NEW POST

広島 居酒屋 元祖博多もつ鍋「CHIRIJA」

さて、サントリーさんの企画で訪問♪・
まづは、週末土曜日、1軒目・・

ちっちゃいちゃんことanchan担当の

富士見町のCHIRIJAさんへ・・


f0191444_22262715.jpg



実は、ここんち、前の仕事場からすぐだったので
しょっちゅう前も通ってたし、知ってはいたものの・・。
なんとなく「行く気」にはならず、ずっと行ってなかった
お店でした・・。

いざ!

f0191444_2226291.jpg


これまた、やるき満々の次女と末っ子は
すでに到着^^

f0191444_22263174.jpg


ブロガーには嬉しい、個室
(写真撮りあげるもんw)

f0191444_22263368.jpg


もちろん、乾杯はお約束の。。

f0191444_2226368.jpg



こちらのお方^^
アンクルトリスのハイボール。

f0191444_22263818.jpg


かんぱーいっ、もとい「スコール!」


突き出しはきゅうりと若芽の酢の物。
お腹ペコペコの1品目には嬉しい

f0191444_22264088.jpg


後は、ごぼうの揚げたの

f0191444_22264267.jpg


見た目『パリ』っとしてたけど
食べたらぬちゃってww
ごぼう、揚げるの難しいよね~

私もよくやる・・。

手羽のから揚げ

f0191444_22264431.jpg


熱々で、パリパリで美味しい~
ごきゅ、ごきゅ、ごきゅーー
ハイボール合う~

この日トリハイお初のくにおも
「おっ、まろやかでうまいね」って気に入った様子。

f0191444_22264663.jpg



うづらは、ニックネームから言っても
「鳥大好き女」こんな風にきれいに食べないと
怒られる。しかし。。。。口の中にちっさいおっさん
おるんじゃない?いつもながら、見事な食べ方ww

f0191444_22264861.jpg



私が注文した「海老とアボカドのサラダ」
美味しい~、わたし好み。
海老もぷりぷり

f0191444_22265060.jpg


カメラが新しくなったうづら・・
使い方がまだよくわからず、やたら
レンズがくるくる回るw

私は苦手だけど、私以外の皆様の
熱いリクエストにより
白肝と砂肝のお刺身・・。

f0191444_22265276.jpg



一応記事にしないと。。ってことで
恐る、おそる砂肝を・・・・・

あれ??美味しい~♪
ごま油につけていただきましたが
すてきな『こりッ」って食感で。美味しい~

白肝もちょびっと・・。
うん、今まで食べたものの中では一番
血なまぐさくないww(レバー大嫌い)

聞くところによると、朝シメタ鶏の肝を
牛乳につけて、血抜きしての
提供だそう。もちろん、私意外は
皆さんこの日一番の笑顔でした^^

f0191444_22265484.jpg


明太とチーズのとろとろオムレツ。
これも、美味しい~中からとろりんこの
チーズが。結構お腹一杯になってたけど
意外にもあっさり、した美味しさ。

f0191444_22265673.jpg



炭火焼ホルモン。
余計な脂が落ちてて、香ばしくて
ぷりぷりで、かなり美味しい。

f0191444_22415647.jpg


「あーーん」


f0191444_22422095.jpg



お次は、焼き物。
ここね、焼き物も鶏がいいのか、かなり美味しい。
意外や、意外(すみません、あまり焼き物のイメージ
外からは感じなかったので・・・)

好きかも!!

最後はモツ鍋(モツ鍋がメインのお店なんで、
これは、いっとかないとね~)

