Happy Birthday!

日曜日は、一旦帰宅して
同じメンバーで再集合!

なぜなら、仲良しのhana姐さんご夫妻の
生誕祭だったから。

hana姐さんは20日(今日ジャン!おめでとう)
ご主人は16日 
関係ないけど平井堅様が17日arareちゃんが18日・・・(笑)。
続く・・・。(笑)

なので毎年合同でお誕生日会を催します。
今回は「イタリアンがいい」とのリクエストだったので
ウエノッチとあれこれお店を探して・・・。

美味しいお店は沢山あるかもしれないけど、
私のワガママな条件を満たしてくれるお店は
なかなかありそうで、ないのです。

今回も今まで行った事がない
新店にしたかったので・・。

うーーん、と考え。

072.gif

前にダーリンが
モーニングを食べに行きたいと行っていた
元安川沿いの去年の8月にオープンした
イタリアンにロックオン!
なんでも地元の野菜や食材にこだわった
イタリアンらしい・・。

電話をしてみる・・。予約は無事取れました。
料理はあれこれ食べられないものを伝え
内容をシェフと相談・・。
なんとか、いい感じでオーダーできた・・と思うんだけど(笑)

7時に予約したら
主賓のhana姐さんご夫妻が一番乗りでした。
日曜日のせいか、貸切状態。


おすましさん。
シンプルで大人っぽい内装。
外の夜景も素敵。。。「ここは、パリ。ここはパリ」と
想像する(笑)
Happy Birthday!_f0191444_113545.jpg


前菜生ハムのサラダ、ドレッシングがあっさりで
好きな味。
Happy Birthday!_f0191444_11352233.jpg


オードブル
牡蠣がぷりっとして美味しかった!
Happy Birthday!_f0191444_11353974.jpg


大人気だったフォカッチャ!
焼きたてで、もっちりして
かなり美味しく、みんなおかわり!
Happy Birthday!_f0191444_1136137.jpg


ミネストローネ・・・。
美味しかったけど、和風のスープ??
カツオ出汁の味、しなかった??
Happy Birthday!_f0191444_11361577.jpg

でも美味しかったよ!人参も臭くなくって。
珍しく食べられました。多分新鮮??

お待ちかねみんな大好きなパスタ!
この日はジャガイモのニョッキでした。
本当は、スパゲッティーニが食べたかったんだけど。。
ま、オーダーは「パスタ」と言ったから・・。
仕方ない・・。
でも、ニョッキ!久しぶりでしたが
美味しかったし、トマトソースも美味でした。
Happy Birthday!_f0191444_11363140.jpg


メインはカサゴと幻そうポークのグリル。
シンプルな味付けで、好きな感じ!
Happy Birthday!_f0191444_11364879.jpg


ちゃんと、コースになってて
少し驚きましたが
(最近のカジュアルなイタリアンは
パーティー料理を頼むとシェアする感じが多いので)
逆に、新鮮でよかったです。

さて、さて、ケーキはここはなかったので
持ち込み・・・。
約一名「生クリームが苦手」という女子がいるので
チーズケーキ!フルーツがトッピングしてあり
美味しそう!!
Happy Birthday!_f0191444_1137632.jpg


切り分けて持ってきてくださいました。
さすがにプロ!すっごいお洒落に盛り付けしてくださいました。
Happy Birthday!_f0191444_11372553.jpg


もう、お腹は大変なことになってます!
しかもワインが美味しかったので
結構飲んだし・・・・・。

だけど、野菜中心のあっさりしたメニューのおかげか
胃もたれもなく、飲んだ割には
翌朝もすっきり!やはり、仲間と気兼ねなく飲む
楽しいお酒は二日酔いにもあまりならないようです(笑)
Happy Birthday!_f0191444_11374223.jpg


お誕生日会は祝ってもらっても
お祝いしても楽しいですね。

さて・・次は・・・・おっとぉ!
ダーリンだっ!
Commented by anchan at 2009-01-20 12:57 x
目でも楽しめるお料理ばっかりだねぇ♪
ケーキを持ちこめるって言うのも嬉しいね

