イケメン’S その2

イケメンシリーズ
第二弾。

またまた呉の名店
「呉冷麺」として、ついに昨日のケンミンショーで
全国デビュウを果たした
本家珍来軒の冷麺・・・。


イケメン’S その2_f0191444_1511896.jpg


なんだろうな?
冷やし中華とは少し違うけど
ま、冷やし中華に近いかな?

麺が独特の平うちでかなり腰があります。

デモ。。。。。。
私は意外に、ここ家のラーメンが好きなんです(笑)

イケメン’S その2_f0191444_15112187.jpg


昔ながらの懐かしい味・・
お試しを。


あとはねー・・・忘れちゃならねーのが
亀ちゃんうどん(丸亀製麺所)
私は宮島口へよく行きます。
味は同じですが、景色がいいし、広いしね。


イケメン’S その2_f0191444_15113363.jpg



ここは、意外にかけうどんのだし汁が
美味しいの。
なんで、いつもは汁なし派の私ですが
ここではかならず、かけうどん・・・。

ただ・・・・とてもザンネンなのが
オペレーションの悪さ・・
ここん家、先におうどんもらってから
天ぷらや、お結び選ぶシステムなんで
前の人が悩んでいると
どんどんおうどんはのびるし、お出汁は冷めるし・・
混んでる時は相当イライラ。。

それから、この夏何度も通った
竹原の「更科」

更科なのに、なぜかチャンポンが名物wwww


でも、これが意外に美味しい。
食べたときはそんな感動なかったけど・・
今思い返せば
なんだか、又食べたくなる感じの
味でした・・。


イケメン’S その2_f0191444_15123530.jpg



まだまだ沢山あるけど
写真がどこいったか分らない(笑)
最後は手前味噌・・
今年の夏大量のししとうを消費すべく
苦しさ紛れにあるもので作った
「シシトウと豚バラとフレッシュトマトのアーリオ・オーリオ」
(長いっっっ。)
これが、三位一体のおいしさで
今年の創作パスタナンバーワン!(笑)


イケメン’S その2_f0191444_1513395.jpg



いやぁ、トマトと豚バラ・・
最強だわっっ。

余談ですがブログでなかよくしてもらってる
まゆみさんのご主人がダイスキだそう(笑)
でも、くにおは食べたことないのだーーっ。
なんか、面白いです(笑)
Commented by omosally6047 at 2009-12-13 21:48
こんばんは^^
イケメン's1~2、いろんなイケメンが勢揃いですね~^^
↓吉島の『とく一』が気になりました~(*´∀`)釜玉、美味しいですよね~♪
亀ちゃんうどんは僕はゆめタウンの方によく行きますが、時間帯で
麺のコシにバラツキがあるのはちょっと残念ですね^^;でも、“当たり”に
ヒットしたら最高に美味しいですよね♪
僕は今日“紺屋”に行ってきましたよ~^^

あ、余談ですが前の記事でリクエストのありましたパセーラのツリー、
撮ってきましたんでよろしければ見てやって下さいね~^^
Commented by mina at 2009-12-13 22:15 x
珍来軒~一昨年かな、火事の前~
ちょいと並んで~みなさん冷麺・・
我が家あんまり冷麺好きでないのでラーメンや点心を。
点心はうろ覚えダケド、ラーメンは美味しかったな♪

亀ちゃん@宮島口
週1お昼ごはん(笑)
お手頃で美味しいんだけど。。。
Omoさんがおっしゃるとおり、麺のコシにバラツキがあるのはホント残念!(こういうの黙ってられない星人なので本社にメールしたんだけどねwwww)
でも、ここんちのかけうどんの出汁は好きなんよ♪

