桃の節句はチャイニーズ?

昨日はお雛様だったんですね~
さーーっぱり忘れてました。

今年はお雛様出さなかったなぁ。。
ウエノッチ、婚期遅れたらどうしよう?
(ちゅーても、まったくする気のないお嬢さんww)

Tちゃんが「ね、今晩一人なん、晩御飯食べよ」と
誘ってくれたので
どこ行こう・・・・・。

Yっさんもこの10日で4回は行ったし。。
(行きすぎーー)
遠くに出るのはメンドウだし・・・

「中華はどうですか?」って聞いたら
「昨日も中華だったけど、いいよ♪」と
言うことになり。。

(ちゅうても、昨日の中華はここの4人前の
金額より一人前が高いセレブな中華だったみたいなので・・)

また、違う中華もいいでしょうってことで・・
久々(一年ぶり??)ここの家へ・・・


桃の節句はチャイニーズ?_f0191444_11104216.jpg


ダーリンは仕事の関係で少し遅れそうなので
女三人「お雛様~」と乾杯
(どんな乾杯やっ??)

私以外の
おふたかはは、コレつつきながら・・


桃の節句はチャイニーズ?_f0191444_11105569.jpg


(コレ。。食べ物の色ぢゃないよね??
ぜーーったい。グレイの食べ物なんて・・・
食べられないww)


ここといえば、コレ


桃の節句はチャイニーズ?_f0191444_11111965.jpg


小龍包~


やはり、相当美味しい。
最近広島でも「ちっちゃい肉まん」でない
ちゃんとした小龍包食べさせるお店
ちらほら出てきてるけど・・・。

中の餡に冷凍してた豚肉使ってて食べた瞬間
あの豚肉の嫌なにおいがしたり
皮が分厚かったり、薄かったりで
なかなか「うんまーーいっ」って言う
小龍包には出会えないけど、
ここの家のはいつも、間違いなく美味しい。


桃の節句はチャイニーズ?_f0191444_11151328.jpg



桃の節句はチャイニーズ?_f0191444_1111325.jpg







バンバンジーに、レンコンの炒め物。
どちらも美味~。レンコンシャキシャキ
おいしーの。


桃の節句はチャイニーズ?_f0191444_1112955.jpg


Tちゃんとウエノッチ
が好きだと「セロリとゆりねの炒め物」
二三日前からセロリ食べれる私(笑)
どれ・・・・。

おりょ、美味しい。
せろりサクサク、ゆりねホクホク。

あとは、必ずここへ来たら頼むコレ


桃の節句はチャイニーズ?_f0191444_11124112.jpg


ニラタマ~380えーーん(笑)
なーーんてことないのに、みょーに美味しい。
家でもときどき作るけど、やはり本家のは格別
卵の焼き具合が最高。

他にもユーリンチーや
揚げもちのマーボー豆腐かけや
いろいろ頼んだけど。
おしゃべりに夢中で・・・
撮影忘れてた。

でも、久々のレンレン、美味しかった。
なくなるって噂聞いたけど。。
なくなって欲しくないなぁ・・・・。
Commented by リョウ at 2010-03-04 11:29 x
あ~れんれんだ♪
私も1年くらい行ってないです~行かなくちゃ!
私もピータンは食べれません。。
小龍包と餃子とユーリンチンは外せません♪
Commented by mina at 2010-03-04 11:38 x
わたしピータン大好き~☆
ここんちのショウロンポウうんまいよねぇ♪
ニラ玉も絶対たのむなぁ。
あーー!ゆりねも大好き!!&セロリなんて!ナイスカップル☆
中華行きたくなってきたぁーーー(笑)

わたしもここんちご無沙汰・・・その時もなくなるって聞いたけど・・・ずっとお店続けてほしいねぇ。
Commented by kuniko36 at 2010-03-04 11:59
>りょうさん
久々レンレン美味しかったですよ~。
ここのネギチャーハンも好きなんですけど・・・
たどり着けなかった。こんどみんなでここで飲みましょう!
中華は大勢が一番!なんか、minaちゃんとも
仲良くしてもらって!嬉しいなぁ!!
Commented by kuniko36 at 2010-03-04 12:00
>minaちゃん
ちみは、絶対そうだと思ったwwww
ここの小龍包おいしいよね~。熱々ぢゃし、
昨日も熱々をくにおに「飲め、そのまま。飲め」ってww
いぢめ!!

