新しく発掘 お好み焼き屋さん

お母さんのお店で仲良くなった男の子で
M川君という男の子がいる。
男の子っても30半ばの会社経営者なんだけど・・

9月に彼が主催の
異業種交流会あった・・。

若い頃は随分とそんな会にも顔を出したけど
大した収穫もないので(笑)
めっきりとその手の会は出席しなくなっていた。


だけど、これぢゃいかんと
この夏くらいから、なるべく人の集まるところも
出席してみるようにしたので、
そのM川君の異業種交流会にも出席・・

彼の仕事が電気(PC関係)なので
出席者もIT関係の方が多く
やはり、建築の私にはまったく接点もなければ
そこから何かに発展しそうもない感じは多々しつつ
若く頑張ってる方々に接し
私ももっと頑張らなきゃね。って思うぐらいで(笑)

その中にM川君の弟さんがいらして・・
彼が安佐北区の方でお好み焼き屋さんをしてるという話を
聞き・・酔っぱらいのいいかげんな社交辞令で(笑)

「へーー、そうなんだ、いつか行くね」とは言ったもののよ(笑)

どーーんなに美味しいお好み焼きでも
この、メンドクサガリ、出不精な私が
公共交通機関を乗り継いでいくハズもなく・・
ま、なんらかの機会があればね。なんて思ってました。


そしたら、ある日親しくしてるお店の
お母さんから電話があり
「roseyちゃん23日の夜は空いてる?」と聞かれ
空いてると答えたら・・

「M川君が車でうちまで(我が家から徒歩15分(
迎えに来てくれるからお好み食べに行かない?」
とお誘いを受け・・・。

こら、「何かの機会」到来だな(笑)
ってことで、行って見ました・・。

ここのお好み焼き屋さん、行くことになってから
ダーリンが調べたら結構な有名店みたいで
人気店のようでした。
実際、予約してたにも係わらず満席で
暫くまつくらいだったし、その後もひっきりなしに
お客さんが訪れ、常にお店は満席状態・・

お店は弟さんが友達と手作りで
造ったらしく、あちらこちらに
手作り感一杯の、若者のお店って感じです。
お好み焼き屋さんていうよりは
和風のショットバー??


新しく発掘 お好み焼き屋さん_f0191444_1455876.jpg



実はこの日、バックにカメラ入っているにも
係わらず、何故かカメラ忘れたと思い込んでて
最後のお好み焼きの段になってやっと
「あれ??カメラあるぢゃん?」と気がついて・・・

途中の鉄板焼き・・なーーにも撮ってないんですよね。

私は普通にそば、肉、卵


新しく発掘 お好み焼き屋さん_f0191444_1461622.jpg


ダーリンは
お店の名前の由来どおり
「ねぎ庵スペシャル」
ネギがてんこ盛りです・・。


新しく発掘 お好み焼き屋さん_f0191444_1462957.jpg



味はね、どこ系でないとは言いながら
どちらかといえば
にんにくが結構利いた”みっちゃん”系かなぁ?
量はかなり少なめ・・

鉄板料理(どれもイマイチ 多分冷凍もの 残念)
つつきながら、中ジョッキニ杯に梅酒1杯飲んだ
私でもその後1枚お好み焼き食べられるので
男の方は少し物足りないかもしれないですね。

美味しいか?どうか?って聞かれたら
美味しい方だとは思います。
キャベツもしっかり蒸されおいしいし
おソバの焼き具合もいい感じ・・

でも・・
好きか嫌いかは結構別れるかも・・

お母さん達は、食べた途端
黙り込んだので、もしかしたら
あまり好きではなかったかも??

私も美味しいかどうかって聞かれたら
ちょっと寝るまで(いや寝てても)
強烈に使ってた
にんにくパウダー(?)の香りが口の中に
充満してたんで・・・。
若い人向けの味かもしれない(笑)

ダーリンは「美味しかったよ、僕は好き。
また行こうね」ってたから・・・
私は、むしろダーリンが作ってくれた
お好み焼きの方が美味しいかも??
って思ったくらいで(笑)
(そう思うとヤツのお好みは、なかなかいけるかもです!)

