NEW POST

ハイボールセミナー懇親会

少しほろよいで、会場をでた私たち^^
二次会は八丁堀のコチラで・・。

f0191444_13341959.jpg



f0191444_13341656.jpg




店内はカウンター席、テーブル席と後は
小上がりがあって、大勢で集まるには
いい感じのレイアウト&内装です^^

f0191444_13342187.jpg




さすがサントリーさんのご接待
ちゃんとアンクルトリスのポスターがw

f0191444_13342452.jpg



350円!!安いっっ

f0191444_13342775.jpg



飲み放題メニューにももちろん
ハイボール^^


支店長の音戸で「サントリー式乾杯」を教わり
みんなで乾杯

f0191444_1342819.jpg




「スコーーーーール」
(というそうです。美味しそうな名前の乾杯ですね
スゥエーデン語?だそう)





まずは突き出し。残念ながら私の苦手な
〆鯖だったので、anchanのお腹へw

f0191444_13421255.jpg



今回は、みんなブロガーさんなので
いつもならば、楽しくなって
デジ放置する私も、うづらも、しっかり撮影^^

f0191444_13421559.jpg



お刺身の盛り合わせ

f0191444_13421875.jpg



鶏肉と厚揚げの炊いたん

f0191444_13422286.jpg


豚しゃぶサラダ

f0191444_13422584.jpg


前日妹達がつぶやき場で「これ頼むぅ」って
盛り上がってた玉子焼き。
ふわふわ^^

f0191444_13422893.jpg




小鰯のフライ。
普通なら天ぷらなのに、フライは珍しい。

サクサクで美味しかったです


〆のお茶漬け
焼きおにぎりにお番茶がかかってます。
あっさり美味しかったけど
スプーン欲しかったかな?
一応ソコは、女の子(うそ オバハン)なんでね。
さすがにオヤジな私も、人前ではかっこめないw

f0191444_13423236.jpg



バニラにマンゴーソースがかかったアイス

f0191444_1342357.jpg


お口直しにさっぱりでした^^


2時間弱、いい感じに盛り上がり
他のブロガーさんのお話を聞いたり、美味しいもの情報を
聞いたりの充実した情報交換の場でした。

(この日pontaさんに聞いた美味しいラーメン屋さん
さっそく夕べ行っちゃったしw 記事はまたUPしますね)

みなさん全員とはお話できませんでしたが
とっても楽しかったです。
私案外ヒトミシラーなので、どうなることかと
思いきや、妹達もいるし、お顔は初めてでも
ブログはよく拝見してた方々などで
思ったより、緊張もせず、気も遣わず
楽しく過ごせました。
でもま、妹達がいたのが一番大きいかな。
リラックスできたのはwとくに隣のうづらが暴言はきまくるので
思わず姉ちゃんモードでよかったですw

(でも、彼女らに言わせると私が一番飛ばしてたらしいですがww反省)

その後はほろ酔いかげんがいい感じだったし
うづらが、行ったことないだろうからって・・

初めて三姉妹でデビュー
(ちっちゃいちゃんとは数回行ったことが)

広島ブロガーの聖地(なのか??)

こちらのお店へ・・。


f0191444_13591990.jpg



私は「ロングで爽やか目」でお願い
名前は忘れましたがwwレモネードの上に赤ワインが。。


f0191444_13423925.jpg


本当にすっきりで、美味しかったです。


うづらはお店の外で
「ワタクシのイメージあったカクテルを作ってくださるぅ」とマスターにお願いすると
練習するものの、噛んでうまく言えないのでww

うづらがトイレに行った隙に
私が勝手に注文してやったww

もちろん今日の日にふさわしいコレ・・。


f0191444_13424234.jpg


SATCでお馴染みの「コスモポリタン」

anchanのは取れなかったけど、南の妖精とかなんとか
言う名前だった。w

ちょこっとでるこのおつまみ・・
薄い食パンに、シンプルなポテサラをのせたもの

f0191444_1442491.jpg


これがまた、妙に美味しいんだなぁww

三人でひさびさガールズトーク
(ちゅうか、私の愚痴を聞いてもらったかもw
ありがとね~)

でも楽しかったね~
たまには、気取ってカクテルもありよね~
うづらさん~

ってことで、週末はお店突撃レポ!第一弾
行ってまいります!!
Commented by ばこん at 2010-09-02 16:03 x
カクテルがおいしそうですね~

アンクルおじ様、可愛い♪
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 16:39
>ばこんちゃん
たまに飲むと美味しいけど
お高いので、ほんの1杯ね^^
ここでいつものように飲んでしまうと
オオゴトですw
Commented by anchan at 2010-09-02 17:00 x
うづらのかみかみ台詞思いだしただけでも笑えるwww
あてくし になっとったしwww
ほんと話題にことかかんよね(笑)

私のは確かサウスウィスパーだったかな☆
安かったらお店の雰囲気台無しな酔っぱらい達が増えるから
あのお値段設定なのかもよ~~www

いつかうづらの夢のおされリバーカフェでの朝カフェ(わんこさん付)
実現させてあげてねwww
そしてなんちゃって奥様ごっこ絶対してねwww



Commented by arare at 2010-09-02 17:58 x
決められたお料理だったの?
お茶漬けは、ほんと、ちょっと食べにくそうだね。
そして、ここでもハイボール?
習った味と同じだったの?
(お店のひとも、ちゃんと習ってるんだろうけど、きちんとできてるかが肝心)
作るひとによって、濃い薄いあるもんね~。

いつも、思うけど、カクテル
目でも楽しめるように作ってくれるんだよねぇ キレイ☆
この薄い食パンは、やわらかいの?
こんなお上品なおつまみ、マネっこしてみよ。
でも、きっと、何回もお代わりだろうけど(笑)
Commented by h-amuse at 2010-09-02 20:49
徒歩1分の○田屋さんにさっそく行かれたんですね(*^_^*)
そのお話も楽しみだワ♪

ワタシもこれから懇親会の様子をアップします
そうそう、初めてトラバしました
すぐに反映されてなかったから、間違ってないかとても不安だったけど
今朝見たらトラバされてました  …安心
Commented by ponta at 2010-09-02 22:52 x
先日はお疲れ様でした!