お腹一杯なんで、5人で二人前。

f0191444_224417.jpg



へーー、ごぼうと、こんにゃくが入ってる。
今度家でやるとき、入れてみよう。


f0191444_2244366.jpg


最初二人前頼んだのに、
美味しいから結局は豚バラ、ニラ、キャベツ、もやしを追加w


さて・・・モツ鍋の〆は「ちゃんぽん」が
ポピュラーな感じですが・・。
うちでやるときは、ちゃんぽんの後
ご飯を・・・・。なんで、今回はみんなにお勧めして
雑炊にしてもらいました。


f0191444_224852.jpg



f0191444_22463046.jpg


ごはんも、ちゃんと水で洗ってあって
いい感じにぬめりがとってあります。

f0191444_22471164.jpg



薬味も、準備万端。

f0191444_2247409.jpg




いい感じ・・・。


f0191444_22484642.jpg



おいちーぃ
ご飯がしっかりスープを吸って
最後の一粒まで食べつくしましたw


おそるべし、「ザ・チーム 暴飲暴食」

f0191444_22494646.jpg



レジの横で「出番待ち」の販促グッズ君たちww

さて。~
明日も、あさっても、暴飲暴食しますわよ~ww







元祖博多もつ鍋と地鶏刺と野菜料理専門店「CHIRIJA」

広島市中区富士見町5-16
082-543-6563
月 休み
火~土 18:00~01:00 LO(フード)00:00 (ドリンク)00:30
日  18:00~00:00 LO(フード)23:00 (ドリンク)23:30

この日で5人で20000円くらいでした^^
大体お酒込み、アラカルトなら
一人3500円から4000目安かと・・。
カードもOKです

広島 居酒屋 特集
Commented by h-amuse at 2010-09-05 23:57
ワタシもこのお店の前は良く通るんだけどいったことがなくて
(ダンナは既に行ったことがあった)
やっぱりこうやって載せてあったら行ってみたくなるなぁ
しかも、普段苦手な白肝や砂肝が食べられた!とあっては
それでなくてもこういう系が好きなモンにとっては見逃せません
それに、モツ鍋の〆の雑炊も美味しそうだし・・・♪
Commented by へろーめ at 2010-09-06 06:03 x
もつ鍋に「ごぼう」は必須アイテムです!
くさみを取ってくれるし歯応えにも貢献してくれます。
女性にはうれしい食物繊維も豊富だし
って私は何屋だw
Commented by あめたん at 2010-09-06 09:53 x
通りの一番はじっこの店だね♪
この近くのテンプラ屋が好きでよく買いにいってたww
店やめちゃったけどね~

間口狭いとなかなか入る勇気ないんよね、ここも含めて。

にしてもグラスが可愛い。
サントリーのグラスもこんなんあるんぢゃね。
Commented by kuniko36 at 2010-09-06 10:58
> h-amuseさん
あ、同じでしたか(笑)
私もすっごく近所だし、認識はしてたものの
なぜだか、行ってなかったというか・・。
多分本職から言わせていただくと
あの外観のイメージが正直あまり「美味しいもの
出てきそう」って感じ、なかったんですよね~
食わず嫌いはいけませんでした。
砂肝はまた「頼みたい」って感じで美味しかったし
白肝も、ここのなら、そのうち「好きかも」って
言うかもしれないです(笑) 〆の雑炊、美味しいですよぉ
翌朝はお肌ぷるぷる(ほんとか?っww)
Commented by kuniko36 at 2010-09-06 10:59
>へろーめさん
そうだったんですか・・・
今まで家でモツ鍋するとき、ごぼうは
一度も入れたことなかったですが
めちゃいい仕事してました^^
美味しいうえに身体にもいい、美容にもいい
食べ過ぎなければ(笑)いい料理ですよね~
「モツ鍋」
Commented by kuniko36 at 2010-09-06 11:01
>あめたん
そうそう、はじっこの方。
隣は焼肉屋だった。間口狭いし
ごちゃごちゃしてるし・・で、内装はそんなに
落ち着く感じではないけど、食べ物は美味しかったよ。
お店の方々も感じよかったし・・。
あの天ぷらやさん、なくなっちゃったね。
おじちゃん、結構いい歳だったものね。

サントリーのグラス、カワイイよね。
女性でも持ちやすくデザインされてるんだって。
Commented by ばこん at 2010-09-06 13:41 x
CHIRIJAさんは、モツ鍋のお店になってたんですね~

無国籍料理の時代に行ったっきりです。

それにしても、あそこらへんは、ホルモン焼のお店とか、
色々あって、

目移りしそうですね!

