サタデーナイト ヒーバー

土曜日は・・。

少し遅めのこんな感じの時間に

サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18321168.jpg


久しぶりにバスに乗って一人お出かけ・・。

夕暮れの大きな交差点を曲がり


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18322221.jpg



サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18323742.jpg


さらに夕暮れの大きな川を渡り・・。

着いたところは「ヨコガワ」

サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18324830.jpg



待ち合わせの場所へ急ぐ途中


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_1833135.jpg



まるで、置物のように
ショーウィンドウで寝てるニャンコ二匹♪

なんて、のんびり写真撮ってる場合でない。
ま反対の道へ歩いてたことに気がつき
引き返し、お店へ急ぐ・・。



サタデーナイト ヒーバー_f0191444_1833131.jpg



うひょーーーー。味な感じの商店街
ようこそぉお!わたしぃ(笑)


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18333718.jpg


ちょいと一杯!どこで飲む??

オヤジ心が騒ぐ、騒ぐ。

今日のお店にたどり着くと
心配そうに私を待っててくれた
末の妹の顔が見える(笑)


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_1834557.jpg



なのに、B型マイペース姉ちゃん
妹を押しのけて・・・。
まずは、写真、写真(笑)
minaちゃん、ごめんねーーー

店に着くなり
何も言わず「生中2個!!」

minaちゃんのダーリンは
わざわざ、私たちのためにワイン買いに
走ってるし、ちっちゃいちゃんも
「もう、そこに車停めた」って、メール来てるのに・・・。

おっきいちゃんと、末っ子は
おかまいなしに「かんぱーーーーいっ」

(おまいら、”待つ”って言葉、知らんのか??)

しかも、相当飲んで
「はっ」と気がつき、写真撮るし・・。

サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18344169.jpg


(なので、こんな中途半端な量。。)

その後本日の宴会メンツ勢ぞろい・・。
今夜はanchanちゃんと、ancahちゃんダーリン
minaちゃんとダーリン、うちのバカ夫婦、
の3バカップル(笑)、

「つぶ貝あるぅ?」と昔のお姉さんに聞くと
「つぶ貝ないけど、似た大きさのサザエなら」

おぅ!!望むところぢゃッ。
食べられないけど、ぐるんぐるんついてる
貝なら何でもええよっ。
今日はぐるんぐるん好きが大勢おるけーね!
安心よっ。

サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18345699.jpg


めちゃ、オイシーー。



来る前にminaちゃんのブログをチェックして
注文するものの予習をする、賢い長女(笑)
たしか、餃子、旨そうだったな。


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18354034.jpg


具がたっぷりで、ウマーーーーーい。
美味しいと評判のこの近所の
ホワイト餃○より、数段美味しい(笑)
誰か、白いご飯くれーーーっ。

350円代のラインナップの中
なぜか550円と高価な玉子焼き・・。
ええい、6人おるんじゃ、思い切って
頼んでみっか!!高価な玉子焼きを!

しかも「砂糖入りと、無し」を選べる。
甘いもの苦手なのに、甘い玉子焼きは
母の味・・。で、ダイスキ。
おお、ネギも入ってるし、ポテサラも!

そら、550円するわ・・・。


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18361743.jpg



少し遅れて到着し
店員さんに「お飲み物は何を?」と
聞かれ「トンカツ」と答えるバカダーリン。
気がついたら何やら揚げ物天国。


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18363579.jpg




サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18365066.jpg



どうやら、同じく揚げ物好きの
三女もそそのかしたらしい(笑)

人数多いと、いろいろ頼めて
たのしーー。


他にも、なにやら、かにやら
頼んだけど、写真おっつかず。

〆のウニ飯

こんなタップリのウニで
700円だったか、800円だったか??
そして、今日も彼のだけ
卵は見事に割れていた・・・(笑)
彼は卵割れてないのは食べられない運命なんだ。


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_1837791.jpg


割れてない卵の写真は、コチラ

広島のギャル曽根ことancahちゃんは
ふと見たらニコニコ顔で
がっつり穴子飯・・。


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18391662.jpg


ほんとうに、そのほっそーーい
身体のドコに、入る??
にしても、ソレ、美味しそうねぇ・・。
今度頼もうっと(笑)

私は酔い防止にminaちゃんダーリンお薦めの
(これも、予習の賜物)
卵雑炊・・。お出汁がいい感じに聞いて
オイシーーーーー。
シンプルなのに、なんか後引く味・・。

サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18394365.jpg



本日のオマケ
”漬物にはコレ”とminaちゃんダーリン
バックの中から、マイ赤パンダのミニボトル(笑)


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18401346.jpg


*食べ残しはモザイクで自主規制しましたwww


わかる、わかる。毒だのなんだの
言われても私たちの世代の
「お袋の味」って赤パンダなんよね~。
私なんて、祖父に
「頭がよくなるから」ってそのまま食べさせられたもの。
はっ・・・・・。
ダカラ・・・・・・・・。
オバカか・・・・・・・・。

効いてないぢゃんっ。

でも、ここ、6人でガッツリ食べ飲みして
一人2000円ちょっと、お安い~。
また、来んといけん・・・。
(でもワインはminaちゃんダーリンのおごり~
ご馳走さま~)

その後はaチャンたちはちょいと御用があるので
オバカップル長女夫婦と末っ子夫婦で
ガード下の70オーバー、美人ママ
”真理ちゃん”のお店で二次会・・・・。


サタデーナイト ヒーバー_f0191444_18415113.jpg


末っ子はマスカラマラカス
持って離さないし(笑)

私はマイク持って離さないし・・

末っ子ダーリンはまたまた
奥様sのワイン買いに走るし・・・www

うちのダーリンはサマーカットの
エネゴリよろしく、暴れてるし・・。



もうね、筋肉痛になるまで
踊り、歌いました・・・・。
しかも他のお客さんは逃げるように
皆、帰ってくし・・・。
真理ちゃん、ごめんなさーーーーい。

オバカの友達は、皆オバカなんですぅううう。
Commented by anchan at 2009-09-14 20:06 x
あの後はサファリパークだったんじゃね(笑)
末っ子ダーリンまめじゃねぇ♪
minaちゃんほんま幸せもんじゃねw
あなご丼誰か食べんかなぁ と思いつつ
誰も興味なさそうだったけぇ頑張って食べたんよ~(^^;
言えばよかったねぇ(><)
山椒がきいてて美味しかったよ♪
玉子雑炊はTちゃんがほとんど食べてた気がするw
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-14 22:52 x
サタデーナイト・ヒバゴンかと…笑
妹ちゃんたちの記事で予習をして、こちらでアップされるの待ってました♪
楽しそうでいいですね~。
おいしいものを囲んでのヒーバー、さぞ盛り上がったでしょうね。
餃子もちっちゃいサザエもすっごく美味しそう!
ここでもやっぱり卵が割れていたダーリンさんは癒し系ですね(笑)
横川っていいお店がたくさんありそうですね~。
息子の職場が横川にありますが、今度、聞いてみようっと♪
Commented by lucky-powder at 2009-09-14 22:53
まさに、サタデーナイトフィーバーやったのね。。;

ちなみに、ジョントラボルタはどなた?(爆)
Commented by lucky-powder at 2009-09-14 23:03
あ。。。よく見たら、ヒーバーやったヮ ^^;
Commented by kuniko36 at 2009-09-14 23:07
>anchan
サファリ、サファリ。
ミナおすごいよ。くにおが今日は何回も
「ピグミーはあの旦那さんしか
扱えん」って言ってたwwww
ふっと見たら、マラカスで他のオッサンの
頭叩きそうだったしwwwwwwみなおが止めてた。
なんか、自分とこ見るようで可笑しかった。
帰りのタクシーも、運転手説教しよったし、その様子を
くにおが真似するし。。もう笑い死に寸前。
帰って写真みながらくにおが「アナゴ丼、旨そう」って
よだれたらしてた、こら、また行かんといけん・・。
Commented by kuniko36 at 2009-09-14 23:11
きゃらめるママさん
サタデーナイトヒバゴン。会いたいですwww
昨日はちょっと死んでたし、今日もまた竹原だったので
一足、いや二足で遅れのUPとなりました。
横川気になるお店てんこ盛りです。
昔あの辺の設計事務所で
働いてたときはよくガード下、
先輩につれていってもらいましたが。。
しばらくは、横川か、駅前か(笑)
ダーリン卵割れ率高すぎですよね・・。もう見事としか
言いようがありません。
Commented by kuniko36 at 2009-09-14 23:13
>k-Coさん
フィーバーでないよ、ヒーバーぢゃけん(笑)
トラボルタ??ミナちゃんかね。間違いない。
Commented by lucky-powder at 2009-09-14 23:23
懐かしいーーー ><

あの映画思い出した。。

それにしても、卵!割れすぎやない!?
もうわざとか!!てくらい、確率高すぎて笑える(爆)
しらす丼を見直して、また噴出してしまいました・・・ゴメン ;
Commented by kuniko36 at 2009-09-15 00:02
K-Coさん
そうなんだ。私はね見てない(笑)
トラボルタも好きでなかったし、ミュージュカルや
ダンスものの映画も嫌いだし。でも確か流行ったよね。

タマゴ割れてないのが食べられない
星の下なんだと思う。タマゴ割れてたのみっけて
anchan達大喜びだったもん。私は気がつかなかった。

Commented by mina at 2009-09-15 01:08 x
きゃらめるママさん!!
サタデーナイト・ヒバゴンっ!!めっちゃ笑いましたーー!!