好き嫌いは別れる味のお好み焼きでしたね。
飲み物はビール、焼酎、ソフトドリンク
日本酒やワインはありませんでした。

後は鉄板で絶対食べたい私には
この小さいステーキの様な鉄板も
ちょっとね・・って感じかな。
だーって、どんどん冷めるんだもん。

リーズナブルに造ったとしても
そこにはお金掛けて欲しかったです。

うーん、星2.5かな??(5点満点)
Commented by anchan at 2009-11-27 11:46 x
ねぎ庵って名前はよく聞くけどあたしもまだ行ったことがないんよねぇ
うちの上司はお気に入りっぽいです(おっちゃんだけどw)
行ったらにんにくパウダー控えめで ってお願いしたほうがよさそうだねw
お好みはやっぱり鉄板の上でコテで切りながら食べるのが一番美味しい~♪

胃の方はぼちぼち回復の兆しが☆
明日までに絶好調にしておきますw

Commented by きゃらめるママ at 2009-11-27 12:20 x
なんだかファンクな感じのするM川君ですね。
まだまだ若いから、これからの成長が楽しみかな。
ネギたっぷり、美味しそうですね~。
私はニンニクパウダー大好きなので食べてみたい!
でも日を選んでいかなくちゃいけないですね…
鉄板でいただけないお好み焼きは確かにちょっと残念かも。
Commented by kuniko36 at 2009-11-27 12:56
>anchan
そうなんよ、結構有名店みたいよ。
味はね、ほんと美味しいと思うケド。。にんにくパウダー
相当なんよ。後味が、ずーっとにんにくパウダー(笑)
この鉄板手作りの特注らしいけど・・・・。
すぐに冷めるから、熱々好きな私にはかなり物足りない。

胃の方回復してきた??
よかった、よかった!!
イベリコだけぢゃなく、美味しいスパークリングや
ワインもたっくさん!!
Commented by kuniko36 at 2009-11-27 12:59
>きゃらめるママさん
M川君、イイコなんです。独身だったらうちのアシスタントの
お婿さんに欲しいくらい(笑)徳永英明に少し似てて
なかなかのイケメン。ニンニクパウダー好きなら、きっと
好きな味かと思います。うちのオットも「美味しい~」って
ましたから・・。次の日は仕事だったので、ヨーグルト飲んで
寝ました・・鉄板でないと、すぐに冷めちゃいますよね。
Commented by mina at 2009-11-27 13:00 x
異業種交流会~ってわたしも若いころ(笑)はよく集まってたなぁ。。。
放送関係とか広告屋さんとか~今はとんとご無沙汰ぢゃww

あ~お好み食べたくなってきたぁ!!
Commented by mofumofu_love at 2009-11-27 13:16
青森にも異業種交流会ってあるけど、あの集まりだいっきらい!

なんか、金持ってる人(代表なのかな?)の取り巻きがうじゃうじゃいてさ、そいつを誉めたり持ち上げたりする会なの(-_-;)