私も懇親会UPしました。
私もトラバやったことないので反映されてるかどうか心配でしたよ。
それにしても、ハイボールしっかり飲んだので帰宅後はバタンキューでした(笑)

あれからYさんの絶品カクテル飲まれたんですか!パワフルですね~。

ラーメン記事も楽しみにしております。
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 23:20
>anchan
可笑しかったねぇ、何回言っても
言えんのだもん、死ぬかと思ったよ。
可笑しすぎて。。
自分でも言えんけ、照れ笑いしよったしw

そうそう、サウスウィスパー
南のささやきw

そうそう、あの値段設定は
妥当だと思う、
カクテルって案外強いから、かぱかぱ飲むもの
でないしね。たまに行って1~2杯たしなむのが
ちょうどよし^^
奥様ごっこね、私はこう見えて噛まない自信あるけど
うづらは5分つづかんと思うよw
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 23:23
>arareちゃん
いや。。。実は妹達がつぶやき場で
「あれいいね」「これいいね」って
盛り上がるのみながら
「多分、コースで頼んでるだろうなぁ」と
思いつつ、楽しそうな二人に水をさすのも
なんだと思い、言わんかったw
多分その中で希望が叶ったのは「玉子焼き」だけ?w

そう、カクテル
見た目も大事だもんねぇ。
ショートでも美味しいのたくさんあるけど
私は、このお店来る時はいつも
結構飲んだ後なので、ロングを飲むことが
多いなぁ。

パンはサンドイッチ用のパンだった。
シンプルなのに、やたら美味しいんよ。
ちょびっとだと、なおさらねww
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 23:26
> h-amuse さん
そうなんですぅ、オットがとんこつ系大好きだし
私も晩御飯作らなくってすむし
(ここ、重要ww)
思わず「行って見ようよ!」ってw
美味しかったです。とっても^^

さっきコメント見たとき
「トラバ?」どこに?って思いましたw

公式ブログ、見てなかったw
私も超久々トラバしてみました。
反映されるといいんですがw
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 23:30
> ponta さん
飲みすぎて、少し二日酔いでしたw
お酒、味は好きなのに
そんなに強くはないんですよ
(見えないでしょww)

ラーメン!!オットに言ったら
彼は知ってました。そしてものすごく
気になってたらしいので、即食べに^^
自宅の近所にこんな美味しいラーメン屋
ついてますw

Yさんね、実は昔のお店の時は
何回か行ってました、Yさんも
私も若かったwwww

ちゃんとしたカクテル飲めるお店って
ありそうで、なかなかないですよね。
Commented by うづら at 2010-09-03 00:00 x
ロバの奥様ぁ、ごきげんよう~♪
楽しい夜でしたわね。

ステキな皆様と美味しいお料理と
そしてトリスハイボールと☆
あてくしwwとっても楽しゅうございましたわ。

きっしーー☆これが限界www

あーー!でも楽しかったね!!
うづら、懇親会ではすっかりいつものごとくはっちゃけ☆
某氏を「おっさん」呼ばわりして
ロバにでこ、ぺっちぺち、口封じされるしさぁ(笑)
でもこんな機会がなかったらお会いできない皆さんと
ご一緒出来て☆
なんかご縁てほんとフシギだけどありがたいね。
Commented by 某おっきいおっさんw at 2010-09-03 08:12 x
ああ、楽しかったですねぇ。
特に三姉妹さん達との出会いが最高でした!

呉の鳥屋ツアー行かれる時は
声をかけてもらったらご案内させていただきます。

あ、個人的にヘプバーンが壷ですw
Commented by kuniko36 at 2010-09-03 11:14
> 某おっきいおっさんw さん(笑)
楽しかったですね。美味しいもの食べながら
美味しいものの話題・・・痩せるスキマゼロです(涙)
オバカ三姉妹、やらせでなく
本当にバカということが、わかっていただけましたか?
末の妹の暴言の数々、お許しください(涙)


呉は心強い味方を得たようで
嬉しいです^^

ヘップバーン子供の頃からずっとLOVEです^^
素敵ですよね~特にこの
「ホリーゴライトリー」の役がダイスキです。
Commented by kuniko36 at 2010-09-03 11:55
>うづら
はっ、ぬかしとったww

あてくし、楽しかったのぉ?それはよぉございましたね~
おほほほほ。

みなおちゃん
おらんときは、姉ちゃんがうづの保護者ぢゃけねw
でも姉ちゃんは寝たり、大また開きは怒らんよw
あたしもやるしね。
でも、初対面のお兄さん「おっさん」はいけんよぉw

とか言いながら、姉ちゃんもやっとったみたいぢゃね。
帰り道のanchanの一言で
「しまったぁああ」って反省しまちたww
お互い”口は災いの元”気をつけましょう!WWW
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-02 14:08 | サントリー居酒屋 | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30