えっとぉぉーーー。。。
小刻みな小鳩おどり~楽しんでいただけましたか(笑)
って!もうぅダメなんよねぇ♪
みんなで楽しんでるとついつい踊っちゃって♪
みなおに踊りたいから次コレ歌え!って(笑)
アホ夫婦どこまでもイケマスよ!!

くにちゃんに命名してもらった小鳩&ピグミー!
めっちゃお気に入り!!
Commented by ジョン・トラボルタ at 2009-09-15 11:17 x
サタデーナイトご紹介頂きありがとう!!
ジョン・トラボルタことkanでした(o_ _)o ドテッ!

良いことですね。それぞれの夫婦まきぞいでのフィーバーで。
それも変に洒落たお店より、こう言う大衆の飲み屋の方が
幾分気分も落で財布も気にならず楽しめますよね。

ちなみにうちのオヤジは、月に一度は何処ぞやの
源蔵に出没するみたいです(σ ゚ー゚)σ
Commented by kuniko36 at 2009-09-15 11:32
>minaちゃん
サタデーナイトヒバゴン!!いいよねぇ。
きゃらめるママさん座布団揚げないと!!

ピグミーね、うまいこと言うよね。
私も否定できず、大笑いした「似とる、似とる~」って。
そうそう、「次コレ歌え!」も可笑しかった~
あの日はちょいと腰が痛かったんで、イマイチ私も
動きが鈍かったケド。。今度はついてくよーーーっww
Commented by kuniko36 at 2009-09-15 11:36
>kanさん
おっ、ここにトラボルタガッ!!

男の人って、こういう出会いでもないと
新しい友人ってなかなか作らないでしょ。
だから、巻き添え、巻き添え(笑)
ま、おばかな彼女持ちの包容力のある男性3人
ニガワライしながらも、楽しそうでしたよ・・。
大衆飲み屋!!ダイスキです。なんでもあるし、安いし
美味しいし。 私は大手町にあった源蔵には昔よく行ってました。
今度は駅の西側にある源蔵に行って見たいです。
高くて美味しいのは当たり前!やはり、安いのに美味しい!
これが一番ですよね。
Commented by ばこん at 2009-09-15 12:33 x
一度もお会いしてなくても、三姉妹&ナイツの雰囲気がめちゃわかって、
めちゃ笑える~~
またまた、サファリだったんじゃね!
末っ子お嬢のブログも見せて貰いました。
同じように超オモロー!
流れてるモンが一緒なんですね!!
Commented by kuniko36 at 2009-09-15 15:08
>ばこんちゃん
強烈よ。長女と三女は。
次女が間でまとめてくれないと、収集がつかない。
うまいこといいキャラ同士で知り合えたものだと
つくづく感じます。 末っ子、元気、元気。
「踊るから何か歌って~」って怒るのwwww
で、末っ子ダーリンと、私は老体にムチうち
ハイビートな曲を・・・wwww
Commented by arare1818 at 2009-09-15 16:52
マイ赤パンダ!!!参った~(笑)
うちの主人は、マイ一味(または、七味)なんじゃけど、
私もバッグに忍ばせよう~パンダ~♪

サマーカットのエネゴリ君、ダンスもお上手なん?(笑)
楽しそうなのが、目に浮かぶぅぅぅ
Commented by kuniko36 at 2009-09-15 17:34
>araareちゃん
この赤パンダがまた、親指くらいの大きさで
カワイイんよっ!!!
minaちゃんダーリンもめちゃかわいいんよっ!
ほんと、パンダみたい(笑) いつもニコニコしてて
目を細めてminaちゃん見てる(ピグミー&パンダ夫婦)

エネゴリ君はね、オッサンダンスがやたら
旨い(笑) サマーカット短すぎて、いつもいやなン。
まるで、今から陸軍に入る人のよう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-09-14 18:47 | 外ご飯 | Comments(17)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31