ニラタマ素朴だけど、おいしいよね、みなおちゃんも
スキでしょ??
お店ね、さっきmixi情報で、続けることにしたんだって。
あーー、よかった。こんど↑りょうさんもいれて
ここで、オフカイしようよっ!
Commented by mofumofu_love at 2010-03-04 12:27
セロリいいねー、美味しそう♪

ピータンはちょっと食べられない(-_-;)
Commented by ばこん at 2010-03-04 13:39 x
ピータンは駄目です。
色、色がネックです・・
小龍包・・ズズズーッと恐る恐るお汁をすする時が最高です!

行かなきゃいけないお店がまた増えましたぁ!
Commented by あられ at 2010-03-04 14:09 x
いま、やっとお昼にありつけたというのに・・・
生唾ゴックンしてます。 つやつやの小龍包、おいしそぉ♪
なんか、中華食べたくなったので、今夜は餃子焼こうかな~
冷凍庫に味●素餃子が・・・ でも、きっと物足りたいよね?(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-03-04 14:56
>カグちゃん
あっさりして、美味しかったよ。
ピータンねぇ・・・・・・絶対無理よ。(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-03-04 14:57
>ばこんちゃん
熱々で、罰ゲームのようですwww
ピータン、意味わからないよね~でも好きな人も多いよ。
ここのは美味しかったらしーー
Commented by kuniko36 at 2010-03-04 14:58
>あられちゃん
ゴックンした??ww
味の●の冷凍餃子、美味しいよね~。私も教えてもらってから
時々買う。ここ小龍包ほんと、美味しいのよ。
手作りなのよ~。
Commented by anchan at 2010-03-04 20:00 x
私のピータンデビューはkunikoちゃんが設計したあのお店♪
恐る恐る口に入れるとこれが意外や意外
なんだそんなに恐れる食べ物じゃなかったのね って感じでしたw
セロリも克服できたことだし次はこれかな?w
Commented by kuniko36 at 2010-03-04 20:48
>anchan
そおなん??あの色がねーーーー。
グレイだよっ、グレイ。食べちゃいけん色な気が・・。
卵は好きなんだけどねぇ・・・・・。
いいよ、珍味は、たべんでもwwww.
今日もセロリ食べた。でも、朝市のに限って可かな?(笑)
Commented by 6tou-sei at 2010-03-04 23:00
セロリと百合根の炒め物・・・・気になります
百合根は 滅多に食べないので(高いし・・笑)
買い物に行ってもスルーします

ちょっと頭の隅にインプットしておきましょ!!
                             花かんざし
Commented by kan at 2010-03-05 08:51 x
どれも美味しそうだけど、一番目に付いたのが“にらたま”
これが一番素朴な料理な気がして、酒にも合う。
その次が、ウチの家庭ではなかった“セロリ”
中学の時、お金持ちの友達の家で初めて食べて
お金持ちの食べる高級野菜だと思ってた・・・

いや~やっぱりkuniちゃんは、食べ物の記事が一番
似合ってる(光ってる)気がする。。。
Commented by kuniko36 at 2010-03-05 10:29
>花かんざしさん
あっさり、中華風の塩味で美味しかったです。
ゆりねって高いんですか?うちもほとんど
扱うことのない食材です。外でもたまに茶碗蒸しに
入ってるのを食べるくらいかな? 以外に美味しかったです。
Commented by kuniko36 at 2010-03-05 10:31
>Kanさん
そうなんです~ニラをさっと炒め、卵、塩コショウだけの
味付けなんですが、妙にコレが好きです。
めっちゃシンプル。セロリ、高かったんですね~
そういわれてみたら、父にしか出てなかったような(笑)
記憶って、そんなものですよね~。常に「味」と共にって感じです。
Commented at 2010-03-05 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko36 at 2010-03-06 11:22
>鍵コメさん
わーーっっっっっ
ありがとうございまーーす。
エトワール行くとき、電話してみまーーす!!
すごく嬉しいです~鶏、ダイスキなんですよぉおお
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-03-04 11:13 | 外ご飯 | Comments(18)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31