おでん茶漬け

ダーリンはおでんがダイスキ。
おでんだったら、1週間でも平気だそう。

で、今週はずーーーっとおでんだった(涙)
母が、「そんなに沢山作るけぇよ」と言うので

「違うよ、毎日、毎日誰かがおでんネタを
買って帰るから、毎晩、毎晩食べても
減らないんよ」と教えてあげたら

「ははははは、バカぢゃね~」と
オオワライしてたけど・・・

私は、もう飽きた。
夕べなんか、味の染みたの食べたくないから
糸コンと、板コンばかり食べてたし(笑)

もう、醤油味、あきたーーーーーーっっ。

で、おでんの〆の この見慣れない食べ物・・
ダーリン曰く「おでん茶漬け」だそう。

おでん茶漬け_f0191444_15502929.jpg



少し固めにたいた(ここ、重要)ごはんの上に
とっておいた卵と、牛スジの残りと、好きな具をのせて・・
おでんの汁をかける・・・。
(お好みで青ネギ刻んだのや、七味かけても美味しいです)

おでん茶漬け_f0191444_15512716.jpg


それをざくざくに崩して頂くのだけど・・

これが、みょーに美味しい。

私はいつも「おでん」でお腹一杯になるので
ここまで行き着くことはほとんどないので
ま、一口だけ頂きますが・・・。

B級の極みのような、この食べ物。
興味のある方は、お試しを(笑)

ないよね~wwwww


(arareちゃん、やってみる??
タイムリーだったねWW)
Commented by きゃらめるママ at 2010-01-29 12:00 x
毎日、温めなおしのときに家中に充満するおでんのニオイで
私は食べなくてもごちそうさま気分になっちゃいます。
それにもともとあんまりあの雑多なニオイが好きじゃない…
でも我が家も夫は大好きなんですよね。
一度作ると、手軽なのでイヤイヤながらも食材を調達し、何日か続きます。
この汁かけは子供たちがよくやってましたね~。
でもこんな風に具材も乗せると、ちょと高級に見える!
今度、おでんをしたときの最後にはこれやってみよう~♪
Commented by kuniko36 at 2010-01-29 12:33 x
>きゃらめるママさん
ですよね~。私も、出来上がった頃にはすっかり
満腹になってます(笑)でも、同じくオットがダイスキなので・・
しかも、彼は自分で毎晩、「ネタ」買ってくるものだから
また、出汁足して・・・って、ストップかけないと、延々・・・・。
私は一口のご飯に、お汁だけですが、彼曰く
「卵がええ仕事するんよ~」だそうです(笑)
Commented by mina at 2010-01-29 13:08 x
でたっ!!おでん茶漬け☆
メールもらったみなおが「くにお君すごいの食べてる」だって(笑)
自分だって牛丼茶漬けするくせにwwww

うんうん☆卵がええ仕事しそう!
今夜はは昨日のhaseさん出汁巻リベンジしよっかな♪
Commented by kuniko36 at 2010-01-29 13:16 x
>minaちゃん
ふふふふ。出たっじゃろっwww
あれは、予告編だったんよ(笑) 牛丼茶漬けは
確かに茶漬けだけど、これは正確には「汁かけ」よねぇ。

卵が美味しいから、こいつ自分の卵よけておくのよ(笑)

haseさんの出し巻き、あるといいね~
美味しかったんよ~
Commented by arare1818 at 2010-01-29 13:30
すじ肉がトロンとおいしそうだこと♪
おでんフルコース、〆はこちらです。みたいな(笑)おでんを堪能できるね。

今日はね。おでんは決まってるんだけど、
その前に、らーめん王子につきあい、
夕方、博多らーめん店に行く予定なの。
明日やってみよう!てか、今日のお昼に食べてみたらよかった(悔)
パン食べちゃった;
Commented by リョウ at 2010-01-29 13:38 x
あ~!おでん茶漬け!!
我が家でも普通に食べてましたよ♪
なんだかなんだか美味しいんですよね~。

うちのがなんかビンボーくさかったのは、卵が入っていなかったからですしょうか!?
次回は卵入り豪華おでん茶漬けにしてみます!(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-01-29 13:44 x
>arareちゃん
スジ肉、もう屑になってるのを、鍋底から
探す、探すwwwwwバカぢゃけ(笑)
おでんフルコース・・・この方は相当堪能なさったようよ(笑)

おでんの前にラーメンの前菜?(笑)
さすが、ラーメン王子。
博多ラーメンか・・・コッテリなのにね。
それはいいのよね?ふっしぎ~~

おでんの汁さえあれば、いつでも食べられます。
ってか、さっきから、arareちゃんとこと、私のところ
行ったり来たりで延々おでんねた~wwwww
Commented by kuniko36 at 2010-01-29 13:46 x
>リョウさん
やっぱし~??みんな案外、してるんですね~
この究極のB級グルメ(笑)

私は卵入れないんですが(とっとと、自分のは食べちゃうww)
彼は、このために自分の分の卵、よけてます(バカ 笑)
でも、「卵がないとダメ」だそう(笑) それを、横取りして
食べる妻wwwwwヒドイでしょ?(笑)
Commented by anchan at 2010-01-29 18:41 x
豚まんまwww

何日も同じもの食べてくれるのって幸せよ~♪
kunikoちゃんは別のもん食べらいいんじゃけ(笑)

で 何杯食べたん?(笑)

Commented by kuniko36 at 2010-01-29 18:52
>anchan
豚マンマっっっっっ!!
ナイスです~。言っておくよwwww
夕べ「痩せる気ないくせに」って言われて
「こいつ~」といいながら「何も言い返せん、くやじーー」って
言ってたよwww。 ま、作るほうはらくだからね。確かに。
さすがに、1杯しか食べんかったよ、そこまでが・・・
おでんそうとういっとってぢゃけ・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-01-29 15:19 | 家ご飯 | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31