私が今年の【麺グランプリ】に選ぶとしたら~
kunikoちゃんの作ってくれた茎ワカメのパスタかな♪
これは、お世辞でもなんでもなくホントに美味しかったん!!
絶妙な塩加減。
茎ワカメの時季になったらまた作ってね!!
(自分で作るっちう頭がなく 笑)
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-14 11:54 x
麺好きの私にはたまらん画像です~♪
どれもこれも超美味しそう!
丸亀製麺、近くにあるのでたまにいきますが、
段取りの悪さ、なんとなくわかるような気がします。
ししとうのパスタ、食材が夏だけど、今でもあるものばかりなので
年中作れそうですね~。
シシトウの香りが美味しいんでしょうね!
Commented by ばこん at 2009-12-14 14:34 x
イケ麺は、そそりますよね~
私的には、粉もんランキン、
ショウタロウ王子や、真っ黒姫、ゴンちゃん等の
癒し系も是非是非お願いしまーす!
あっ、
今年の総決算じゃないですね~
勘違いしてました。
Commented by kuniko36 at 2009-12-14 14:52 x
>omoさん
見目麗しいイケメンより、美味しいイケメンが
嬉しいお年頃(笑) とく一はお薦めです、是非行ってみてください。
窒息しそうなくらい固いときもありますが、
お値段、味とも満足されると思います。
亀ちゃん、そうなんですよね~。味にばらつきがあるのが
惜しくてなりません(メールした人もいるし・・ww)
紺屋もおいしいですよね。ただ正直言って、紺屋のスープは
○の素に慣れた舌にはいささか、優しい味すぎて
足らない気もしなくはないんです。(笑)
キレイなツリー拝見しましたとも!!有難うございます。
感想はそちらで書かせて頂きますねーー。
Commented by kuniko36 at 2009-12-14 14:55 x
>minaちゃん
私も古いお店の方が馴染み深い。
新しいのは、このとき初めてかも。でも、冷麺も美味しいけど
ラーメン、イケルよね~。私もラーメン頼む率のほうが
高いな(笑) 亀ちゃん、ほんまに、ホンマニザンネンよね。
ここの薄口のお出汁は、美味しいのに・・・・冷めて、伸びちゃ
ダイナシ・・・・。でも、美味しいからイライラしながら
頼んじゃう。 茎若布!!(笑)そんなに美味しかった?
来春は作り方レクチャーするから、たっくさん食べてね。
身体にもいいし、ワインにも合うしね~。そういってもらえて
嬉しいわん!
Commented by kuniko36 at 2009-12-14 14:58 x
>きゃらめるママさん
ママさんも麺好きだったんですね。同じ粉モノでも「パン」好きと
言うイメージの方が強かったです。ししとうのパスタは
ピーマンでも代用できますが、やはりししとうの方が美味しかった気も
します。夏の盛りのししとうがお薦めです。亀ちゃんうどん・・・・。
熱いものは舌を火傷しそうなくらい熱いものを食べたい私には
ちょーっと、イライラMAX??って感じでザンネンなんですぅう。
うしろから「さっさ、選んでやーーー」とたまにどつきたい気持ちに・・
wwwww
Commented by kuniko36 at 2009-12-14 14:59 x
>ばこんちゃん
メッセありがとうね!!嬉しかったです。
そうそう、別に総決算ではないですよ(笑)
ネタ切れの苦しさ紛れの日記です・・。

こうしてみたら今年もよく麺食べてます。(笑)
Commented by まゆみ at 2009-12-14 15:30 x
ほんっとに飽きずに食べるんですよ^^;
普通どんなに好きなものでも毎日食べると少し飽きてくるのに。。。
でも喜んで食べてくれるのでくにこさんに感謝です☆

‘大島みそ’と‘だし自慢’届きました!
で、今日の朝、ご飯の上にかつお節とマヨをのっけていつもなら醤油をかけるところを‘だし自慢’でいただきました。(早く何かで食べてみたかったんです。)
おいしかった~。
今日は旦那さんが熱でダウンしてるので雑炊作ってみますね。

なんだか記事と違う内容のコメになっちゃってすみません^^;
Commented by kuniko36 at 2009-12-14 15:38 x
>まゆみさん
いえいえ、適当なメニュウが、こんな風に
誰かの役にたち、愛されるなんて、素敵ですよ。
こちらこそ、有難う。
大島味噌とだし自慢!頼まれたんですね~
ご飯の上に鰹節とマヨってものこれまた斬新な・・・(笑)
その食べ方、私の方が頂き!!です(笑)
雑炊、いいですよぉお、簡単でいい出汁が出て!
あと、おうどんにもいいし。うちは夕べは牡蠣鍋しましたが
その出汁にももちろん、薄めて+酒+味醂で味付けしました。
内容と違うコメ??気にしない、気にしないwwww
ここ、掲示板ですから(笑)
Commented by arare1818 at 2009-12-14 16:08
第二弾もおいしそうな麺ばかり!
うちも、よ~く麺を食べるので、書けないことないよねぇ(笑)
いつか、うちがおすすめのうどんも行ってみてね。
げそ天ぷらも、いっしょにぜひ!!

kunikoちゃん作のパスタで〆るところは、さすが、お料理上手
手打ちパスタもおいしいみたいだね。来年はパスタマシーンどう?w
Commented by kuniko36 at 2009-12-14 16:15
>arareちゃん
そぉおおおおなのよん。
駅前のアッコでしょ。行きたくて行きたいのに・・・
日曜日休みなんで、なかなかいけないんよね~
よしおーにナイショで行くとはぶてるし(笑)
めちゃくちゃ心残り。よし、絶対行くぞーーー。

私の手作りなんは・・・そこで大体写真切れってことよ(笑)
”4”じゃ数字のキリがわるいぞって・・ま、
コレも「麺ちゃぁ、麺」よねぇって。
手打ちはそれこそ、よしびーにお任せします。
私は餃子の皮までが限界っす(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-12-11 15:18 | 外ご飯 | Comments(12)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31