豪雨とお好み焼き

まー、雨良く降りますね
飽きました、もう雨・・・。
水不足が懸念されていたので
「恵みの雨」と喜んでいたものの・・。
もう、十分でしょって感じです。

さすがにこの三連休は土曜日に
お出かけしたものの、日曜はダーリンは
仕事だったので、おうちでゴロゴロ・・。
晩御飯も買い物に出かけるのが
メンドウで、なんとか冷蔵庫にあるもので凌ぎ・・。

メニューはね
そうめん(トッピングは、死にそうな紫蘇を救出、あとは
キューリと、卵)
白ゴマ入りの塩おむすび 鶏のモモの山賊焼き風グリル
コールスローサラダ・・。なんと、脈絡のない。
(しかも、写真もないっす 笑)

昨日も雨がひどいので
産直夫婦もさすがに、とりためた
ビデオを見ながらゴロゴロ・・&ウトウト・・。

我ながら感心するのは、人間
寝ようと思えばいくらでも寝れるものだなぁ・・と。

朝寝しておき、しばらくTVみてウトウト
昼ご飯食べケーブルで「ハリーポッター」みながら
ウトウト・・。

夜は食事にでかけて、帰ってきて
TV見ながらウトウト。。
で、もぉ、眠れなでしょ??って思うものの
いつもより早い時間に眠くなり就寝(笑)
どんだけ寝た???ってくらい寝ました。
はぁあ、私は若者か??それとも、年寄りか??
とにかく、寝倒しました(笑)

夕方は母の73回目の誕生日で
母たっての希望で

豪雨とお好み焼き_f0191444_1237924.jpg


コチラへ・・・。
うちの母私に輪をかけた偏食で
ご馳走食べさせても喜ばない人なんです。

で、好きなものが「ロールケーキ(中身はクリームのみ)と
もんじゃと、ホワイトソース・・」
なんで、母の誕生日はフレンチか、イタリアンか
お好み焼き(笑)
で、昨日は「もんじゃが食べたい」とのことで
家からイチバン近い南区のT川へ・・。

もんじゃやら、なんやら、沢山食べたのに
家族の会話で(ま、大体は昔話・・・。何十回も聞いてる 笑)
ほとんど写真を撮らなかった。><

豪雨とお好み焼き_f0191444_12372163.jpg


ダーリンが汗をかきかき焼いた広島風。
意外でしょうがT川の広島風、美味しいのよ。
素人にも上手に焼けるようにセットされてて
ダレが焼いても、美味しくできます。
でも、私はダーリンが焼いたのがイチバン美味しいかな?(笑)


ところで、嬉しいことが・・。
ブログで仲良くしてもらってる
きゃらめるママさんが、早速「好」へ
ランチへ行ってくださいました。
とっても嬉しかった^^
ランチ、美味しそうです。
Commented by arare at 2009-07-21 13:50 x
お母さま、お誕生日おめでとうございます。
聞きなれた話でも(笑)元気でみんないっしょに、
お祝いできることは、しあわせですね~。

ここのお店では、関西風しか食べたことがありません。
もちろん、なに風でも焼くのは主人だけどね(笑)

きゃらめるママさんのとこ飛んで見て来ました。
私もなんだか、うれしいです。
こうやってkunikoちゃんの仕事したお店が見れるなんて、はじめて!
実際に食べに行くと、ジロジロ見ちゃいそうだわ。
Commented by kan at 2009-07-21 14:07 x
kunikoさまの母に当たる妃殿下生誕の日、誠に喜ばしい事で
おめでとうございました!
元気でこの日を迎えられたことを、一緒にお慶び申し上げます。

って、お嬢はどんだけ寝とんねーっん
目が腐るどころか、アラフォー以上のお年頃になると
身も腐りまっせぇ~( ´∀`)ヶラヶラ
でもひとつ間違えてこれに慣れると、もう二度と動けなる
んですよね~、人間って。
私もこの月曜はいつ呼び出しがくるか分からないアッシー
でもあったし、雨は降るしで、こないだテレビでやったアリスの
ビデオを見たり、ネットサーフィンをしたりでゴロゴロしておりやした。
Commented by くにこ at 2009-07-21 14:11 x
>arareちゃん
ありがとうございます。イロイロやかましい母ですが
ま、元気なのが何よりですよね。昨日は
ウエノッチも参加してくれ、賑やかに過ごしました。
(うち、孫がいないもので><)
関西風も美味しいんだけど、案外広島風も本格的で
(そばは、蒸麺ですが)美味しいのよ。あとね、もんじゃも
美味しい(明太もち、チーズもんじゃがお薦め)
関西風をむしろ、食べないかも(笑)
あのお店実は気に入らないとこも多々(予算の関係上)
ありますが、こうして、実際行ってくださると
私のブログも少しは訳にたってるかな?と嬉しくなります。
バンバン飲食の仕事が入れば宣伝できるんだけどね。
あ~、仕事よ、こいっ!(笑)
Commented by くにこ at 2009-07-21 14:14 x
>kanさん
ありがとうございます。五月蝿くてボリューム満点だった
母もだんだん小さくなってきましたが、ご機嫌で中ジョッキ
二杯飲んで、ご満悦でした(笑)
ねーー、どんだけ寝んのやーーって感じでしょ。
自分でも驚きですが、おかげで今朝はスッキリ目覚め
元気満々です(笑)朝の豪雨もなんのその、
カッパ着て、(あ、レインコートね・・ww)チャリで
元気にジムショへ出てきました。たまには、寝たおす休みも
いいですねえ。
Commented by lucky-powder at 2009-07-21 15:48
本当に良く降ります。。。
今も尚、降り続いてて
しかも湿度が高いので、体が重く感じます。。 ><;