モツ鍋に牛蒡は合うでしょうね~!

次も楽しみです!!
Commented by kuniko36 at 2010-09-06 13:45
>ばこんちゃん
そうなんです。無国籍料理の時は、ちょいと
そのときのオーナーに訳があって
私は絶対行きたくないお店のひとつでしたが・・・
今回オーナーさんはどうやら違うようなので・・
よかったです(何が)
モツ鍋にゴボウね、なぜか思いつかなかった、
でもいい仕事してました~
とっても美味しかったけど、内装は
若者向けな感じかな~、少し落ち着かなかったw
Commented by うづら at 2010-09-06 15:31 x
ここんちあんまり期待していなかっただけに(失礼www)
鶏が美味しくってびっくり!
手羽先もおいしかったし(口ん中の小さいおっさん
大活躍~wwww)
あの白肝と生砂ずりが忘れられんーーーww
Commented by kuniko36 at 2010-09-06 15:57
>うづら
わたしもなんよね~実はwww
鶏自体がとぉっても美味しくって
鶏星人大満足の店だったね。

白肝、初めて「あ、ちょっと美味しいかも?」って
思ったよ。よほどのことよww
今まで何回「美味しいけ」で騙されたかw

Commented by arare1818 at 2010-09-06 17:36
写真がめちゃめちゃキレイ☆なんですけどぉぉ

もつ鍋に、ごぼう。うちも入れるよぉ
近所の焼き鳥屋さんで入ってて、それからマネっこしたんだけどね(笑)

白肝と砂肝のお刺身・・・
いくら、刺身好きでも、私はパスだなぁ;
でも、haseは話に食らいついてたね(笑)

カメラのレンズくるくる・・・
私もhaseに、よく指摘されるんですけどぉぉ
初心者シスターズゆえ、よろしく~(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-09-06 18:15
>arareちゃん
写真ね、気合いれて加工してるしねw
今回はがんばってますが、多少めんどくさくも
あるwww
くにおと私のカメラ混合。移りはくにおのが良いけど
アングルは私のが好き?みたいな困ったことに
なってます。好みの絵ズラってあるよね~

白肝は新鮮な”うに”って感じだったよ
砂肝はコリコリの食感で臭みゼロ。この手は
ダメな私が平気だから、多分arareちゃんも
OKのような?だって”うに”平気でしょ?

カメラのレンズめちゃくるくる
うづら、いったい”何”にピン合わせてるん?って
ウエノッチがオオワライw
Commented by agatepraha at 2010-09-06 19:14
姐さん、私も思いました
写真めっちゃレベルアップしてるーー
ボケもきれいだしピントもすごい〜
...って、話はそこじゃないよね。

このお店知ってましたよ私も。
でも入ったことはなかったです。
次回はぜったい行かなきゃですね〜
お料理に心入ってるの見てるだけでわかりますもん。

それにしても
suntryさんのこの企画、大正解ですね。
もう素人とは思えないほどのレポートぶり、
グルメブロガー、恐るべしだわ〜〜!!!
Commented by kuniko36 at 2010-09-07 12:52
>mamiさん
ここは、たまたま」照明の具合が丁度よく
(ヒカリ、大事なんですね)きれいに撮れました
それと「レポート」という責任感から、編集もいつもより
念入りなんで、きっときれいに見えてるのかと。
あ、でもレンズが少し明るいレンズなのもあるかもです。

このお店すぐ近所ですよねw
でも私も一度も行く気なかったお店です。
内装も、外装も店名も「美味しいもの出る」って
イメージあまりしなくってw

でも肝のお刺身、美味しかったです。
ダイキライな私が美味しいって言うくらいなので
多分美味しいんだと思いますw

私たちもこの企画のおかげで逆にいつも
行かないお店にいけ、いい刺激受けます。
昔のよく遊んでた頃に戻ったようです。

うづらが、mamiさんの帰国てぐすね引いて
マッテマスよ~、きっと仲良くなれる気がします。
わくわく・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-05 22:56 | サントリー居酒屋 | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー