イケメン’S その1

昨日の晩も日曜日に炊いたおでんを
延々食べ続けるkuniko家・・・

なんで、特にコレといったネタもなく
(おでん写真撮ればいいですが
なかなかに味が染みすぎて、絵的に”どうなんよ?”
って感じなので、写真撮る気にもならず・・。 笑)

さすがに、今日はネタ切れなんで・・


過去写真ごそごそあさり、
この一年食べた中で、「こら、美味しいわい」という
麺の数数を一挙掲載
(多分、そのうち食べものシリーズもwww)


まずは、ダイスキ!呉のモリスのラーメン

イケメン’S その1_f0191444_1154593.jpg



ここん家のラーメンは「好き」って言う人と
「美味しい???」という人と
結構別れる微妙な味・・・。

くにこ家でも私はダイスキ、ダーリンはイマイチ。
珍しく意見がわかれるお店です。

イケメン’S その1_f0191444_1156436.jpg



このどこまでも透明なスープ。
もちっとして、独特の歯ごたえ&喉越しの麺

ただ塩ゆでしただけ?って味のチャーシュー・・
これらをまとめるトウガラシの入ったお酢・・
ああああ。書いてたら食べたくなってきた(笑)

イケメン’S その1_f0191444_11572269.jpg



確かに、ここのラーメンって
「ラーメン」のカテゴリーに入れても
いいの??って味は味なのよね。
ソーキソバに近い?いや違う??
でも、私はダイスキです。


次に、コレマタ間違いない
「老四川」の酸っぱ辛い、刀削麺・・・・。

辛いし、酸っぱいけど
この食感&ピーナッツ??ダイスキです。

イケメン’S その1_f0191444_1159185.jpg



注文してから麺を刀で削るので
モチモチの食感を味わえます。


お次は、吉島の有名店「とく一」のうどん
腰のある讃岐うどん。
ここでは、釜玉が好きで、いつも釜玉ばかり・・

あまりの美味しさに、
写真撮るの忘れ、混ぜてしまった後の写真(笑)


イケメン’S その1_f0191444_12115581.jpg



もちろん、天ぷらと一緒に
頂きます。


イケメン’S その1_f0191444_12122713.jpg



前半最後は因島大橋手前の大浜PAの
名物「たこ天うどん」
安い、旨い。そのうえ、タコでかいっっ!

初めて食べていらい、大ファンになりました。
タコ天うどん、たべるためにだけでも
行きたいくらい、ダイスキです(笑)


イケメン’S その1_f0191444_1214338.jpg



(ブルーの文字をクリックいただくと詳しい情報のページに
リンクしてますよ)

*モリス
 広島県呉市本通3丁目3-7
 0823-22-1297


 *老四川
広島県広島市南区稲荷町5-4-2
082-261-6388
11:00~14:30
17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 

*とく一
 広島県 広島市中区 光南 1丁目 13-12
 082-541-1091
 11.00-19.30/月,第3日休


*大浜PA
(たこ天うどん)
Commented by ∞かをり∞ at 2009-12-11 14:35 x
珍しく「イケてるメンズ」の話?と思ったアタシのばかぁぁぁww
モリス、わたしも好きですよ♪
Commented by kuniko36 at 2009-12-11 14:42
>かをりさん
・・・・・・・。すみません、もうね
色気より、食い気です。モリス美味しいですよねぇ。
Commented by Nao at 2009-12-11 15:50 x
実際には食べた事がないんだけど、老四川の刀削麺は美味しいってよく聞きます♪

パスタばかりでなく、たまにはラーメンを食えって事か?ww
Commented by kuniko36 at 2009-12-11 15:55
>naoさん
老四川の刀削麺は美味しいですよ。
ってか、あそこ、何食べても美味しいです。
私はパスタも好きですが、麺類全般好きです。
刀削麺はラーメンというより、うどんに近いかも。
Commented by arare1818 at 2009-12-11 16:14
今年を食べ物で振り返る!
誰が、離婚しただの振り返るより、ずっとおいしくて好きだわ~(笑 いいネタだよぉ)