お母様、お誕生日おめでとうございます
まだまだ、お若くていらっしゃいますね ^^
お体を大切に、これからも楽しい日々をお過ごしくださいませ。。。
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-21 16:09 x
あらっ!?リンクのリンク(逆リン?笑)、ありがとうございます。
「好」には、また誰かをセレブのフリをして、連れて行ってあげたいな~。

お母さまのお誕生日、おめでとうございます。
お母さまの年代で偏食だなんて、きっとすごくお嬢さまだったのでは?
T川、あちらこちらにあるファミリー向けお好み焼き屋さんって感じですが
安心して入れるし、お味もいいんですよね。
でも、最近は行ってないな…
すごく美味しそうな画像に、お好み焼き食べたくなっちゃったわ♪
ロールケーキがお好きなら、ぜひぜひ堂島ロールを!笑
Commented by くにこ at 2009-07-21 16:22 x
>けーこちゃん
ありがとうございます。
若いはずなのに、引きこもりなので父に比べると
随分老けたようにも見えますが・・中ジョッキつららって
2杯飲むので若いのでしょう(笑)

広島はすこぉし小降りですが、チャリ通勤の
私にはこの雨・・。困ります。
明日は止むという話ですが・・。
Commented by anchan at 2009-07-21 16:30 x
今日ももちろんチャリ通勤です(傘のみだし笑)
ようやくやんだけどほんとよく降ったねぇ(><)

お母さまお誕生日おめでとう♪
うちの母より少し若いわん

ちょっとここのとこ夜は食べ過ぎなんで
今夜は炭水化物抜き野菜たっぷり混ぜお好みにしまぁ~す♪
Commented by くにこ at 2009-07-21 16:45 x
>きゃらめるママさん
もうね、とっても嬉しかったので
逆リンクさせてもらいました(笑)
是非、セレブのふりして連れて行ってください。
奥の席に座られたんですね!!よかった!!
絶対あっちの方が、いいです(笑)
夜は折れ戸がしまり、完全個室になります。

おっ!するどい。今でこそですが
昔は3姉妹、一人づつ乳母がいたそうです。
今の母を見てるとシンジラレナイですけどね。
その後祖父(母の父)がなくなり、相当落ちたそう(笑)
ま、そのおかげで今日私がいるわけなので・・。
よかったです。(笑)
甘いもの「あれ、きらい。これいやー」っていう母ですが
この前袋町ロールを買って行ったら
「わたし、これが一番好きなんよね」と珍しくパクパク。
母の娘を40ウン年してますが、ロールケーキが好きとは・・。
初めて知った次第です(笑)あの女、謎ぢゃわーー(笑)
Commented by くにこ at 2009-07-21 16:47 x
>anchan
ありがとう^^。
そっか、お兄ちゃんいたものね、私は長女なんで。。

だよねぇ、どんなときでもチャリよっ、ちゃりっ!(笑)
あまりに朝はひどかったから、こぎながら
「私、馬鹿ぢゃない??」って可笑しかった。

そうだね、山芋すっていれたら
さらに、ヘルシーよ。前に山芋だけでやったら
さすがに、それはイマイチだった(笑)
Commented by anchan at 2009-07-21 18:48 x
なぜか山芋はいつも家にあるので
思い切り入れて豚肉かりっかりに焼いて
すでに食べ終わったと言う事実(笑)

そしてチーズ乗せ忘れた orz
Commented by kuniko36 at 2009-07-21 18:54 x
>anchan
えーーっ、もう食べたってか??
あっしは、今から帰って
晩御飯つくります。今日はね、吉野家風、牛丼。
そして、ほんと、山芋率高いよね(笑)
Commented by ばこん at 2009-07-21 20:54 x
うーん!参考書みたいです!!
お母様、おめでとうございます!
Commented by kuniko36 at 2009-07-21 21:18
>ばこんちゃん
ありがとうございます。
ばこんちゃんもだね~。一日違いとは・・。
参考書??ごめんね、ちょっとわからん(汗)
Commented by ばこん at 2009-07-21 21:39 x
参考書みたいに活用してます!!
美味しい店を覗くほど、これくらい勉強したら、いまどきは、
東大卒キャリアかなー??
ん・・東大のレッテルはいらんから、おバカギャルのメンバーに!!
Commented by kuniko36 at 2009-07-21 22:55
>ばこんちゃん
そうなんだ。こんなんで役に立つなら
嬉しいです。確かに、私もこの情熱
・・。仕事に懸けないとね。(笑)
おバカギャル??ギャルぢゃないよぉお。(笑)
みんな40over(笑)こわーーいいっ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-07-21 12:39 | 外ご飯 | Comments(16)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31