二週連続で行きました(バカです)

ハンバーグも美味しかったし、パフェはでかかったし。
何よりあの森の感じ、いいですね~
紅葉までにもまだ何回も行きそうですww
コメなんて気にしないでいんですってw
ママさんの温かい心はいつも感じてます。w
Commented by うづら at 2010-09-07 12:58 x
ぶっっ!!!
なんでうづのPENなん!
うづ撮っとけ言うた?
ヨッパぢゃわ~~(笑)
しっかし、みなおの爆弾発言といい
anchanダーのはぁと発言といい
森のなかまたちはホントあほよねぇwww

くにおのTシャツ、
やっぱりあの吹き出しには
「のぶた」ぢゃろwwwww
Commented by kuniko36 at 2010-09-07 13:02
>うづら
やっぱり・・・・・覚えてないと思ったよw
「ロバぁああ、うづのね、うづのカメラ可愛く
撮って~」ってwww「なんでカメラやねん?」と
思いながら撮影したよwww

絶対覚えてないと思った。
オムツも覚えてなかったし、さっきその話Tちゃんにしたら
「変態やね」ってばっさりwwwwww

ここ、みんな天然よね~
昨日のanchanの肉事件といいwwww
私が一番まともだわーー
Commented by anchan at 2010-09-07 13:15 x
昼は牛 夜は豚と鶏www
うづらはくにちゃんが言うように頭の中にも胃があるんかもwww
さすがの私も鶏肉はなくてもOKだったかも(笑)
鶏は揚げてあるのが好きだし♪

ハートを立体に・・・ほんま意味わからんじゃろwww
だんだん変なのがわかってってもらえるかと(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-09-07 14:38
>anchan
正直私は「白菜のお漬物、味噌汁、炊き立てご飯」くださーい
って感じになりつつあるかもww
今日のお昼も「たかもり」で温かいおうどんww
胃をいたわらなきゃw
でも、うづら、くにおは「満々」ぢゃけね。w

ハートを立体にもおかしいし、昨日の「エビのシェリンプ」も
ぢゃし、だまーって、ぜーんぶ食べてたのもおかしいし
anchanが「きゃーーっ」ってあんなに大騒ぎしたのに
まったく「意に介さず」でもぐもぐ食べ続けてたのも
相当おかしいwwwおかしいわっっ。T君。
Commented by arare1818 at 2010-09-07 20:43
なんだか、連日、楽しそう~♪
今度は、arareの愛機も写してもらおー(笑)

森の仲間入り、記念?
毎晩、ハイボール飲んでるhase
今夜もあのグラス片手に、サッカー楽しんでます。

ん?向井理くん似?気になるぅぅぅぅ
Commented by kuniko36 at 2010-09-08 12:48
>arareちゃん
何がいいって、晩御飯つくらないでいいのが
嬉しいよぉwww
でも、くにおさすがに昨日はダウン。
お店行ったもののほとんど食べず。
ってことは、うづと私が一番元気??

うづのカメラの写真昨日ね「わたしそんなこと言った?」
だって。やはり、忘れてたんだよぉ。

森の仲間入りキネンwwww
あのグラス丁度いいよね~、毎晩私も
乾杯してます。昨日は3杯も飲んだけど
今朝は元気ですっきり^^

ここお兄さん二人ともイケメンでした。忘年会に
いいかもね!!
Commented by たこはち at 2010-09-08 20:07 x
お久しぶりです(^O^)
いつも読み逃げでごめんなさい。。。


そんなあたしが反応したのは「向井くん」!!
大好きなんですー!!!

このお店、絶対に行きます(*^_^*)


それにしても、相変わらず美味しいお店に
たくさん行かれてますねー!!
Commented by ito at 2010-09-08 23:24 x
3000円にしてはボリュームがあるね
あまり飲めない 私にもgoodです。
ヒカリね 憶えておこう。。
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 12:07
>たこはちさん
お久しぶりです、お元気そうですね^^
そうだなぁ。
めっちゃ似てるが10点満点としたら
4点か5点くらいは似てるとは思います。
他の人に言ったら「そういわれたら
うーーん、ま、似てるかもね?」くらいw
なんで、めちゃ期待されたら「kunikoさんうそつきぃ」って
言われたらこまるかもww

でも、お料理は美味しかったですよ。
とくに厚切りのもみじ豚は、キムチとミソで
サニーレタスに巻いて食べたら思わず
「トリハイもう一杯!!」みたいな?w
Commented by kuniko36 at 2010-09-09 12:08
>itoさん
でしょ、私はお肉食べたところで
ギブ寸前。量はかなりあります。
豚肉はビタミンB1が多く夏バテにも
いいんだよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-06 13:42 | サントリー居酒屋 | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36