一部の常連でだけいろいろな話をまとめて、部外者はシャットアウト。
飲み会も単なるおっさん相手のコンパみたいな感じ。
人間関係も複雑で、しがらみやらねたみひがみばっかり渦巻いていて、最低の集まりだと思う。
きっと、青森のだけがそうなんだろうけど、こんな連中ばっかじゃ、青森の未来はないね。
Commented by kuniko36 at 2009-11-27 13:50
>minaちゃん
うひょひょひょ~黙ってたら「深窓の令嬢」
美人ピアニストって感じで、さぞオヤジーにもてたぢゃろぉおww
マスコミ、広告多かったね~。名刺が飛び交って恐かったもん。
お好み、こんどくにおの食べてみんちゃい、美味しいけ。
Commented by kuniko36 at 2009-11-27 13:54
>カグちゃん
そういうのもあったネーーー。
警察の偉いさんの主催の交流会で、取り巻き(○○番の新聞記者や
マスコミ関係ばっか)がちやほやしてた~。ばっかみたいだった。
数回行って、行くのやめたけどね(いちおうクライアント(建設会社の社長)の紹介だったんで) ”おっさん相手のコンパ”wwwwwww
そんなんもあったな~。もてたけど、メンドクサイしね(笑)
ま、今はだーれもよってきませんがっっっwwww
青森のだけがそんなんじゃないと思うよ。
中には本当に情報交換できる交流会もあるし、そういうのは
私も長く続いてます。利害関係ないのが、一番いいね。
Commented by arare1818 at 2009-11-27 15:54
社交辞令が果たせたと思えば・・・(笑)
お好み焼きもいろいろお店によって違うよね~
みっちゃん系以外だと、なに系って言うんだろう?

私は、kunikoちゃんがおすすめ!って言ってたお店行ってみなきゃなぁ
あの前通るとき、いつも行列できてるよ。
でも、若ーい子ばっかり(笑)
Commented by ばこん at 2009-11-27 16:41 x
いつもいつも、思ってたんですが、ダーリン様のお好み焼きが、めっちゃおいしそうなんですよね。
ヨダレ出まくりです。
そんな、お口の肥えた奥様が満足されるんかな??
と、読んでたら・・
まずくはないけど・・ってよーくわかります(笑)
是非是非、お二人でお店やって下さい!!
切望しまーす!!
Commented by kuniko36 at 2009-11-27 17:24
>ばこんちゃん
そうなんよ、最初はそうでもなかったけど
最近段々極めてきたってか・・美味しいんよね~
しかも、家で作るからきゃべつなんかも「とんがりぼうし」とか
使っちゃうし・・。美味しいんよねーー。
いつか、カフェみたいなお好み焼きや夫婦で開店します(笑)
それもいいかもねーーー(笑)そのトキは常連になってね(笑)
Commented by kuniko36 at 2009-11-27 17:30
>arareちゃん
そうなんよ、そうなんよ!!
約束がウソにならなかったことが、一番良かったです。
私も今回はそのつもりで行ったから~
それに、不味くはないんよ・・。美味しいほうだと思うんよ。
ただ・・お好みに関しては厳しいけぇね・・
箸覚える前にコテ覚えるってな感じの広島人なんで(笑)
おすすめって行ったお店って、昨日の??
なんか、一杯薦めすぎて・・・わからんようになってる(笑)
今日ね、大町なんだけど、アラレちゃんが好きそうなお店発見。
クライアントの奥さんがしてるんだけど・・・
おつきあいで毛皮のストール買っちゃった・・またUPします(笑)
http://www.rakuten.co.jp/massimoshop/
http://item.rakuten.co.jp/massimoshop/1000115943/
Commented by kuniko36 at 2009-11-27 17:54
>arareちゃん!!
今わかった、地蔵のね、お好み焼き屋よね??
あっこは、鉄板料理美味しいもん。
ワインもおいてるし・・・お客さん、オッサンも結構
いるよ~www
Commented by arare1818 at 2009-11-28 15:27
昨日、私もお好み焼きでした。
近くに、おいしいお店あるんだ♪って発見!
(てか、次男はよくデートで行ったお店 笑)
地蔵にも行ってみなきゃ~♪って、いつも主人と言いながら遠い(笑)
オッサンいるなら、安心だわww

毛皮のストール見た~♪ めちゃかわいいいいいいい♪
これさらりと羽織ると、セーターにジーンズでも、ゴージャスな雰囲気になるね。
クリスマスパーティーは、これでバッチリね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-11-26 14:08 | 外ご飯 | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31