おすまししてるのがkunikoさん?
なんだか髪の雰囲気が違うから別人ぽい~
Commented by kuniko36 at 2009-01-20 14:35
>anchan
私はいつも写す側なので、あまり登場しません><
おすましさんは、アシスタントの上ノッチという
女の子です。女の子といっても、かれこれ私のところに
きて13年ですが。。(笑)
anchanお勧めのサカイマチも考えたんですが、
やはりあそこは、anchanのランチ会をデビューにしたいので。。
Commented by arare1818 at 2009-01-20 15:45
おしゃれなお誕生日会☆
煙臭い私の誕生日会とは違いすぎだわ~(笑)
こんなお店でも、ケーキ持ち込みOKなんだね。やさしい~♪
私はケーキまた別の日に食べに行く予定にしてるの^^
焼肉やお寿司の日には、おいしくないでしょ?!(笑)
Commented by kuniko36 at 2009-01-20 15:50
>arareちゃん
この夫婦、お肉好きなので、例年は
焼き肉やさんが定番。でも、ご主人が歯を悪くしてて
今、硬いものが食べられないの><
で、めずらしくお洒落なお店(笑)
ケーキはね、持込料はとられましたが、
あんなに綺麗にサーヴィスしてくれるなら、OKです。
ここんちは、ホールのケーキはなかったの。
ロウソクたてたいから、やはりケーキだけは
ホールかなぁ?って思って。お昼とか、ロケーションは
いいみたいだから、ご主人とランチでも!
Commented by lucky-powder at 2009-01-20 17:04
続くねぇ~お誕生日 ^^
いいことだよ。。。
自分のでも、誰かさんのでも一緒にお祝いができるってだけで
幸せだよね~♪

だって、笑って過ごす事が出来るんだもの。
なによりだーーーー!!
しかも、平井堅まで。。。。^^;
Commented by kuniko36 at 2009-01-20 17:15
K-COちゃん
おかえりーー。
1月でしょ(二人)、3月でしょ、5月でしょ(二人)、7月でしょ(二人)・・。
9月でしょ・・あとは12月は自分もだけど、他にも何人か・・。
結構な頻度であるんよ。とくに12月、1月、3月はすぐ!
でも、やはりお祝いしてもらえると嬉しいし
してあげても嬉しいし・・。いいよね!した方が。
「もう、みんなええとしなんぢゃけ・・。」と言いながら
慣例のように毎年してます。
Commented by lucky-powder at 2009-01-20 17:35
そりゃぁめでたい事は、みんなで騒がなくちゃ!!
生きてる楽しさ、証しぢゃけぇ~ ^^
口では恥ずかしくても、心の中では踊るほど嬉しいんだと思うよ ♪
自分にとっても、楽しい年中行事があっていいじゃん!!
Commented by omosally6047 at 2009-01-20 21:38
いきなりオードブルの牡蠣に釘付けです^^
料理もそうですが、記事を読んでいて本当に幸せで楽しそうな感じを
受けます^^大切な人と過ごす時間って貴重ですよね♪
Commented by くにこ at 2009-01-21 12:15 x
K-COちゃん
だね、なんだかんだ言っても
この世知辛い世の中。。
毎年誕生日を迎えられることが、奇跡!
Commented by くにこ at 2009-01-21 12:17 x
>omoさん
本当なら、生牡蠣のカクテルとしたいところでしょうが。。
さくっとボイルされてました・・。
一昨年の事件(?)以来、生をお店でいただけることが
本当になくなり、すごく残念。生食べたいときは
家でしか、食べられないもの><
この仲間は本当に気兼ねがなく、家族と同じくらい
大事な仲間です。
Commented by lucky-powder at 2009-01-21 13:43
ところで、広島で水道管が破裂したって、ニュースで見たけど
くにこさんところは、大丈夫なん?それとも違う地域の事?
Commented by くにこ at 2009-01-22 11:49 x
K-COちゃんのコメ見て知った^^
昨日は竹原行って、その後現場で
その後はちょっと出かけたので、TV見てないんよ。
舟入中町ってところだから、うちからは少し離れてる。
車で10分くらい。でも心配してくれてありがとうね!!
Commented by lucky-powder at 2009-01-22 14:51
そうかぁ~良かった ^^
お正月早々に、青森でも水が不自由してたね。
カグちゃんところが心配だったけど、大丈夫だったみたい。
水が無いと困るよね ; 震災で思い知ったヮ。。。
Commented by くにこ at 2009-01-22 16:01 x
ありがとうね。
広島も台風19号という、ドデカイ台風が
直撃したときは、ライフライン全滅><;
一番困ったのはトイレの水かなぁ?
アレ以来大きい台風の時はお風呂に水を貯める人が
多くなったよ。私はしないけど。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-01-20 11:39 | 友達 | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31