寂しいことに、「とく一」しか知りません。
老四川の刀削麺は、行ってみようね。って麺好きくんと話したのに・・・
すっかり忘れとったよぉ 
今度、地図書いてくれる?それ持ってたら、よしびーも忘れんじゃろ?(笑)
Commented by kuniko36 at 2009-12-11 16:22
>arareちゃん
人間より、食べ物と動物に興味のある女ですwwww
誰が離婚したとか、死んだとかそういえばTVでは
振り返ってるね~。でも何食べたかって振り返ったら。。
「そら、痩せんでしょぉお」って言いたくなったwwwwま、いいか。
老四川、麺好きよしびーー!!行かんといけん(笑)
麺ゆうても、独特だけどね。でも、病み付きになるよ。
忘年会で地図書くけwwww
Commented by きゃらめるママ at 2009-12-11 16:23 x
あぁ、どれも美味しそう~!
私はモリスしか行ったことがありません。
しかも酢をかける勇気がなかった…
透明なスープは限りなくあっさりで、丼の底まで飲み干せました。
我が家のコッテリ好きな夫もきっとダメだろうな…
老四川、さっそく地図をプリントアウトしました。
機会を作って行ってきます!
Commented by kuniko36 at 2009-12-11 16:27
>きゃらめるママさん
えええっ?酢かけなかったんですか・・・
私は「ぬるくなるぅ?」ってかけながら、自分が心配するほど
かけます(タダの酢好き 笑)なので、かけないってのは
想像できないです。酢をタップリかけ、その後胡椒です。
胡椒はかけたり、かけなかったりですが、酢はかならずかけます。
うちもオットは「もういい」って言うので、もっぱらアシスタントの
女の子と呉に行った時のみのお楽しみとなってます。
老四川、安くて美味しいし、量も少なめなのできゃらめる家には
向いてるかも!!です。
Commented by mofumofu_love at 2009-12-11 17:03
広島は美味しいものがいっぱいあっていいね〜。

有吉の地元だしね〜。
Commented by kuniko36 at 2009-12-11 17:18
>カグちゃん
有吉wwwだね~
わたしからしたら、青森の方がたくさんありそうな気がする~
隣の芝生は青く見えるのよ(隣ではないけどwww)
Commented by 鉄人 at 2009-12-11 22:06 x
kuniko36様 今晩は。

kunikoさんのブログ、何時もものすごくコメントが多いんで、大したコメントの書けないし、鉄人遠慮してます。(笑)

老四川の刀削麺、担々麺に似た味なんですかねえ。明日早速行ってみます。情報有り難うございます。
Commented by anchan at 2009-12-11 22:20 x
どこも行ったことがなかったりぃ~(笑)

一番食べたいのはたこ天うどんかも~♪
Commented by mina at 2009-12-11 23:02 x
いいね♪いいね食べ物ネタ!~大好き☆

モリス!行きたいのに~まだ実現ならず(涙)
この前仕事ご一緒した先生が呉の方で~
やっぱり時々すっごく食べたくなるんだとか(笑)
前にこの辺り行って探したんだけどわからなかったんですよー
って言ったら「間口がすっごく狭いし看板が分かりづらいから、
上を見て歩かなきゃ!」ってwwww

老四川の刀削麺は美味しいよね!
ただ・・・稲荷のはリニューアルするより前の方が庶民的で好きだったな♪

今夜はみなお忘年会でひとり鍋♪
それがさ、今日歯医者に行って~
たぶん麻酔が切れたら激痛~夜もずっと続くと思いますから。。。って
言われたんダケド。。。
全然でやんのwwww
やっぱりこちら方面もニブイんかねぇ(笑)
Commented by kan at 2009-12-13 08:32 x
広島の食べ処はkuniちゃんいに聞け!ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう明日一日留守をするので言いますが
お誕生日イブ、おめでとう!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お幾つになってもホリー・ゴライトリーな日々を送られ
また一年もラッキーに過ごせる事を、お祈りします。
明日は私もあやかって、今年のベストスコアを
出してきま~すε=ε=(*~▽~)
Commented by kuniko36 at 2009-12-13 21:02
>鉄人さん
今晩は。読んでいただけて嬉しいですし、
みなさんが下さるコメントが、このブログの
原動力です。でも、こうして時々でもコメントを
頂けるだけでも、とっても嬉しいんですよ。
ありがとうございます。老四川行かれたでしょうか?
私はそういえば、更科のちゃんぽんをあの後
頂きました、美味しかったです!
Commented by kuniko36 at 2009-12-13 21:05
>minaちゃん
もうね、今週は週末に備えおとなしく
してたし、毎日おでんで。。。ネタ切れでした(笑)
モリスね、たしかに間口小さいからわかりにくいよね。
有名なメロンパンのお店の同じ並びの道路側。
ええい、今度行こう!wwww
私も前に親知らず抜いて「麻酔切れたら痛いかも」
って言われ、びくびくしてたら、結局痛くならなかったあ。
wwwやはり、にぶいんかね??
Commented by kuniko36 at 2009-12-13 21:08
>Kanさん
何をおっしゃる。。まだまだ私なんて
土俵にも上がってないですよ。
でも、こうしてみるとB級グルメ、ラーメンが
多いですwww行くところ(笑)
あ、ありがとうございます。
よく覚えてくださってましたねっ!なんか感激。
この世知辛い世の中うん十うん回目・・
有難いと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-12-11 12:37 | 外ご飯 | Comments(17)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31